BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  書きたかったのはこんなネタじゃないのに(゜-Å) ホロリ

     ⇒ コメント( 7件 )




きまぐれ再開ブログもこれで3記事目。

いまのところはさしたる苦労もなく更新できております。  週に1回くらいの更新が自分にはちょうどいいペースなんでしょうかねぇ?  

むかしは1ヶ月に10記事、つまり3日に1回の更新を心がけてたが、どんだけムリをしてたんだっちゅー話だよ( ̄▽ ̄;)



変態

なつかしSS・その4 この頃は1ヶ月で21記事書いてました( ̄□ ̄;)






ちなみに、、、ブログのタイトルから 【 in MapleStory 】 を取っ払いました。

ブログの方向性も定まってない状態なのでこのまま書き続けるのもどーかと思うのだが、mixiにブログを書くと親戚とかにも読まれちゃうんで書き方を変えにゃならんし、かと言って新しいブログを作るのもメンドクサイ…。   もうしばらくはこのままにしちゃうような………ある日とつぜん閉鎖しちゃうかも知れないような………そんなユルユルで適当な感じでいこうかと思いますw

どこのどなたがいまだに訪問してくれてるの? と、訪問者の実体がハッキリしていない今日この頃ですがこれからもヨロシクお願いします。













そーいえば、更新すると訪問数が増えるのは さらさんのブログ からリンクで飛んできてる人がいるからって説が有力。

ワタクシが他人様のブログをチェックする時は携帯からのアクセスがほとんどなので気付かなかったのですが、
( ちなみに、リンク張らせて頂いている人のブログはほぼ毎日チェックしています。 )

さらさんのブログをパソコンからみると最近更新のあったブログが一目瞭然でわかるようになっているようで^^




どーやっているのかは知りませんが便利な機能だと思いました、はい(*/∇\*) キャ











そしてもう1つ。

いつのころからか妙な内緒コメントがくるようになったから おかしいな? と思っちゃいたのだが、ウスウス感じていた恐怖が現実になっていた模様。





Yahoo!JAPAN で、【 メイプル 】【 Windows7 】 と入れて検索をかけると…








検索

※ 2010年8月9日調べ








Yahoo検索で上から2番目ってどーなの!?










大した対策を書いてる訳じゃないので、変に注目されても困る(゜-Å) ホロリ

まぁ以前にもましてWindows7は落ちやすくなっているようなのでメイプル大好きっ子からすれば藁にもすがる気持ちなのは理解できるんだけど、こればっかりは個人で足掻いてなんとかなる問題じゃなくって、開発元のネクソンが動いてくれないとどーにもならない問題だしね( ̄▽ ̄;)



動作環境

Windows7は対応してないんだってさ~・3・






下手に対策を練ると違法ログインと誤解されてBANされちゃう!? な~んてこともありうるだけに、余計なことはしないのがお勧めです。 















難しいことはわかんないけど、どーしてもメイプルをやりたい! お金に糸目はつけない!!! 

…って人は、大人しくWindowsXPが導入されているPCを買いましょう。  ヤフオクで探すなり中古品を探すなりすればまだまだ売られているはずです。  

もちろん、それなりにお金はかかりますけどね・3・














少しくらいの手間暇とお金がかかってもいいから、いまのパソコンでメイプルをやりたい!!! 

…って人は、以前から書いている通り デュアルブートでPCを起動できるように しましょう。

メイプルのためだけに新しいパソコンを購入するよりかはだいぶ経済的です。
  
デュアルブートのやり方に関しては何度も何度も質問されているので正直ゲンナリなのですが、こればっかりは自己責任なので自分でやり方を勉強して下さい^-^



手順としては…


   ① WindowsXP のメディア(CD-ROM)を手に入れる。(プロダクトキー付き)
 
   ② ハードディスクドライブを分割する。

   ③ 分割したハードディスクにWindowsXPをインストールする。



これだけなので、ちょっと勉強すれば余裕です^-^














手間も暇もお金もかけたくない! でもゲームはしたい!!!

…って人は、、、











知るか、ボケ!(#`Д´)凸












なんですが ( まぁ内緒コメしてくる人の大半がこのパターン ) 、そういう人はメイプルはあきらめて別のゲームでもしてください。



ちょうど このゲームのテレビCM も始まったみたいですしw










メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ 2010/08/09 ] | Windows7 | コメント(7) | トラックバック(0)
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
