BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  いちおう めでたい話題なのかな?

     ⇒ コメント( 0件 )




ついに8月も最後の週っすねぇ。

いまごろは子供たちが宿題に追われてる時期なのだろうか・・・

いや、きっと追われているに違いない!





かくいうショーネン時代のジークも、ヤツにはかなりの苦戦をしいられてだな。

特に苦戦したのが、 自由研究 読書感想文






自由研究は、なんたって美術の成績がの不器用君だったからね ( ̄▽ ̄;)

作品まがいのものを作るのが、大の苦手だったんすよ。

で、後の年になればなるほど、レポート形式で書いたものを提出するだけになったりしてね。

あれは、めんどかった。。。





読書感想文は、読書は好きだったから本を読むのはあっと言う間。

作文書くのも苦手じゃなかったんで、かくのもあっと言う間だったんだが・・・この書いた文がすこぶる評判悪い (^^;)

どーにも感想文を書く才能がなかったようだ。

夏休みの宿題として 作文 読書感想文 がセットなのが定番だったのだが、作文の評価はなのに読書感想文の評価は C とか ( ̄□ ̄;)

ろくに本も読まずに適当に書いたもんなら納得なんだが、しっかり読んでマジメに書いてコレ? ・・・みたいなね。

何かの間違いだと軽く受け止めてたら、それが3年間続いちゃったりした時にゃね ( ̄▽ ̄;)

自分には何かを評価する才能がないんだ・・・と、イヤでも感じましたさ。




もっとも、いまだに人や物を評価できるような立場にゃいないんで、どーでもいーんですけどね! ( ̄^ ̄)










さて、話はかわって最近のメイポ。





キャンペーンぎりぎりにして、ブランコチェアをゲット!



ブランコ



クリック1500回。

気合い入れてやれば1時間くらいなのだが、やっぱりしんどかった。



つーかね・・・ぶっちゃけ嫁の食いぶちも旦那の稼ぎからまかわにゃならんってことで・・・

トータル3000クリック。

さすがに仕事でも、こんなことはやったことがない。





そして実は、日ごろお世話になっているとある人にもプレゼントしようともう1回チャレンジしたのだが、なぜか餃子がでてきてホンキで悶絶 | ̄○ ̄;|/

これでトータル4500クリック。

さすがにもう1度チャレンジする気力は残ってなかったっす・・・



ごめんよ、イチゴン。

贈り物はなんか別のものを考えておきます(^^;)













お次は、リアにも関係のあるめでたいお話。

2PCが復活しました (≧▽≦)/~~



2PC復活



でもこれ、前のように自分のPCではなく、会社支給の仕事用ノートPCをもらっただけのこと。

仕事用のPCに真っ先にメイポをインストールした俺って・・・社会人としてどーなの???

・・・まぁ、仕事もキチっとやってますよ、はい ^-^



でもって、Vistaは使いづらくって、やっぱり最悪です。












つーことで・・・

前回の記事で 海賊が今週中に3次!? と書いたが、アレはたぶんムリすw



というのもだね・・・

『 今週は廃狩りするよ! 』

とう宣言してるとある聖魔さんがいましてね。



そこに都合よく復活してきた 2PC。



『 じくs マリーちゃん ( 放置DK ) をつれて骨にこようか? ^-^ 』



そうやって連れ去られていくのが必須です・・・。



まぁ今週はパラディンのレベル上げを目標にするってことで・・・目指せ165Lvかな?



狩り





メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ 2008/08/27 ] | まったりブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
