BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  息抜きにはサイコ~だけど、やりすぎちゃうのがたまにキズ

     ⇒ コメント( 4件 )




う~む~~~・・・


自分の中では今月はかなり頑張ってブログを更新しているイメージでいたんですが、実はまだ4記事目。 

15日で4記事、1ヶ月8記事のペース配分。


ダメダメじゃあないっすか( ̄□ ̄;)


毎日20人↑の人が見に来てくれてるのに・・・ホントすいませんね。



しかし、おかしいな? 

ホントに頑張って書いてるつもりだったんだが?? 

11月とかは1ヶ月で21記事と言う3日に2記事のハイペースで更新していたんですが、ハッキリ言って精神的には今のほうが厳しい。

1ヶ月に8記事更新するのがいっぱいいっぱいだ。







もっとも理由だけは明白で、3月は冗談ぬきに仕事がヤバイ。 


ちょっと込み入った話になりますが・・・現状のワタシは上司が4人いるような状態で、それぞれの上司からそれぞれの仕事が依頼されてくるんですね。 

1つ1つの仕事の割合は、、、そうですねぇ? だいたいジークスペックの60~80%くらいの仕事でしょうか? 依頼する側からすれば 「 お前なら余裕もって完了できるだろ~ ^-^ 」 ってな感じなのです。



・・・が。



依頼されてるコッチからすれば、60~80%の4倍なので・・・240~320%くらいの仕事量。 

ぶっちゃけ、ムリっす ( ̄□ ̄;)

しかも依頼する側は自分が頼んだぶんの仕事しか把握できてないので・・・ 「 ジーク、お前あれっぽっちの仕事がまだできないの? 」 と、どことなく不機嫌。  これでも、がんばってるのに(泣)





まぁ愚痴ったところで誰が助けてくれる訳でもなし、やるしかないんだけどね。

世の中は不景気の真っ只中のはずなのに・・・この3月は間違いなくビジネスマン人生で過去最高の忙しさだ(泣)















さてさて。


そんな状態であるからして、今週はメイポもほどほどに。

つーか、そもそもメイポ自体を起動しなきゃいーんですけどね。 これがついつい・・・仕事のためにPCを起動させるのに、一緒にメイポも起動しちゃうんすよ( ̄▽ ̄;)

結局は放置して裏で仕事してることがほとんどなのだが・・・なんでですかねぇ?



きっと、あれだ。








メイポのBGMが好きなんだ! ( ̄□ ̄;)










メイポのBGMを聞きながら仕事するのが習慣になりつつあるので、最近は寝ててもきのこ神社の音楽が流れてる気がします。 

もはや病気だ (泣)

メイプルBGM集 とか、そんなCDが発売されないかな?     (カワンケド…











まぁホチりながらも、呼ばれたりイベントがあった時だけはキッチリ参加しちゃってんですけどね。



こんなんとか・・・

お呼ばれ



こんなんとか・・・

お呼ばれ2



こんなんとかね。

連合ジャクム





まっ要はボスばっかりなんだが(^^;)

東京の実装やジャクム3ch解放の影響もあって、前よりも気軽にボスにいけるようになったのはいいことっすね。

それと1人1人のキャラが以前よりも格段に強くなっているのも、ボスが気軽になった要因。





いや、ホントにね。

最近メイプルを始めた人にはわからないかも知れないが・・・ジャクムとか昔は一大イベントだったんですよ。



昔のジャクム



えっ? 余裕そうに笑ってるって?( ̄▽ ̄;)

これはSS撮影用にポーズをとってるだけだってばよ。  リアルでは手に汗にぎって、大慌てだったんすYO!




まぁ実際、いまで言うホンテ並みに前準備やら何やらが大変だったんじゃないでしょうかねぇ?

2PTで行く場合は職ごとの組み合わせとか、PTのバランスとかをみんなで討論しあったりしてね。 その結果、ケンカになったりなんだりで解散しちゃうジャクム固定PTなども少なくなかったようです。



それが今となっちゃ・・・月に2回実施している 『 ジーク主催:連合ジャクム! 』 ってのがあるんですけどね。

そん時のチーム分けとか、いつも俺が勝手に決めてるのでほんとメチャクチャ。


  投げと弓が別のグルだったり・・・

  拳と戦士が別のグルだったり・・・

  SB希望の人のグルにDKがいなかったり・・・

  7人とか微妙な時は、誰かにソロを強制しちゃうし・・・


挙句の果てには性格判断ってことで・・・ 『 S組とM組 』 とかに分けちゃう始末。

なんかいかにもS組の方が強そうなのに、うちの連合にはMが多いんですかね? 意外と、M組の方が強かったりして(^^;)



あっ、私はもちろんS組でしたよ、S組!

自称はSなんですけどねぇ………連合員から猛反発されるのはナンデでしょうか? 不思議ですねぇ?








まぁ大半の人のボスの楽しみ方とは違ったベクトルに向いてる気もしますが・・・さいきんの仕事疲れのジークにとっちゃ最高の息抜きっすね。

やっぱり今日もメイポを起動してしまいそうな・・・そんな気がしております。



姉御がいる・・

やっとジャクムを倒したと思ったら、次は姉御がいた・・・



まっ、特にオチもないので、このへんで・・・



しばらくネタを作るのが難しそうなので、次回からは海賊の考察記事を書く・・・かもしれない( ̄▽ ̄;)










メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>やまさん

顔1同盟復帰はいいんだけど・・・ランダムはもうやだw
次のアバ変えの時には、特別券で顔1に戻しますよ。。。。。。。タブン



>ねごさん

おめあり~!
まぁ微妙に違うよねw 守備力の低い海賊には、守備力UPも大きい。

んだね~。 PTスキルだけはステキだのw
期待するほど強くなるかは謎だけど・・・(^^;)



>どまc

おめありw
いつの間にって・・・だからショーワの裏通りに落ちてたんだって(ぉ

変なもんメモすんじゃないw 
φ(.. ) メモメモ    やっぱやーめたφ( ゜゜)ノ ゜ ポイ
こうやって捨てておきなさい^-^



>ゆめちゃ

いあいあ、全然違うだろぉ!
ゆめちゃとあっきーなとか、比較するのも失礼じゃ! あっきーなに謝ってこい(-_-メ)

まっ・・・これからも
変な集まりの『 遊楽 』の中で唯一まともな存在として、頑張っていきます。

女友100人は諦めたので、ケッコウです・・・てか最初から目指してねーYO!



>白夜s

ゲトおめあり~~~!

もうランダムはやりません・・・顔1が好きなの(泣)



>夕s

おぉ、カキコありっす^^
東京・・・まだアキバボスクリアしてないので、次はアキバにいきましょい!



>紋もん

おめありー!

いあいあ、ジェントルメンなジークは紋もんをメッチャ可愛がってるはずなんだがry

キノセイか?(’



>とーきc

おめありっす^^

聖魔全員墓って・・・それもスゴイな( ̄□ ̄;)
みんな死んじゃったら、拳のタイムリーフもなんの意味もないしねぇ。。。
聖魔は責任が重くて大変だよね(^^;)

ギルドは仲いいと思うけど、釣りまで一緒にせんでもいいでそw
しかもあれを見られてたとか、恥ずかしい(゜-Å) ホロリ










[ 2009/03/15 ] | 海賊(拳)育成 | コメント(4) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

この時期は忙しいよね(T_T)
僕も勤務時間変更とかry
家のことやらないとならないのに
つい、、、メイポポチっとなと\(^O^)/
2009/03/21(土) 15:46 | URL | 蓮 #-[ 編集]
うん… 同じ連合員なのに 未だにジャクム撃破した事が一度も無い
『私を甲子園…msジャクムに連れてって
2009/03/19(木) 14:30 | URL | もぐ #-[ 編集]
( ̄ー『+』)発見!!

じくs主催の連合ジャクム楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ
って裏で仕事してたのかー!Σ(・∀・*;)

皆でボス巡りは楽しいね(・∀・)キュンキュン
2009/03/17(火) 16:57 | URL | 秋 #RwH1dyjc[ 編集]
SBでなくHBだろ;
しかもおのれはSじゃなくドMだ

つー訳で飲み連れてけやゴルァァァ(゜Д゜)
2009/03/16(月) 09:47 | URL | 攸啝 #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/159-a68fcb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
