BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  どぉーーーしてもおさえきれませんでした!

     ⇒ コメント( 10件 )




今日はノーメイプル! リア日記です。。。










いまの家に住み始めてから1年ほどになるのでしょうか?


その間、1度も歯医者に行ってなかったジークですが、こないだ詰め物がとれちゃいましてね。   「 こりゃまずい! 」 と、地元の歯医者に行ってきたんですよ。

まぁ地元の歯医者と行っても、もともと近場から近場への引越しだったため、まるっきり知らないってことじゃない。 

通うのは初めてだったんですが、 「 けっこういいらしいよ! 」 と言う評判を聞いたうえで、そこの歯医者を選んだのです。






そんなわけで、行ってきた歯医者さん。


初診なんでアンケートを書かされたりなんだりしたものの、少し待てば診察してもらえるとのこと。  予約だけ済ませて帰ろうか? とも思っていたのですが、 「 ラッキー♪ 」 とばかりに診察してもらってきました。


そして・・・

診察室に入ると同時に、空気が固まる。。。











超美人の女医さんだ! ( ̄□ ̄;)












正直 「 ヤバイッ! 」 と思いましたよ、ええ。

メガネとマスク越しでもかなりの美人とわかる顔立ち。  そして年も・・・いくつだろう?  20代前半なんじゃなかろうか。  とにかく若い。

こんな若くて美人でしかも女医さんとかデキル女っぽい人に、自分の汚い口の中とか見せたくない。
 ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

友人が、 「 俺は痔の検査で女医さんに・・・されて以来、目覚めたぜ! 」 とか言ってましたが、俺はそんな境地に達していない(笑)


ホンキで泣きそうだったのですが、そんな理由を言うわけにもいかず・・・・・・・・・おとなしく女医さんの言う通りに口を開いたのです。






さて。


順調に診察がはじまり、麻酔をうたれ、いよいよ治療・・・となったのですが、行ったのは土曜日とあって他にも患者さんが大勢。

対してお医者さんの数は少数。

まぁこれは当たり前なんですかね? どこの歯医者にいっても、患者の数だけ医者がいるなんて見たことがない。  1人のお医者さんが2・3人の患者さんをかけもちしながら診るってのが通常なのでしょう。

今回も俺の他にもう1人の人を同時に診ていたようで、途中まで治療したところでずいぶんと待たされる羽目になりました。






実のところ・・・


前日の夜中にだいぶメイポをやりこんでいたんでね。

治療中だって言うのにしこたま眠くて、待ち時間はボケ~っと半寝状態(^^;)  そしてそんな半寝のジークに1つの異常が発生しました…



「 なんか、歯が痛い・・・ 」



おそらくコレは、麻酔が切れかかっていたんでしょう。  すでに途中まで治療して歯を削ったあとだったので、麻酔が切れるとちょっと痛い。

完全にきれたってことじゃないと思うのですが、ちょっとだけズキズキとね。。。 治療中の歯が痛みだしていたのです。


「 もしかして麻酔が切れたのかな? 」  ニブチンの俺でも、なんとなく気づきましたよ。







でもさ。

ここで、 「 麻酔が切れちゃったみたいなんで、もう1回お願いします! 」 って言える人ってどれくらいいるんでしょう?

ワタシはね、、、言えませんでしたよ。  

う~~ん、なんでかって聞かれると困るんですけどね。  結局は恥ずかしかったんですよ。  いい大人が 「 もう1回麻酔して欲しい! 」 とか、、、なんか恥ずかしいじゃん!  しかも美人の女医さんだし(^^;) 

「 ホントに切れてるのかどうかわかんないし、切れてたら切れてたで我慢すりゃいいや~ 」

なんでかわかりませんが、瞬間的にそう思っちゃったんですYO!



そして・・・・・・・・・それが最大の失態となりました。









その後の治療は、もはや地獄。 生き地獄 ( ̄▽ ̄;)

半寝だったと言ったが、そこから先は寝るって言うか気絶しそうだった。。。


そもそも、もともと治療してあった歯が悪化して再度の治療にきてる訳ですからね。  程度としてはかなり悪い虫歯なのです。

つまり、 かなり痛い治療をしなければいけない と言うこと。

そして女医さんいわく、 「 麻酔をしててもちょっと痛いかも知れませんけど、痛かったら言ってくださいね ^-^ 」 とのことですが、麻酔が切れていた俺にとってはチョットどころの話じゃないw



おそらく、生涯で最高の痛みだったのではないでしょうか。。。



この歳まで生きてれば骨折だのケガだの色々やってますが、あれほど痛かったのは記憶にない。

ホンキで悲鳴をあげてしまいそうなくらい、痛みだけで言えばダントツNo.1の痛さでした・・・・・・・・・






でも、いまさら 「 もう1回麻酔を・・・ 」 とか最初に言うより恥ずかしい。


ここはもう、耐えるしかない。  

生き地獄とは言ってもせいぜい15分。 

歯を食いしばって・・・いあ、歯は治療中なんだからくいしばるのはムリだが、目をつぶって、拳を握って、ひたすら耐えるしかない!!!


ジークはひたすら耐えたのでした。。。










治療が再開されて、何分くらいだろうか。。。メッチャ長かった気もするが、5分くらいしか経ってないような気もする。

ふいに、女医さんの手が止まりました。



「 あの・・・・・・だいじょうぶですか? 痛いですかね?^^ 」










な、なぜ!っ? ( ̄□ ̄;)









言っておくが、俺は断じて声をあげていない。  表情もオスカー賞なみの演技力で、ちっとも変えていない。

痛がってる素振りなんぞ微塵もみせていないのだ。



それなのに、ナゼこの人は俺が痛くて死にそうなのを理解したんだろう?



もしかしてテレパシー? これってば運命の出会いだったのかな (*/∇\*) キャ












まぁ、そんなわけがない (゜-Å) ホロリ

女医さんが俺の異変に気づいた理由は、すぐに理解できました。





そう。



それは俺の頬につたわる、ひとすじの跡。



























あまりの痛さに、泣いてしまっていたらしい・・・

























声はなんとか我慢できたけど、目から勝手にあふれる涙は我慢のしようがありませんでした。。。



そりゃ、しょーがないよね Ψ( ̄∀ ̄)Ψ









どんな顔して来週から歯医者に通えばいいんだろうか。。。  誰か、教えて下さい m(_ _)m










メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>かぴこ

地道に頑張ってるぞ~!
リアだと地道とか大嫌いなのに、ゲームだと地道なのはなんでだろw

海賊やるならアドバイスできるんで、言ってくださいな。 まずは弓160がんば!

やる気になったカピコがまたホンテに誘ってくれるのを楽しみにしてますw



>ヒミツのSさん

別に恥ずかしがらんでも・3・  ドSはウソっぽいw

ありがとーございました(≧▽≦)/~~



>ゆめちゃん

ね~。
4月からはのんびりできるかと思ったのに・・・引越しとかダルいじぇ。
朝が早くなりそうなのが、一番やだけどw

まかせて! 寝過ごすのは得意っす!(ぉ



[ 2009/04/06 ] | 歯医者に行きました。 | コメント(10) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

だめだ・・・みんなのコメに吹き出してしまうwwwwwwwwww


ヴァリs おもろい!!

そっかジク受付から泣いて行くんだよb

あ~この人っていつも泣いてる人なんだな!! って・みんな思ってくれるさw
2009/04/06(月) 23:41 | URL | ゆめ #-[ 編集]
なかりドMですねww
あたしドSなのでメイポでもいじりますねw
2009/04/06(月) 22:23 | URL | 皐月 #-[ 編集]
お医者さんより、歯科助手に萌えかも(笑)
歯医者しばらく行ってないけどあの、キーン音だけ苦手っす。
2009/04/06(月) 17:10 | URL | ねご #-[ 編集]
やっぱドM…
新しい世界に目覚めちゃったのかo(^-^)o
次回は受付から泣きながら入れば大丈夫さb
2009/04/06(月) 09:54 | URL | ヴァリ #-[ 編集]
俺は麻酔切れたっていっちゃうかな(^_^;)
歯医者の歯削るドリルの音苦手w(゜o゜)w
2009/04/06(月) 08:52 | URL | やまぞー #-[ 編集]
きゃははははwwww

めちゃ、痛みに弱い私は、絶対麻酔きれたって、いいますねw

そういえば、前に歯医者で治療中、あまりの痛さに泣いてたら、先生にそのまま待合室行かないでね、子供が見たら、そんなに痛いのかっておびえるからって言われたことあるなあ・・・・・・

ほんと、じくsって、Mなのね^^
2009/04/06(月) 08:04 | URL | myaa #-[ 編集]
あはははははwwww ジークsおもろいですねwwww
泣くほどの痛みに耐えるなんて なんだか尊敬しますよ・3・;
あたしは痛がりだから 麻酔なしなんてムリ!
ジークsのドMに頭がさがります<(_ _)>
2009/04/06(月) 07:39 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
歯医者さんに生まれて一度も行ったことがありません(^-^)
歯だけは健康なんです…
麻酔切れたら私なら言うかもしれん
以前違う病気で麻酔切れて
逆ギレっぽく「痛ぇ」と叫んだことありますw
2009/04/06(月) 05:31 | URL | ホエ #.rEgMis2[ 編集]
30代ぐらいの綺麗な綺麗なおばさんのほうが燃えるッ!フンッ!
というかどM乙であります!
麻酔ナシとか普通は耐えられんw
2009/04/06(月) 04:32 | URL | にこ #-[ 編集]
・・・・どまwwwwww
私は痛かったらすぐ手あげて痛い!って言います・3・ 歯医者は怖いです;
まぁジェイクsはドMだしちょうどよかったのかもね^-^
2009/04/06(月) 04:05 | URL | めぐ #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/164-60ceffc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
