BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  初参加・花ギルオフ会 ( 着替え )

     ⇒ コメント( 7件 )




長いこと放置したまま、すでにオフ会 ( シルバーウィーク ) から1ヶ月以上が経過。。。


いまさら書く意味があるんだろ~か?

てか、すでに当時の記憶があいまい過ぎなんですけど!?


そんな愚痴もあるんですけど、赤の人とお約束してしまったのもありいちおう続きを書くことに。





今だから言ってしまうが、今月のブログ更新数が少ないのはこれを書くのが億劫で後回しにしてたからって言うのも理由の1つだったりする。

オフ会記そのものは書く気まんまんだったのでそれはよかったんだけど、名前だしOKの許可をもらうまでに1週間以上かかりましたからねぇ( ̄▽ ̄;)  そこから1話目を書き始めたんで、すでにモチベーションがヒデブッ! の状態。  

今回はほんと、書くのをやめときゃよかったと後悔しております(゜-Å) ホロリ



まぁ今回で許可をいただいたので、また次回オフ会に参加するようなことがあれば、その時はオフの3日後くらいまでにはバッチリな記事が書けるんじゃないかと思っております。

次回のオフは1月頃にあるかも知れないとか、ないかも知れないとか^^ 



また大阪だろうし、自分が参加するかどうかはその時になってみなきゃわかりませんけどね・3・














前振りはこの辺にして、そろそろ本題。

ここまでの内容を忘れてしまった方は以前の記事、


   ・ 初参加・花ギルオフ会 ( 旅立ち )
  
   ・ 初参加・花ギルオフ会 ( 出会い )   


を読み返してから呼んで下さいな^^





【前回のあらすじ】

結局、たっきぃはほとんど飲んでませんでした…
初参加の花ギルオフ会もそろそろ終盤にさしかかってきたのでした。





【登場人物紹介】

人物説明は前回の記事ではメイプルでのキャライメージ ( オフ会で実際に会う前のイメージ ) でしたが、今回はリアのキャライメージ ( オフ会で実際に会った後のイメージ ) です。



  ・ レンさん ・・・ エロオヤジ。 

  ・ ひがしぃ ・・・ おっぱ○星人

  ・ るめちゃん ・・・ いいお嫁さんになりそー(≧▽≦)/~~

  ・ ぶりちゃん ・・・ けっこう天然っぽい・3・  寝たら起きないw

  ・ 夕さん ・・・ 赤 (*/∇\*) キャ

  ・ アルク ・・・ やる時はやる子

  ・ たっきぃ ・・・ 大人しかったけど、きっと興味津々だったはず・3・

  ・ ジーク ・・・ 「 ジクさんエロいよね~ 」 と言われたことあるけど、標準以下のエロだと気づきました。



なんでこんなイメージになったのかは、続きを読んで頂ければ理解してもらえるかと(^^;)














さて。

飲み屋 → カラオケ → ゲーセン と、大学生のような遊びコースをたどった我らが花ギルオフ会もそろそろ終着点。  最後の目的地であった とあるギル員の家 へとたどり着きました。

いーですね、家飲み(うっとり

学生のころはよくやったんだけど、さすがにこの歳になると家飲みって少ないからね~。  年に2・3回くらいだろうか・・・。  「 酔って眠くなったらすぐ寝れる! 」 この快感に勝るものってあんまりないと言うのにね(゜-Å) ホロリ



もっとも、うちのギルドには 「 先に寝た人は問答無用で顔に落書きされる! 」 と言う恐ろしいルールがあるらしく、不用意に居眠りもできないのだが( ̄▽ ̄;)

俺、徹夜明けの上にすでにかなりの量を飲んでるんだけど・・・朝までもつかな?










そんな緊張感が漂う中、オフ会の最終章となる家飲みを堪能していた花ギル員たちでしたが、、、ギル員の方のおいしー手料理やら自分が持参した東京土産やらを食べながら話に花を咲かせていると、ギル員の誰か ( たぶん、レンさんだったと思うw ) から1つの質問が投げかけられました。





「で、夕さんはいつになったら着替えるの?^-^」





・・・?

着替え?

着替え・・・着替え・・・着替え・・・・・・・・・!!!





そっか!

いつ眠くなっても大丈夫なように寝巻きに着替えるんですよね?

夕さんパジャマ持参だったのかー! 

俺は持ってこなかったなぁ~、失敗したじぇ。  

でも寝巻に着替えたら速効で寝ちゃいそう。。。  顔に落書き第一号は夕さんに決定かな~www





・・・って、そんなはずはないw





伝説の赤の異名をもち、生きながらすでにレジェンドと化している夕雲様が着替えるといったら・・・アレしかないのである。

すなわち・・・








赤T である。    


赤T


画像は夕さんのブログより拝借。  俺が撮影したわけじゃないので、誤解のなきよう^^









聞いたところによると、その赤Tは前回のギルオフ ( 自分は不参加 ) の際にマスター:レーンから授けられたいわくつきの品なんだとか。

で、ご丁寧にもその赤Tを今日は持参しているんだとか。

おまけに、すでに使用済・・・・・・・・・ゴホンゴホン。














えっと。。。( ̄▽ ̄;)

とりあえず細かい経緯は忘れてしまいましたが、どーいう訳か持参の赤Tに着替えることに決まった夕雲様。



「 じゃあ、トイレでこっそり履き替えてくるね。 」



そう言ってトイレに向かおうとする夕雲様を、 「 俺以外の男のギル員 」 が、必死に引きとめる。





「 何いってんの!? 生着替えに決まってるじゃないか^-^ 」










・・・

すでにセクハラ。 

いあ、マスターだけにパワハラ? 

どっちにしろタダのオヤジとかしたマスターがそこにいたwww



オヤジ












「 いや、さすがに生はちょっと( ̄▽ ̄;) 」



ほらみろw 

てか、普通に考えてそれはダメだろw 裁判になったら確実に殺られるぞwww







が、そんなことではめげないのが我れらがマスターは、アッサリと次の案を考える。



「 じゃあせめて隣の部屋で! ほら。そこの扉が曇りガラスだから、ガラス越しに着替えてよ! 」



必死にくらいさがるマスターに、徐々に追い詰められるレジェンド。

おまけにマスターの他にエースのアルクやら主砲のひがしぃやらが仲間に加わってたので、さすがのレジェンドも分が悪い。
( ※ ボクはあくまでも中立でした、はい^-^ )



そんな完全アウェーの中。。。  ついにレジェンドは陥落し、隣の部屋の曇りガラス越しに着替えることになったのでした。
  
なんなんだ、このオフ会は( ̄▽ ̄;)










ということで、赤Tを手に隣の部屋へとうつるレジェンド夕さん。

見やすいように・・・と、こちらの部屋の明かりは消され、なんか妖しいムードに・・・。





ゆうさん




  「 ぶりちゃん、しっかり扉押さえててね! 」
 
  「 うん、大丈夫^^ 」
 
  「 アルク、得意のTTでその窓ガラス割ってみてよ・3・ 」

  「 俺はトビラを開けれる子やでb 」

  「 よし、頼んだw 」

  「 う~ん・・・いまいちよく見えない。 」

  「 曇りガラスじゃなくて、マジックミラーならよかったのにー! 」

  「 よく見えないから、ちょっと覗いてみてもいい~? 」

  「 キャー! ちょっと! いま開けたらホントにまずいから^^ 」




と、誰が何を言っていたのかはナイショにしておきますが ( というか、あまり覚えてない^^ ) 、実はこの時の模様をるめちゃんがデジカメで動画にとってましてね。  後から見させてもらったのですが・・・・・・・・・とある方が、ひときわ大きな声で、ある単語を連呼していたので、それだけはキッチリ紹介しておきましょう。。。








もっとお尻をこっちにむけてー! By レンさん








・・・どこのストリップ劇場だ!( ̄▽ ̄;)













その後・・・


赤Tのみならず、なぜか置いてあったサンタや女子高生やのコスプレを身にまとった夕さんがいたり、、、

夕さんのとばっちり?でナースのコスプレさせられたぶりちゃんはそのあとで爆睡モードにはいってしまい、顔に落書きされまくってたり、、、

( 俺も書こうかと思ったのだが、すでに書くスペースがないくらい顔全体に落書きされまくった後だったのでやめましたw )

最後1時間くらいのところで自分も力尽きてしまい、寝起き30秒くらいで帰宅することになったり(^^;)



コスプレ

顔がカイジなのは前回の記事から察してください。。。 ようするに手抜きですw










ホントに色々なことがありましたが、あっと言う間の楽しい一時を過ごしてめでたくオフ会は終了したのでした。。



場所が遠いので毎回参加とはいかないまでも、またの機会があれば参加したいな~。

そん時はカチューシャ?を持参しないとね。 ( ̄∀ ̄)ニヤリッ











メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ 2009/10/29 ] | 初参加・花ギルオフ会 | コメント(7) | トラックバック(0)
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
