BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  勲章の名前も自分で考えたい・・・

     ⇒ コメント( 1件 )




ちょっと古いけど、冒頭でニュースの話題を1つだけ。



銀座眼科レーシック集団感染で病院側が謝罪会見 一方、新たに1人が術後入院と判明





もう3年以上前。 

比較的早い時期にこの治療をしただけに ( ※違う病院 ) 、 「 あとから欠陥とか見つかって後悔するぞ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 」 などと周囲からからかわれたものですが・・・これだけ普及した今になって、しかもこんなくだらないことでニュースになるとはねぇ。

ホント、世の中ってわからないものです。





まぁ弁護をする理由も、したところで何の得もないのですが1つだけ言わせていただくとですね。


レーシック自体はとってもいいもんですよ♪


視力0.1↓だったジークが手術をしてから3年以上。 こんなに目に負担のかかる仕事・趣味を抱えてるくせに、いまだに視力は両目とも1.5↑ですから (  ̄ ^  ̄ )

今回のニュースで、妙な誤解だけは受けないようにしましょう。

あれはレーシックの手術や方法に問題があったと言うニュースではなくて、あの病院に問題がありましたよ・・・っと、そういうニュースですからね(^^;)









…と言うことで、みなさんこんにちわ! 


昨日から3月に突入しましたねぇ。

3月はジークのような社会人にとってはもっとも忙しい時期の1つ。  「 不況だ!不況だ! 」 と言いつつも、やっぱりこの時期だけは慌ただしい訳なのですよ。

というか、不況の影響ってどうなんでしょうね? 

うちの会社も売上昨年比○○でやっぱり厳しい状況みたいなんですが、それはあくまで会社レベルでのことって言うかね。

ジーク個人のレベルで言うと今も土日返上の12連勤中ですし、やること多すぎて頭がパニックだし・・・あんまり不況の影響を感じられませぬ。


上司から 「 残業費を削るように! 」 そんな指示があったことくらいでしょうか?







ちなみに・・・

土日祝日にお客様先を訪問する時ってのは、当然のごとくお客様はお休み。 フロアはもちろん、ビル全体が消灯されて真っ暗なところを訪問したりするんですが・・・つい昨日のお話。



昨日は真っ暗なビルに侵入して、エレベーターで6Fのフロアに着いたらお客さんを電話で呼び出すことになっていたのですが、何度電話してみても留守電につながるばかり。

「 どうしたもんかな? 」 と思いつつ、ふとお客さんのオフィスを覗いてみると、、、おや?

遠くむこぉーーーの方にですが、パソコンにむかって作業をしているらしき、1つの人影がみえる。



「 来てんじゃねーか!? 」  と思い、再び電話をかけてみるも・・・やっぱり留守電(゜-Å)



仕方ないのでガラス扉を 「 ガンガンガンガンッ! 」 と、ちょっと乱暴にノックしてみたのだが、彼はまったくこちらに気づく様子がない。



呼び鈴はなし。

ノックも聞こえない・・・らしい。

もっと強くノックしてみるしかないのか??

そう覚悟を決めた時。。。





「 あの~、ジークさんですか?? 」





なぜか背後からかかる声。

そう。

そこに立っていたのはまぎれもなく・・・お客さん ( ̄▽ ̄;)





あれ?

ってことは?

中にいるあの人は誰?

たまたま休日出勤していた別の人?

それにしても、いまだに微動だにしないんだけど・・・



はてさて、どーいうことだろう???





まぁ今回はあえて、答え合わせはいたしません。

皆さんのご想像にお任せいたしますよ。


ただ、、、そうですね。 

1つだけヒントを教えるならば、そのお客様ってのが マネキンを製造している会社だったことだけ ですかね?





よかった。

あのままガンガンとノックし続けてたら、リアルに不審者として通報されてたかも知れない(^^;)













さてさて、メイプル。


先日、やっとこさコイツを完了することができました。



エロスペシャリスト1



エロスペシャリスト2





長かった。 

ほんと~に長かった。。。(゜-Å) ホロリ

ここ最近、1人でいる時間のほとんどがクエの時間にあてがわれてましたよ。 1stキャラのパラディンとかは、めんどうなクエも含めてかなりのクエをこなしてあったんだけどねぇ。

さすがに3キャラ目?4キャラ目? のキャラとなるコイツでは、そこまでクエしてない。

やってあったのは自分の記憶にある中で、報酬がおいしかったクエだけでした。



まぁそれでも普通の人よりも多いくらい? 半分の400クエからのスタートだったんですが・・・

簡単でおいしい報酬がもらえるクエばっかり手をつけてあったと言うことは、残ってるクエはどれもこれもめんどうなもんばっかりってことなんですよ。

30分かけてクエ品集めをして、もらえるのは使えない薬とわずかばかりの経験値だったりね。

そんな脱力なクエを毎日毎日くりかえしてたんだから・・・ホントに疲れました。







ちなみに・・・


記念すべき800クエ目となったのは、こちらのクエ。



最後のクエ

これで報酬は赤い薬50個のみ・・・





そしてその前にこなした2つのクエってのが、、、


ゾンビきのこ999匹食べ放題クエ! と 角きのこ999匹早食いクエ!


999匹のきのこが3つで、2997匹?

緑きのこに角が生えて、角きのこが死んでゾンビになって、ゾンビが腐って緑色になって・・・もうわけわかんね (泣)



しばらくの間、ジーク家の食卓にきのこ料理がでることはないかと思われます。。。









もっとも、きのこ軍団よりも見飽きた連中がいたりして(^^;)



お台場

ただの工事現場にしか見えないけどね。。。



ギル員のクエのため、もはや最近のメイン狩場と化すくらいに狩りまくっているのだが・・・一向にでる気配がない。

あとからやってきたギル員のお友達はアッサリとドロして去って行ったのに。

うちのギル員たちは、長いこと沈黙を保っております。



ギルド:遊楽。。。呪われてんじゃなかろうか (゜-Å)  









メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>まりぁc

ダメだよ~! ガンダムおたくを名乗るなら、やっぱり1stに詳しくないと!
と言っても、俺もそんなに詳しくないけどね ( ̄▽ ̄;)
世代からは外れてるし。。。

でもフィギアは・・・ちょっとスゴイかもw
俺もプラモくらいはあるけど、フィギアはないわ~。



>もぐs

おつありっす~。 というか、初コメありっす^^

連合ホンテはまたの機会があれば、ぜひぜひ。 
死なない程度のレベルなら、戦力とかは関係なしっす。
まぁその前に連合ジャクムで撃破まで残りましょう!

エロ詩吟・・・いいよね?( ̄∀ ̄)



>ヴァリs

ラバーカップの使い手:ヴァリ・・・・・・・・・ラヴァーマンなんて通り名はどうでしょう?
いえいえ、名づけ賃とかいいから^^ 自由に使っていいよ。

連合イベントやりたいね~。
jkmは定期開催として、あとはなにがあるかな?
やっぱり東京ボス?



>ゆめちゃ

そーだね~。
基本、男性陣よりもチャット多いしw
物静かで知的系な女性もいて欲しいとか・・・願ってませんから^-^

女性企画の連合イベントも期待してます(≧▽≦)/~~



>ねごさん

んだね~。
うちのギル・連合は適当なんで。。。
拳のくせに、なぜかBGに参加しまくりですw

エ、エ、エ・・・エロライオン!? (°д°;;)






[ 2009/03/02 ] | 海賊(拳)育成 | コメント(1) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

遊楽バンザーーーイv-8


ネクソンの虐めになんか
まけるもんかぁああああああv-41
2009/03/04(水) 04:20 | URL | ゆめ #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/156-28ffea82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
