BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  つまり、、、たまってるんすYO!

     ⇒ コメント( 4件 )




はろはろ、おはろ~!


こないだ友から ↑ の挨拶を教えてもらいました。

友いわく おはよ~ ハロ~ を組み合わせた画期的な挨拶だそうで・・・朝だか昼だか微妙な時間帯(11時くらいか?)に使うのがベストなんだそーです。

やっぱり挨拶は大事ですからね、うん ( ̄^ ̄)

みなさんも積極的に挨拶をするように致しましょう。





まぁ。。。

ぶっちゃけ 「 おはようでもハローでもどっちでもいーじゃねーか!? 」 と思ってたのはナイショ。

「 おはろ~ 」 の部分よりも、最初の 「 はろはろ 」 の部分のが気になってしょうがなかったのもナイショ ( ̄▽ ̄;)




はろはろ。

ハロハロ。

ハロハロハロハロ。




ガンダム好きだと、どーしてもそっちに目がいきますよね? ^-^














さて。


1記事書いてしまえばそのままなんとかなるかな? …と思っていたが、ダメだったみたいだ。  完全にスランプに陥ったらしく、書く気もなければネタもろくにございません。

仕事やその他が収束しそうなのはゴールデンウィークくらいだろうかねぇ?

この不況な時期に贅沢も言ってられないのだが、そろそろ本気で仕事に嫌気がさしてきた。。。




カモンだ、バカンス。 

常夏のハワイ・グァム・ニューカルドニア・・・。

バカンスバカンス、バカザンスー!











・・・



(ただいま、作者の冷却中です・・・)



・・・





・・・まぁそんな想像するだけ虚しくなるような息抜きの方法はおいといてだ。

改めて考えてみるに、ブログを書くのはコレはコレでそれなりの息抜きにはなっているようだ。
( ・・・だからと言って書く意欲があるかといわれると、それはまた別問題なのだが。 )

PCにむかってキーボードをカタカタ・・・っと、やってることは仕事と何も変わらないのだが、キモチが全然ちゃうからね。

好きなことを書いてりゃOK!  なブログは、見方を変えれば仕事と対極的な作業なのかも知れません。







そもそも仕事だとね。

俺の場合は、たったの10行のメールを書くのに30分とか悩むことも結構あるのだよ。

「 悩みすぎwww お前、仕事できなさすぎwwwwwww 」  と、思うでしょ?







ふっ。 ( ̄ー ̄)

バカだな、ちみたちは・・・









自分でもそう思ってるに決まってるじゃないか (  ̄ ^  ̄ )










ただ、それだけ悩んでも悩み足りなかったりする時がビジネスの場では往々にしてあるのだ。















例えばだな。


とあるスーパーにてお米の特売をやってたとしよう。

10kgで1000円。 ジャパネット高○もびっくりの超激安価格!

で、それを50人の人に買ってきてもらいたいので、 「 スーパーでお米を10kg買ってきて! 」 と50人にメールでお願いする訳だ。


さてさて・・・みなさんはその結果どうなると予想するだろうか?







簡単だよね? スーパーで特売のお米を10kg買う。 小学生にも理解できる内容。

50人全員ができて当たり前!

こっちもそのつもりで待ち構えているのだよ。






・・・が。






世の中そんなに甘くない。

そのメールを送っただけでキッチリ仕事をこなしてくれる人なんて・・・おそらく10人くらいのもんでしょう。

つまりほとんどの人がキッチリとこなしてくれないのだ。









うん。

まぁ実際のとこ、くだらない内容だったりするんですよ。

コッチは 「 とあるスーパーで特売のお米10kg 」 を買ってきて欲しくてメールしてるって言うのにさ。



  ・ 違うスーパーの特売品を買ってきちゃう人

  ・ 米は米でも、モチ米を買ってきちゃう人

  ・ そもそもメールの返事すらかえってこない人

  ・ 「 これも安かったから! 」 と、勝手に特売の大根も買ってきちゃう人



50人にお願いしたら、そのうち20~30人くらいはこんな感じだろうかねぇ?

まぁ皆さんかならず何かをしでかしてくれる。 もとい、何もしてくれなかったりするのだ。





でもって。

「 なんで大根まで買ってきちゃったんですか? そんなことお願いしてませんよね? 」

そう質問すると、返ってくる答えが、、、



















「 買えとは言われてませんが、買うなとも言いませんでしたよね? 」






















ふ ( ̄ー ̄)



ふふふふふふふ。






あの発言には怒るというよりも、笑っちゃうくらい、ただただあきれてしまう・・・・・・・・・















・・・って、  ん・な・わ・け・ねぇ・だろ!















ハッキリ言って、 「 コイツ、仕事をなめてんのか? あぁん? 」 と、自分より2回りくらい年上のオヤジ相手にそう言ってしまいそうな自分がいる。。。



いつも、いる。

つねに、いる。

毎日、いる。




が・・・そこでコッチがぶち切れたらビジネスとして成り立たないのがツライところ ( ̄▽ ̄;)

グーパンチが飛び出しそうなのを堪えて、 「 すいません、私の言い方がわかりにくかったですね^^ 」 などと謝るのですよ。。。





でもって、 「 だったら次はぐぅの音もでないくらい、完璧な指示書を書いてやるわぁ! 」 と奮起して・・・



「 スーパー○○でお米の特売をやっています。 10kgで1000円の新潟産コシヒカリです。 モチ米じゃありません。 タイ米でもブランド米でもありません。 それを買ってきて下さい。 それ以外のものは絶対に買わないでください。 お釣りは必ず返して下さい。 繰り返しますが、スーパー○○です。 19時には閉店です。 」



なんてね。

水ももらさないような事細かな指示をしてみるとどうなるかって言うと・・・















「 細かすぎなので、読んでませんでした。。。 19時で閉店って書いてあるの知らなかった。 」













これだよ?  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!







仕事って・・・大変ですよね。

まぁだいたいこんなのが、俺のやってる仕事の1部です。



こんなストレスを解消してくれる人・・・募集してます ^-^




















さて・・・


仕事の愚痴っぽいことを書いてたらスッカリ長くなったので、あとはコメントで友がいってたSSの羅列をお送りしましょう。

てっ、手抜きじゃないんだからねっ!

友がそれがお勧めだって言うから、友の顔をたててやってみるだけなんだからねっ! ぷんぷん ・3・







ヒゲの妹

3兄弟が生き別れの妹と再会。。。







ギリチョコらしい。。。

ギリチョコって・・・普通くれるのコレじゃなくね?( ̄□ ̄;)







ジェネ30成功

ジェネ30 おめでとう(≧▽≦)/~~







他にもあんだろ!

なんであえてメイド喫茶を選んだんだろう・・・












これ、やっぱり手抜きじゃね? ( ̄□ ̄;)







メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>ヴァリs

そんな言い訳かんがえついたら、下手な政治家より立派になれそうw
てか、毎回毎回ウケ狙いの記事ばっかりじゃないってばYO!

SSたまったら更新って言うけど、それだとSSがたまらない俺は1年に3回くらいしか更新しなさそうw



>とかげちゃん

チミのホモ説は、もはやぷらむの伝説。 よっ、レジェンド!( ̄∀ ̄)ニヤリッ



>ゆめちゃ

マリーのお尻は俺のモノなんで、とらないでください ^-^

ああ、確かにちょっと見づらかったかもかも。
釣りだけで半年ぶりのレベルアップをさせたってことが言いたかっただけなんだがw

お祝い、ありがとうw



>紋もん

俺の場合、そもそもSSがたまんねーし!
それにSSを切り貼りするのって、めんどくさくない?( ̄□ ̄;)
だったら記事を書いちゃったほうが、俺は楽だったりしてw



>やまさん

やまさんはマジメリーマンの方じゃね?( ̄▽ ̄;)
あいにく俺はリアではサボリーマンですが。。。

メイポのアバはマジメリーマンじゃ!



>ねごさん

ありがと~~~(≧▽≦)/~~
釣り場で人知れず・・・てか、自分も知らないうちにレベルアップしてました。

海賊はもうちょいで150かな? ホンテ参加するんで、よろしくねん♪




[ 2009/02/17 ] | まったりブログ | コメント(4) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

いくらタイピングが速くても…
メールとかビジネス文章は時間かかるね…
ですます語すら出来ない私には30分じゃ足りないですヾ(`Д´*)ノウガー

で、らいおんsのblogでなにに一番目がいったかというと…



ハロ!以上!
2009/02/19(木) 00:18 | URL | まりぁ #-[ 編集]
相変わらずけじぇいくsのおもろーwww
おコメの話吹いたしwww
(@´ω`):;*.':;ブッってさ・3・
2009/02/18(水) 01:43 | URL | ヴァリ #-[ 編集]
フッ
仕事で伝えるって辛い・・・
2009/02/17(火) 23:14 | URL | 蓮 #-[ 編集]
ビジネスメール悩む時あるよねぇ(◎-◎;)ホロリ
ってついつい共感してしまた、イカンイカン(^Q^)
強制ランダム整形でジクさんに負けないくらいの変態アバになっちまった(☆。☆)
2009/02/17(火) 06:33 | URL | やまぞー #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/153-90a2fecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
