BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  残念なお知らせ旅行(最終話):待っていたモノ・・・

     ⇒ コメント( 7件 )




管理人が2006年3月31日(土)~4月1日(日)で那須高原にいってきた時の旅行記です。
以前の内容からの続きとなっております。


残念なお知らせ旅行1 : 残念の始まり・・・
残念なお知らせ旅行2 : 遅刻の常習犯
残念なお知らせ旅行3 : 首都高に潜んだ罠
残念なお知らせ旅行4 : よーこそ、那須へ!?
残念なお知らせ旅行5 : 初めての楽しいひと時は・・・
残念なお知らせ旅行6 : 恐怖のプラカード
残念なお知らせ旅行7 : 憧れ(?)の混浴
残念なお知らせ旅行8 : 降臨! 天使と悪魔


自分としては最終回はおまけみたいなもんです。 

まぁこれがノンフィクションってのには、驚く人には驚きかも知れないけど・・・








最後に妙なオチがついたものの、混浴温泉を満喫した男4人。

そのままアテもなくドライブをしたのち、1つの行楽地に辿り着いていた。

牧場をモチーフにした行楽地なのだが、乗馬ができたり牛や鳥に触って遊べたり、簡単なゲームなんかもあったりしてね。

意外とにぎわった場所だった。



そんな行楽地で俺ら4人が遊んだのは・・・バギーカー。

遊園地にもおいてありそうなF1型のバギーカーに乗って、簡易的なコースを走りまわると言うもの。

小型から大型までいくつかの種類の車があって子供でも楽しめるような単純な遊びなのだが、コレが思いのほか楽しい。

リアルではペーパードライバーなジークだが、バギーでは思いっきりスピード出しちゃったりしてね。



・・・で、コースに激突したりしてね( ̄▽ ̄;)



なんだかんだと楽しい思い出を作りました。


混浴温泉に次ぐ、旅行の楽しかった思い出の1つである。。。










残念なお知らせ旅行(最終話)   待っていたモノ・・・








適当にお土産なんかも買い、やっとこさ帰路についたジーク御一行。

思い返してみると楽しい・・・いや、散々な旅行だった。



予定していたイチゴ狩りもできず…

紅一点のメンバーはドタキャン(病欠)。

高速道路では道を間違え…

そのうえ、カーナビの示したのは謎の場所。

テニスをすれば雨が降り始め…

温泉に行けば雪が降ってきて「Uターン」のプラカード。

やっと辿り着いた混浴は誰もおらず…

女神降臨の奇跡を目の当たりにするも、その後は悪魔も召喚してしまう始末。



こんなにネタが豊富な旅行が過去にあっただろうか?

・・・あろうはずがない。

たかだか1泊2日の旅行なのに、他にも語りつくせないくらいの逸話があるのだ。

こんなの狙ってやったところでムリでそ?





  「 おいっ、この車レンタカーだし、ETCついてないぞ。 」

  「 え? なに?? 」

  「 だから、一番端っこの料金所はETC車専用だって! 左にいけ、左に! 」

  「 えっ? えっ?  もうムリじゃね? 」

  「 いや、バカッ! 強引にでもいけって!!! 」


  「 あ~~~~~・・・もうダメだwwwww 」





帰りは行きと違うヤツが運転していたのだが、ETC専用の料金所にツッコンで料金所のおっちゃんを呼び出しちゃったのも思い出の1つ。

あれ、けっこう恥ずかしいんですね (泣)















さて。

なんだかんだと、行きの半分くらいの時間(笑)で地元へと帰りついた4人。


  「 夕飯くって、解散にするか? 」


レンタカーを返しおえた4人は、地元で飯を食ってから解散することにした。





・・・が。




そんな4人待ち受ける、1つの人影。











ドタキャンしたドラマー(女) である。










そう。

地元で夕飯を食うことを決めていた4人は、帰りの車の中からドラマーに電話。

「 7時くらいには戻ってメシ食うから、具合よくなったんならくれば~? 」 と声をかけていたのである。

で、ノコノコとやってきたって訳だ。





こんな時、みなさんだったら心のバロメーターはどぉなるでしょーか?


いやね、ヤツの性格からしてインフルエンザってのがウソってことはないんですよ。

決してドタキャンした訳じゃなく、ホントに病気になってのやむを得ずの欠席だったのは俺も重々承知しているのです。

そういう意味では、「 インフルエンザ、大変だったね。 もう大丈夫なの? ムリすんなよ。 」 そんな優しい言葉をかけてやらんでもない。



でもだな。

コイツのタイミング悪いインフルエンザのおかげで、レンタカー代やら宿泊費やら1人あたりの出費は何から何まで25%UP。

そして蘇ってくるのは数々の散々な思い出。。。

雨に降られ、雪に振られ、寒くてしょーがない那須高原の山奥でブルブルと震えていた俺達4人。

その間コイツは布団の中でぬくぬくしてたのかと思うと…なんとなくイライラしてくるじゃまいか!?





と言うことで、ジークの頭の中では皮肉の1つも言ってやることで計算が完了。


  「 ったく、お前がドタキャンするからお金はかかるし、散々だったぜ! 」


みたいなね。



でもって、普通の女の子だったら、


  「 ごめんね。 急にキャンセルしちゃって。 幹事に迷惑かけちゃったね。 」


なんて言葉を返してくるはず・・・なのだ。









・・・が。






俺や他の3人が口を開くよりも早く言葉を発したのは彼女の方だった。









  「 ちょっと、アンタタチ? 」






  「 はい? ( ̄▽ ̄;) 」





なに、この口調?

なに、あの立ち方?

なぜヤツは世紀末覇者のように仁王立ちして俺らを見てんの?


そんな疑問もおかまいなしに ラオウ 彼女は続けて言葉を発する。











  
「 私が寝込んでる間に、なに勝手に楽しい思い出作ってきてんのよぉーーーー! 」















エエェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェエエ














あれれ?

あれれれれれ?

えっと…なんだろ?

俺たち、もしかして怒られてる?

てか、俺ら何か悪いことしたっけ?

どー考えても、俺らは何も悪いことしてないよな?

どんな理由だったとしても、旅行の予定をドタキャンしたのは向こうだよな??

それなのに、なぜ俺達が説教されねばならん?










  「 ちょっと! 今からもう1回那須に行くわよ! 車借りてきなさい!!! 」








ちょw

お前、ムチャ言うなw

どんだけ我儘大王なんだよwwwwww







  「 いあ、明日とか仕事だし、ムリだから (^^;) 」


  


  「 ジーク、うっさい。 アンタ幹事なんだから、さっさと車かりてきなさい ^-^ 」












( ̄□ ̄;)/










・・・


その後の飲み屋で、今回の旅行が如何に散々だったのかを必死に語る4人であったが、語れば語るほどヒートアップしていく我儘大王。。。




  
「 私も一緒に入ってあげるから、混浴いくわよ! 」


いや、キョーミねぇし。

そんな混浴、入りたくないし。

せっかくの女神様の思い出を台無しにしないで下さい。 m(_ _)m





「 私もBBQ食べたい! 今からBBQだけでもいいからやろうよ! 」


やる訳ねーだろw

1人1kgずつ肉食ったから、もういらん。

てか、俺ら4人は疲れ切ってるんだってのに。。。





「 アンタタチは楽しい思い出作ってきたんだから、ここの飲み代は奢ってくれるだよね? 」


ちょw

意味わかんねー!

つーか、お前のせいで俺らは金欠じゃ!!!








「 ごめんね、私の我儘に付き合わせて。。。 」  メイポでもリアでも、女性はよくそんなセリフを口にするが・・・これを読んでいただいた方にはおわかりだろう。

一般的な女性の多少の我儘くらいでは、ジークはもはやビックリすることもできません。

だって、こんなとんでもないのが友達にいるんだもん。 

我儘ってなんですか?(泣)
  







そんなこんなで、最後はみんなで我儘大王をなだめつつ、残念なお知らせ旅行は幕を閉じたのであった。。。





~ Fin ~













番外編で、おまけ。






あの旅行から2ヶ月ほど経った6月のある日。

朝メシを食っていたジークの耳に飛び込んできたのは、TVから流れる1つのニュースだった。



「 え~、ここが事故のあった那須高原にあるバギー場です。 ○○TVレポーターの××さんは、ここで体験レポートをしてる最中にバギーから投げ出され、全治●ヶ月のケガを負った模様です。 その後、○○TVでは・・・・・・・・・ 」







・・・







あのバギー場だっ! ( ̄▽ ̄;)









TVに映し出されたのは見覚えのある風景、建物、そして車。  まぎれもなくみんなで遊んだあのバギー場であった。

忘れた頃に追加でオチまでつけてくれるとは・・・まったく、ほんとステキな旅行だったじぇ。






後日みんなで集まった際に、このニュースの話題で盛り上がったのは言うまでもないことである。。。








メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ 2009/01/30 ] | 残念なお知らせ旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
