BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  あえて4次転職を記事ネタにしてみた。

     ⇒ コメント( 2件 )




久しぶりに自分の会社でのんびり昼休みがとれたので、ネットサーフィン ならぬ ブログサーフィンを。

いやいやいやいや・・・ぶっちゃけ、アレですな。





どこも軒並み更新されてねーな、オイ ( ̄▽ ̄;)





いあ、別にブログの更新なんて自由だし、いーーんですけどね。 

どうせオイラも、このペースを維持できるだなんて思っちゃいませんし。

ただまぁ、一読者としては寂しい限りだと・・・w



とりあえず、あっちゃこっちゃにお邪魔してコメント残しまくってきました。 

みんな、感謝しろい ( ̄^ ̄)
















さてさて・・・

前回の記事で若干フライング気味に報告したが、サブの聖魔がついに4次転職!



4次お祝い





ちなみに、前回・前々回と 『 サブの育成記 』 を書いていたのは、サブが4次間近だったから・・・・・・・・・ってことじゃない。

これはぐーぜんなのだよ、ぐーぜん。



てかね、育成記を書くきっかけになったのが 『 聖魔での初ジャクム参戦 』 で、その時が 118Lv 。

しかもそのジャクムで25%とか経験値はいって、すでに 119Lv になりつつあったし (^^;)

先週は忙しくて残り1レベル上げるのに1週間かかってしまい、その間に たまたま 育成記をかいてたってことでw





まぁ何はともあれ、仕事に疲弊しやっとこさ迎えた週末の段階で 119Lv と 50% 。

『 残り50% 2PCでサクっと吸わせるかな? 』

なんてことを思いながら、放置ROMしていたPCの前に戻ってみると ・・・ ヒマ人①・② を名乗るヤツラが、俺のキャラを挟んでチャットしてやがる ( ̄□ ̄;)



・・・

なるほど。

このタイミングで、自ら 『 暇人です! 』 と名乗るコヤツラ。





存分にこきつかってやっても、問題ない ( ̄∀ ̄)ニヤリッ





そーゆうことだな・・・と、ジークは解釈しました。



つーことで ・・・ 『 俺の2PCの代わりにおまえらが狩りやがれ! 』 と、たまごを狩らせ、骨を狩らせ・・・。

残り8%になったところで、寝る直前だったねごさんを呼び出し、最後はビシャスでレベルアップ!



ビサス4次前



転職クエも、10Mくらい払っちゃっても良かったんだけどね。

なんか探してみたら入ったそのまんまのchに、ドラゴンもグリフォンも沸いてたってことで・・・
( リプレで迷子になったイチゴンが、たまたまグリフォンを沸かせたのは内緒・・・ )



ドラゴン



グリフォン

どっちも画像がいっぱいいっぱいなのは、気にすんな!



フィリアとそのお供 ( 犬・猿・キジ ) にどっちも狩らせまして、無事に4次転職。







まぁ育成に関しては 『 ひたすら吸わせて育成 』 だっただけに、メインのような感慨深さはないのだが、それでもメイポで2キャラ目の4次転職ってことで、個人的には感無量でした。

このキャラはあくまでも サブキャラ の位置付けから代わることはありませんが、お助けキャラとしてこれからも愛用していくつもりです。

ブログを見てくださってるみなさんも、ビサスやらジャクムやら、聖魔で参加して欲しい時にはいつでも適当にお声をかけてやってくださってくださいな。



『 赤いからいきたくない! 』 の理由で参加をお断りすることだけは、このキャラにいたってはありえません。

ぶっちゃけ、すべてHP強化装備ですが、120Lvの段階で 最大HPは3530

ビサスはチーズとマナエリで過ごすのだが、使ったマナエリの数よりもらったPエリの数の方が多いと言う、超黒字ッ娘っす。






最後になりましたが・・・4次転職にお付き合いいただいた御三方。 どーもありがとでした^^




メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ 2008/07/14 ] | 聖魔育成 | コメント(2) | トラックバック(0)
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
