BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  声をかけないのも、優しさ。。。

     ⇒ コメント( 7件 )




ジークの学歴

 

  ・ 小学校 … 地元の公立校にストレートで入学(当たり前だな。。。
 
  ・ 中学校 … 地元の公立校にストレート…以下同上。

  ・ 高校  … 受験してやっぱり地元の公立高校に入学。(当時は公立ブームだった)

  ・ 大学  … 私立大学にストレート入学。 でも家からチャリ通(^^;)



そして社会人となった現在。。。やっぱり地元周辺に在住。

自分の会社へもお客様先へもだいたい1時間未満と言う、それなりに素晴らしいロケーション。





つまり何が言いたいかと言うとだね。

ようはワタクシ、ほとんど地元から離れたことがないんですね。  チョコチョコした細かい引っ越しは何度かしているのだが、だいたい3~4駅の範囲内くらいで20云年間過ごしているのだ。

「 3駅も離れたらぜんぜん違う町じゃんwww 」  昔そんなことを広島在住のとある方に言われたことがありますけどね。

ジークの地元での3駅って、自転車で移動できちゃうレベルですから ( ̄ー ̄)

というよりも、歩いても問題ないレベル? 駅によっては駅間が徒歩5分だったりします。






さて。


それだけ長いこと地元に住んでいるとだ。  すでに社会人となった今だが、たまには地元で学生時代の友人とバッタリ! なんてことがあるんですね。

というか、つい先日ありました。 コンビニでばったり。







その友人(?)は、なぜか大量にカップ麺を買いこんでいた。。。

カゴいっぱいにカップ麺を詰め込んだその出で立ちに、恥ずかしながらジークの視線は釘づけ。  ついつい目がそっちに向いてしまったのである。 

「 あの人、何個カップ麺を買うんだ?( ̄▽ ̄;) 」  と。

そんな自分の視線に気づいたのか…突然こっちを見返してきたその人。

互いに互いの顔を確認することとなった。





見つめあう2人。

絡み合う視線。

一瞬の静寂。





言うまでもなく、その一瞬の静寂がすべてを物語っている。 



この人は、知っている人だと!



お互い、本能的に気づいたのだ。

「 あれ、この人誰だっけ? 初対面じゃないよな? たぶん中学生の時の… 」

むこうがどこまで思ったかは定かではないが、少なくとも似たようなことを相手も感じたはずである。 





「 お~! ジークじゃんかぁ。 久しぶり! 」

「 お前こそ~! 元気だったかぁ~! 」





東芝日曜劇場のようなアットホームなドラマの世界であれば、そんなやりとりが行われたのだろう。

昔話でひと花咲いちゃいました。 (テヘッ   ってヤツっすね。





・・・が。




実際の世界ではそんな楽しい会話は繰り広げられない。

そのまま何もなかったのごとく、2人はすれ違ったのであった。









まぁね、正直に言いますよ。

どっちかと言えば俺の方が・・・気づいたけど、気づかなかったフリをしてそのまま通り過ぎたんす。 (^^;)

うん。 何を言っても言い訳になっちゃうのは、わかってるさ。

冷たいヤツだ! と、罵られちゃうかも知れないのも、十分にわかってる。

でもさ、聞いてよ。


  ・ 仕事帰りのジークは、猛烈に疲れていた。

  ・ カップ麺を大量に買い込む姿をみられた友は、話しかけられたくないに違いない。

  ・ そもそも、顔は見覚えあるんだが名前が思い出せん。。。

  ・ もしも人違いだったら? めちゃくちゃ恥ずかしいんじゃない?



そんなことを考慮するとだな、なかなか話しかける勇気って出ないんだな。

だから、話しかけなかったのです。





うん、そう。

そうなんだよ。

決して、その友がね…………………











ハゲ



ハゲ ちゃってたからって訳じゃないんだYO!













うん。 俺の判断は間違ってなかったに違いない。

そりゃ、友達だってねぇ。。。話したくなかったと思いますよ( ̄▽ ̄;)









こらこら。  誰だ?  「 お互い様だからいーじゃんw 」 とか言ってるヤツ (-_-メ)



ちょw

鏡をみた訳じぇねーYO!!!!!











さて。。。

次回はたまにはマジメに、メイプルの記事でも書きます。



ブログと同じくらい、IN率もモチベも下がりまくってる最近のメイプル。  正直いって、おもしろい記事になるようなネタがないんですけどね(^^;)






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>やまさん

悩むよね~! ほんと、毎日かいてるのに、なんでか悩むよ。

俺に負けないの意味が謎だが。。。今度のぞきにいきますね^-^



>紋もん

まぁ仕事じゃなくても、人に何かを伝えるって大変だけどね^^
仕事だと、取り返しのつかないことが多すぎて、厳しい。。。

同時に複数とかだと、特にね。



>ヴァリs

コメの話はがんばって考えたんだよ~!
自分の中では、素晴らしい例え話だったと思ってます(  ̄ ^  ̄ )

さすがにリアの話をそのまま書いたら、意味不明だしねw



>まりぁc

タイピングとはまったく関係ないよねw
ですますくらいは・・・社会人として勉強しておきましょう。

まりぁcってもしかして、、、隠れガンダムファン!?( ̄□ ̄;)



[ 2009/02/22 ] | ジークのリアル日記 | コメント(7) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

やっぱりジークsハゲだったのかぁ(T_T)
年月って残酷ね!
2009/02/24(火) 23:48 | URL | 蓮 #-[ 編集]
ぶっ”

『こかげさん』のコメ
吹き出したぁ~~~v-10

そだそだ!!
きっとあのデカイ鏡に。。。

ジク
ヨチヨチ どんま~いv-17
2009/02/24(火) 11:00 | URL | ゆめ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(火) 06:28 | | #[ 編集]
私も専門までずっとじもてぃーだったww
社会人でやっと電車乗ったわ・3・

うふvv 隠してないけどガンダムオタク(∩∀`*)キャ
2009/02/23(月) 22:24 | URL | まりぁ #-[ 編集]
んー、ジクさんはどっちかっていうとそんなとき自分から話し掛けるタイプかと思ったんだけどなぁ(・・?)
まぁ気まずいときはあるよねぇ。。(>_<)
おいらもバイパー考察きぼー(^Q^)/^
2009/02/23(月) 08:53 | URL | やまぞー #-[ 編集]
早くバイパー考察の記事でも書けや。
高レベなんだろ?
2009/02/23(月) 08:43 | URL | ヴァリ #-[ 編集]
俺は今同じクラスの人でもたまに忘れるんだpwq


きっと鏡だったんだよ^-
2009/02/23(月) 00:50 | URL | こかげ #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/154-166cff1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
