BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  タイトルにご注目!

     ⇒ コメント( 2件 )




さて、みなさん。

サラリーマンフィーバータイム! と言うのをご存知ですか?



え? 

ご存知ない?



ダメダメだな、ちみたちは。  無知にもほどがあるぞ!?



もっとも・・・言葉そのものは、俺が勝手に考えたもんなんだけどね。

知ってると言われたらかえってビックリだ。 知ったかぶりもホドホドにね (  ̄ ^  ̄ )





まぁ簡単に言うと、年に2回のボーナスを間近に控えた時期のこと。  つまり、ちょうどいま頃のことをそのように名づけております。

会社によって誤差はあると思うが・・・11月の下旬には11月の給料。  12月初めにはボーナス。  12月下旬には12月の給料が入りますからね。

この師走の忙しい時期。 ろくにお金を使うヒマもないって言うのに、2週間毎に収入がある訳ですよ。


そりゃもうウハウハに違いない。



でもって・・・前回の記事で書きましたが、個人的にちょっとした臨時収入もありましたからねぇ。

まさにいまは  「 矢でも鉄砲でも持ってこんかい!!! 」  な状態な訳なのさ。





・・・が。





残念なことに世の中はそんなに甘くない。

知っての通り、いまの社会情勢は非常に厳しい。  あちこちの業界でリストラの噂があるくらいだ。

幸いなことにうちの会社はあまり不況の影響をうけてないが、それは会社と言うよりも業界として景気の煽りを受けるのが遅いってだけ。

来年 ・ 再来年と先をみれば先をみるだけ、不安がよぎるのですよ。



でもって・・・これは個人的なことなのですが、ワタクシ今年後から昇格しました。

昇格後、いちばん最初のボーナスはボーナス評価が最低クラスというのがうちの会社の習わし。

つまり、今回のボーナスはほとんど期待できないってのが現状。


フィーバータイム どころか ビーバータイム だ。。。







まぁこんな暗い現状を打破するためにも、私は1つの手を打ちましたよ。



そう・・・














宝くじ買いました(≧▽≦)/~~














前回の臨時収入の一部で宝くじ購入と わらしべ長者作戦! と言っても過言ではない、この作戦。


3億あたったら、会社やめてやります (#`Д´)凸












さてさて。


11月はこの人と ブログの更新数対決! をしていることは周知の通り。



変態



11月も終盤となる28日をむかえて、現在までの更新数はと言うと・・・


     ジーク ・・・ 21記事       どっかの変態さん ・・・ 11記事

  

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

もはや圧勝w  最終日をむかえるまでもなく、文句なしの圧勝である。

いちおう聞いてみたところ、負けず嫌いのヤツもすでに負けを認めておりました。





まぁそんな訳なんで、さっそく罰ゲームを何にするか? を考えてみたんですけどね。



真っ先に思い浮かんだことと言えば・・・

  ① アバを変える

やっぱりこれ。  3ヶ月限定となってしまうが、ぷらむの名物とも言えるアバに変えてやるのも面白そうだ。


・・・が。


あまりにも本気でキョヒられたので、あえなく断念。

まぁアバだとリアマネもかかるんで、別にいーんですけどね・・・・・・・・・そこまでキョヒせんでもいーじゃん ( ̄▽ ̄;)





んで、次に思い浮かんだのが、コレ。

  ② ペットの名前を変える

コレもリアマネがかかるが、それなら安いもんだ。 プレゼントしちゃるw

わかる人にはわかるネタってことで ブタザル と命名したペットつけてやるつもりでした。


・・・が。


ヤツめ、ペットを複数持ってるんですよね。

1匹に名づけたところで、どーせそのペットを使わないに違いない・・・

それではあまりにもつまらないので、止めました。





・・・となると?  ラストはコレしかない。

  ③ ブログのタイトルを変更する。

コレっすよ、コレ。

これならリアマネもかからないし、それなりに面白い。

まぁかわいそうだから1ヶ月限定ってことにしてあげるが・・・その1ヶ月はジト目でにらまれることは間違いないw


コレで決定することにしました。





つーことで・・・12月からこちらのブログをお楽しみにしておいて下さい。


晴咲のブログ  ⇒  晴咲センチメンタル








メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ 2008/11/28 ] | まったりブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
