BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  ちょっと一休み

     ⇒ コメント( 3件 )




3回ほど連続で書いていた格闘家考察はちょっと一休み。



長いからね、考察記事は( ̄▽ ̄;)



あの長さの記事は読む人は大変だと思うのですが、書く側はもっと大変なのです。  ずっとあの長さを継続して書くのはつらすぎる。

それに考察記事ってのは興味のある人にとってはとっても役に立つかも知れないのですが、興味がない人にとってはホントにどーでもいい記事だったりしますからね。


そもそもこの場は個人ブログだと言うことを考慮するに、訪問者の大半はどーでもいい部類の人たちでしょう。


つまり、このまま長く続けていると読者層が変わっていってしまう。。。




まぁ近いうちに続きは書きますが、ちょっとだけ息抜きってことで普通のネタを書くことに致します。













ところで・・・


オニのように忙しかった3月がやっとこさ終わり無事に新年度を迎えたわけなのですが、自分はどうやら勤務地が移動になることが決定のようです。

と言っても転勤の類ではなく、勤務地そのものの引越しと言えばわかりやすいでしょうか?

うちの会社もそれなりの規模ではあるんでね。  関連会社を吸収合併したり、グループ会社化したり・・・と、色んなことをやってるんですね。  でもって、その吸収した会社がもともと使っていたビルに乗り込んで行くと言う、なんだか乗っ取り屋のような所業。





いいのか、これで!?( ̄□ ̄;)





まぁ表向きな理由は他にあるんでしょうけどねぇ。


内情を知ってる身としては・・・

「 いままでの勤務地が都心から離れてて不評だっただけに、都心にオフィスをかまえてる会社を乗っ取ったんじゃねーのか? 」

うっすらと、そんな気すらしてきます。  考えすぎなのか!?


まぁ都心にうつったと言いつつ家からは遠くなってしまったので、こっちとしては大迷惑なんですけどね(-_-メ)





とりあえず、4月は仕事は落ち着きをみせつつあるのですが、もうしばらくドタバタしそうな気がしております。  

GW明けには、完全に落ち着いてそうだ。
















さてさて、少しはメイプルの話題も。



INしても眠さMAXだったり。

裏で仕事をしてなきゃいけなかったり。

そもそも家に帰ってくることができなかったり。



そんなこんなでドタバタしていた3月だけに、さすがにレベル上げのペースも落ちまして・・・先日ちょっと久しぶりのレベルアップ。



156DA!



やっとこさ156Lv。  節目の1つである160Lvまで、あと4つ。



ホントは3月中に160Lvにしたかったんだけど、さすがにムリでした。 (゜-Å) ホロリ

と言うより、ぶっちゃけ1・2・3月と3ヶ月連続で予定のレベルに達してないw 

そんなムチャな目標をかかげてるつもりはないんだが、ついついサボっちゃうんだろ~ね。  まったくノルマに達しない。

まぁ遊びでやってるメイプルの中でサボっちゃうってのも変な話だが、とにかく目標レベルにはまったく達してません。。。 4月こそ160レベルはいけるだろうか(^^;)





「 160なったらいくぞホンテ! 」 ってことじゃないんですが、160なるとやっと格闘家のスキルがいい感じになってくるんだよね。

格闘家の考察記事のためにも、早く160Lvになっておきます^^















おまけで・・・今日はきまぐれに装備の一部を公開。



キングセント



てぶくろ



靴



ふく



イヤリング





はい。


勘の鋭い人なら途中で気付いたよね?









実はこの装備、俺のもんじゃないっすw









こないだとあるお人と狩りをご一緒させてもらったのですが、 その際に 「 装備を見せて欲しい~ 」 と言われたので自分の装備を見せることに。

んで一通り装備を見せたあと 「 自分の装備も見てみる? 」 と聞かれたので、いちお見せてもらうことに^^

そん時の会話が、↓の通り。



会話



わざわざSSとったりするつもりなかったんですがねぇ。

これはもう 「 曝してほしい! 」 と言っているもんだと解釈しました (  ̄ ^  ̄ )



本人いわく… 「 こんなのぷらむの恥だ。 」 とのことですが、それでもあえて晒して欲しいと願うあたり、この人はMなのだろうw

慌てて全部の装備をSSにとらせていただきました。



○○○さん、体を張ってネタを提供してくれてありがとう。 今後もよろしくお願いします^^





まぁチキンばっかりでも、楽しくやれればいいじゃまいか!  てか、その手袋ほしいぞ (`Д´)ノ









メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>夕s

うんうん、2次の海賊は楽しいぞ~!
4次する前って言うか、入れるなら30レベルからビサスでも押せちゃうしねw
タルはまぁネタってことでb

おしおし。
んじゃ今度は夕sがDKの良さを語った記事を書いてください^-^



>にこ

まぁネカマはないかな。。。
「実は小学生だった!」 なんてオチなら、ありそうな気もするw



>ゆめちゃん

にわとりは忘年会の時に焼いて食べちゃいました。
もういませんw   ・・・いるけどw

ニワトリはあの目が気に入って買ったんだよね~。
でもなんか飽きたからいまのペットも買ったんだけどね。
そのうち復活させるかも知れない。。。



>やまさん

フランってなに、フランって!?( ̄□ ̄;)
おフランス・・・とか言わないよね?

海賊は2次スキルてんこ盛りだね~!
その分を3次に分けてくれればよかったのに・・・と、ホンキで思う。

まぁ説得力はてきと~ですが、ちかいうちに続きも書くっす。







[ 2009/04/03 ] | まったりブログ | コメント(3) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

ぬお@@

ジクも大変だね;お仕事。
また家から遠くなるのか・・・

電車乗り過ごしたり、しないようにねぇv-30
2009/04/05(日) 10:23 | URL | ゆめ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03(金) 23:12 | | #[ 編集]
最近やっとやる気上昇中ですよ!
海賊もちょっと興味あるけど、弓が160になるまでは、他に手出さないようにしてます^^
勤務地移転ってごたつきそうだけど、がんばってくださいな!
2009/04/03(金) 16:17 | URL | かぴこ #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/163-1649e5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
