BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  殿様ソロってみました。

     ⇒ コメント( 8件 )




☆~((●^Д^)【コ】【ン】【チ】【ャ】(^Д^●))~☆

書くのがダルイ・・・と思っていた記事を前回やっとこさですが書いたので更新頻度アップの予定でしたが、けっきょく気がつけば1週間たってました。





てか、アレです。

いまこそ明かそう、ジークさんのブログの真実!

いまのブログになって1年半。 旧ブログと合わせると2年以上書いているジークさんのブログなのだが、、、何を隠そう。 このブログの記事って実は・・・



・・・





仕事中に書いていたのだ!| ̄○ ̄;|/






…あれ?

あんまり驚かない? そりゃ失礼しました。

でも実はこれ、冗談のようで結構マジメ。

特に新しくなってからのブログの記事は、ほとんどが仕事中に書いたものだと思われます。
(旧ブログの時は更新するのが楽しくて楽しくて仕方がないような時期もあったような…)

まぁ詳しくは書きませんが、自分の仕事って待ち時間がよく発生する仕事なんですね。  30分作業したら10分待ち、1時間作業してから2時間待ち・・・みたいなね。

もちろん待ち時間と言ってもボ~っと遊んでる訳じゃなくて、その間にお客さんと打合せしたり、資料を作ったりと色々やることはある訳ですが…何にもやることがない時ってのがどーしてもあるじゃないですか( ̄□ ̄;)

そんな時間をダラダラと過ごすのもアレなんで、その間に前日のメイプルを思い出して記事にしたりしていたのです。

なもんで、、、仕事が暇になってくると更新数が増えて、忙しくなると更新数が減ると言うものすごいわかりやすい図式だったのですよ。



ですが最近は、そもそもまずはメイポのINが少ないジャンYO!

すると暇な時間にメイポのことを思い出して記事を書こうにも・・・あれ?もうプレイしたのが5日前だぞ?  昨日の晩メシのおかずを思い出すのもやっとなのに、5日前のことなんて覚えてるわけないやんけ!(#`Д´)凸
・・・となってしまうのが1つ。




もう1つの決定的な理由として、いまは暇な時間で他にやりたいことができちゃいましてね。  ブログを書くくらいならコッチをしてよう…と、他のことに時間をつかってしまうのです。

このやりたいことってのが、そうだな。 あと1年半くらいは続くかと予想されます。

さすがに@1年半もブログは続けてないだろうから、前みたいに頻繁に更新するのはムリってことですね(≧▽≦)/

まぁなんかのハズミでまた更新したぁ~い! ってなるかも知れませんが、おそらく今後はこんな感じでしょうってことでヨロシクお願いします。



ちなみに…いちおう仕事が忙しくなってきたってのも理由の1つです。

以前よりも待ち時間にすることがない…って状態は減ってきてるからね(^^;)


















さてさて。

久々になが~い前置きになってしまいましたが、今日はここからが本題でこれまた久々にメイポネタ!

ブログ更新せずの沈黙の1ヶ月の間に1つだけやったことがあったので、そちらをネタとして載せときましょう。





殿さまソロ してきました♪



180Lvになったら1度やってみたかった殿様ソロなのですが、なかなか時間もなく機会もなく。。。

ですがどっかの土曜日に昼間っからINすることがあったので、なんとなくチャレンジしてしまいました。






ちなみにわからない人のために簡単に解説すると………殿様とは!!!



殿様

Wikiより拝借


最近は遠・近距離を問わずにいけてしかもおいしいコアブレイズなるものが実装されたためそちらに行く人が多いみたいですが、ちょっと前までは 近距離職は殿さま、遠距離職はBG ってのが高レベル者のレベル上げとしては常識でした。

そんな殿さまをPTではなくて1人で倒してみようってのが今回の主旨でございます。





…と言うことで、大量の薬を用意していざ天守閣へ! 1人で出陣してきました!





殿1



…とは言え、それほど特筆することがあるわけでもなく、基本的にはひたすら殴るだけ。

デモリションだと最高で37000くらい出てましたかね。  変身中はデモリション連打が一番ダメージ効率がいいんですが、それだと反撃をくらいやすいので デモリション→ラピッドフィスト→デモリション→ラピッドフィスト… のコンビネーションを利用しました。

フィストだと、最後の1発が76000くらいでてます。



殿2









変身がとけてる時はラピッドフィストをメインにパンチで攻撃をかわしたりしながら適宜に。

ただし、チャージが溜まってる時にはバスターも利用しました。  バスターは無敵スキルとかではないんですが、発動時間・硬直時間どちらもないに等しいのでコンビネーションに組み込みやすいんですね。

ラピッドフィスト→(殿の反撃の合間に)エネルギーバスターを2・3回→ラピッドフィスト→エネルギーバスター…

てな感じで、少しでも時間短縮のためにダメージを稼ぎました。



殿3










疲れたらすぐに簡単に休めるのが拳のいいところですね。  戦士だとこうはいかないと思われます…



殿4









1時間経過でこんな感じ。



殿5




1時間と言いつつ…途中で休憩したり、鯖落ちしたり、墓落としたり、 ( 攻撃に耐えるだけのHPはあったが、接触に耐えられませんでした(゜-Å) ホロリ ) その辺もろもろを含んでの1時間なので結構いいペース。  ぶっちゃけ4時間コースくらいのつもりで薬用意してました。。。









2時間経過でこんな感じ。  最初の1時間よりは減った感じですね・3・



殿6











んで、撃破。



殿7





撃破直前にHSと、15分経験値2倍をかけたのでウハウハでした。  まぁ時間も3時間近くかかっているので微妙っちゃ微妙なんですけど・3・








拳で殿さまソロをやるメリット!

  ・ 他の職でソロするよりも、薬の消費が少なくて済む。
  ・ いつでも簡単に休憩が可能。






拳で殿さまソロをするデメリット!

  ・ やっぱり戦士職に比べると火力が心もとない
  ・ 最大HPに難アリ ( APをHPに振り替えていない場合、200Lvになっても即死します… )





殿さまソロやってみた感想!

意外とうまかったのでご満悦。  でもきっと…もう2度とやらない^-^








メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ 2010/03/08 ] | 海賊(拳)考察 | コメント(8) | トラックバック(0)
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
