BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  数字では見えない パラディンのここがヒデェ!

     ⇒ コメント( 3件 )




続き・・・ではありませんが、以下の過去の記事を読んでいただくと、話が理解しやすいです。

2008/06/30 パラディンが人気ないのは なぜですか?
2008/07/03 パラディンのいいとこを考えてみよ~!
2008/07/15 数字でみる、パラディンのここがスゲェ!





さてさて、過去の記事ではいろんな角度からパラディンの良いところ・悪いところを語ってきた訳なのだが・・・やっぱり色んな意見が多かったのは前回の記事。



前回記事  数字でみる、パラディンのここがスゲェ!



ふっ。

わかってるぜ、ハニー?

実はパラディンはすごい強いって言うんだろぅ?



でもね、、、現実を見てみようよ、ボーイ?

実際、パラディン人気なくて、やってる人はスカスカじゃないか。

つまりだな。

数字でみると最強のパラディンなのだが、実際のとこはアレなんだよ。



ゲレンデではキレーだったお姉さんが、ウェア脱いだら 『 あれ? 』 だったみたいなね。

水着姿の時はナイスバディーだったのに、私服きてみたら 『 ダサッ! 』 だったみたいなね・・・

数字の上では最強なパラディンだが、実際につかってみると 『 あれれ? 』 なとこが多い訳だ。



今回はそんな、数字では見えないパラディンのダメなとこを語ってみたいと思います。。。







<リーチが短い>



ブレスト
ブレストは上下に判定ありません・・・



( 海賊実装前 ) 全10職で最低のリーチの長さ。。。それがパラディンである。

長さ というと横判定だけのように聞こえるが、上下の判定も全職サイテー。

特に上下の判定はひどい有り様で、ないに等しい状態である。



武者



コイツ↑ の安置狩りができないのって全10職でパラディンだけなんだって、みなさん知ってました?

数字の上では3戦士最強を誇るが、その最強の攻撃も安全に当てねば意味がないってことで・・・。



メイプルにおける 究極のインファイター それがパラディンなのである。










<自分の土俵でしか勝負できない>



ビサス
ビサスには弱点がありません・・・



まずは、単体攻撃スキル。

パラディンの単体攻撃 ブレスト550% は戦士で最強!

これは、問題なし。



・・・が。

実際メイプルにおいて単体を攻撃することがどんだけあるかってーと・・・・・・・・・あんまりないw



武者や姉御、その他ボスを狩る時くらいでしょうかねぇ・・・通常の狩りでは2~3匹を同時に相手にするのが当たり前です。

つまり、単体攻撃が最強でも使う出番があまりない・・・と。







次に複数攻撃スキル。

パラディンの複数攻撃 チャージブロー 350%×6=2100% は戦士で最強!

これは、問題なし。



・・・が。

実際メイプルにおいて6体を攻撃することがどんだけあるかってーと・・・・・・・・・あんまりないw



通常の狩りで1度に攻撃する敵の数は、だいたい2~3体程度である。

そして、敵3体に複数攻撃をしかけて時の威力は・・・戦士3職の中でパラディンがサイテーです。

つまり、最強の複数攻撃も役に立てるチャンスは意外に少ない、、、と。







そしてもっとも問題となるのが、攻撃補助スキル。

パラディンの攻撃補助 チャージ ( ホーリーチャージ ) で弱点をついた時の威力は戦士で最強!

これは、間違いない。



・・・が。

敵が聖弱点じゃなかったらどーなるかってーと・・・・・・・・・そりゃもうねw



ネクロマンサー   オーパーツ



雷弱点 ・ 火弱点 ・ 氷弱点 とだんだん威力が弱まっていき、弱点なし ・ 全属性に耐性あり なんて敵に至っては、目も当てられない有り様。

つまり、最強の攻撃補助も相手を選びますよ、、、と。


自分の得意分野以外では何もできない それがパラディンなのである。











<PTスキルがない>



MH.jpg
唯一のPTスキル



やっぱりピックアップされてしまうのが、コレ。

新しく実装される職業 : 海賊には立派なPTスキルがあるのだから、決してネタがなかった訳じゃないだろーに。

前にも書いたことだが、オンラインゲームとしてはこれはかなり致命的ですよね。

一緒に狩りしてくれる人、探すの大変ですもんw



一緒にグル組んでくれる友達が少ない。。。それがパラディンである。


















つーことで、数字には見えないパラディンの特徴をまとめてみるとだな・・・

  ・ インファイトしかできない
  ・ 自分の土俵以外ではなにもできない
  ・ 友達が少ない

なるほろね。。。

こうやって特徴をあげてみて、ワタシはパラディンがなんなのかを理解できましたよ。



インファイトしかできない、自分の土俵 ( ボクシング ) 以外はダメダメ、友達少ない・・・

パラディンはメイプル界の・・・












幕ノ内一歩だ!

一歩













鴨川会長と一緒に、世界チャンピオンを目指すとするかな・・・








メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ 2008/07/21 ] | パラディン育成・考察 | コメント(3) | トラックバック(0)
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
