BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  作り話でも脚色でもない、いつもの日常会話…

     ⇒ コメント( 4件 )




先月、つまり9月の仕事がベラボーに忙しかったことは何度も記事にしてきたが、それは俺だけに限ったことではあらず。

うちの会社、すくなくともうちの部の人間は全員が忙しかった。  まぁ1つの正念場だったのだ。

そしてその中でも特に忙しかったと思われるのが、俺の直接の上司にあたる人。

もともとふっくらした御仁ではあるのだが、8・9の2ヶ月で7kg痩せたんだとか ( ̄▽ ̄;)  

ある意味、うらやましいw



さて。

つい先日、その上司と2人で一緒に仕事する機会がありましてね。

嵐のように過ぎ去った9月の話題に話を膨らませていたのだが、そこでこんな話を耳にしました。


  上司 「 9月の残業代は、ものすごい事になる。。。 」


どうやら15年近い上司の勤続年数のうち、最高に残業したのが先月だったらしい。

つまり、その上司の過去最高額の給料がはいるのがこの10月な訳だ。 ( ボーナスは知らんw )



…となると?

トーゼン、俺の言うべきことは1つしかない。



  ジク 「 わかりました。 ゴチになります ^-^ 」

  上司 「 ちょw そーいう展開なのかっ!?  」

  ジク 「 だいじょうぶです。 すべて僕に任せて下さいって! ( ̄^ ̄)
       ちゃんと後輩たちにも声かけますから。 まぁ、、、4・5人ってとこですかね? 」

  上司 「 ………それ以上は、ムリだろぉぉ! 」

  ジク 「 で、カニとフグどっちがいいですかね? 自分的にはそろそろフグの季節だと思うんですが… 」

  上司 「 ………なぁ、ジークよ。 」

  ジク 「 はいはい、なんでございましょ? 」

  上司 「 ………たのむから………限度をきめてね 。゚(゚´Д`゚)゚。 」

  ジク 「 承知いたしております。 ( ̄∀ ̄)/  
       まぁ1人8千円くらいでなんとかしますよ。 ×6で…5万くらいですかね? 」

  上司 「 ご、ご、ご、、、5万…( ̄□ ̄;) 」



ちゅーことで、金曜日は タダ フグ に決定です (≧▽≦)/~~

もつべきモノはお金持ちで懐の深い上司ですよね?

もっちゃいけないのは、俺みたいなちゃっかりした部下だけどw



まぁぶっちゃけ…

先月は全員が忙しかったってことは、俺も含め全員の残業代がたくさんなんだよね。

でも俺は、ほらっ。 PSP買うしw

後輩にフグをおごると言う名誉のある役は上司にお譲りすることにしました。













さてさて。


前回の記事で新キャラ育成の事情を書いたのはよかったが、2つほど大事なことを書き忘れていた。

つーか、どっちもまだ決まってないので書きようがなかったのだが。。。





まず1つ目は、  おなまえ。 

つまりキャラ名っすね。



実は銃使いをやってた時に、1人の友からこんなことを言われましてね・・・





『 ジクsの名前って、いつも子供っぽくってウケルwww 』





オィオィ・・・( ̄▽ ̄;)

アバをみて大笑いしたあとに、キャラ名まで笑われるってどーいうことだよ!?

こうなったらセンスのいいとこを見せてやろうじゃまいか!


・・・てな感じで、キャラ名は模索中です (^^;)

つっても、いまさら ジーク の冠名もはずせないしな。

難しいところだ。。。








そして2つ目が、おしごと。 

つまり職業だね。



ぶっちゃけ、戦士はもうあきました。

戦士をやるくらいなら、メイポに復帰しませんw


魔法使いは・・・

まともに手をだしたのは聖魔だけなんだけどね。

でも魔法使いの目指すところって、結局は 極大呪文をぶっぱなす! に落ち着くのがメイポの現状。

聖魔でジェネが打ち放題になっているいま、改めて他の2種をやる気はおきねっす。


そして海賊ですが・・・

銃使いは中途半端にあげたキャラが残ってるのでね。

やるならいつかそれをやればいいので、今回はパス。



となると残るのは・・・盗賊(斬or投)、弓(弓or弩)、海賊(拳) この5種になる訳だが・・・


この中でもっとも馴染みが薄くてやってみたい気がするのは 投げ賊 なのだが、困ったことに装備がないw

このインフレの時代に、1から装備品を作るかが微妙なんですよね。

まして1ヶ月でやめちゃうかも知れないのに ( ̄▽ ̄;)


投げ賊も、今回は遠慮することに致します。



てことで、職業に関しては残り4種の中から模索中です。







まぁ名前も職業も、11月のSSをみるまでのお楽しみってことにしといて下さいな。

それまでに決めておきやすんで^^






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ 2008/10/29 ] | まったりブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
