BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  続:160Lv達成と今後のこと。

     ⇒ コメント( 3件 )




自分の160Lv達成なんかより遥かに嬉しかった最近の出来事。



ニコ



お子ちゃ魔 の愛称でおなじみのニコが帰ってきたそーです。



おかえり、にこちん(≧▽≦)/~~



この春から女子高生になったそーで・・・・・・・・・いいな、女子こーせー。  うん、響きがいい。

リアだったら話しかけるだけで犯罪のような気もしてくるが、そんなことを気にせずに堂々と会話できるのがメイポのいいところ。  これからはからかいまくって、遊び倒してやるぜ! ウヒヒ( ̄∀ ̄)



・・・と言うことで、このブログをコッソリと読んでいるであろうそこのアナタタチ! 早く戻ってくるように!!



特に先日、 「 じくsにIDを譲ろうと思って・・・ 」 と内緒してきたあの人。  IDを譲ってくれることなんかよりも、帰ってきて一緒に遊んでくれることのほうが俺は100倍嬉しいぞ。

ド、ドア係りの放置プリが欲しいとか思ってないんだからねっ!!!












さて。


自分の中での大目標だった160Lvを達成したので今後しばらくは抜けがら状態だと思うのだが、その後のプランも考えておきたいところ。

腹案としては3つほどあるのですが・・・・・・・・・







その1:目指せバイパー180Lv!


160Lvに到達したことで ラピッドフィスト・ドラゴンストライク・スーパートランスフォーム・デモリッション・の主要スキルがMAXになり、ウインドブースター(Lv11)、タイムリーフ(Lv1)も使うには不自由しない。  



安置発見

新発見! ここだと安置で武者を狩れます・・・



バイパーとしてほとんど完成されたレベルに達したと言えなくもないのだが、残念ながらまだメイプルヒーローは0。 スナッチも1と、使うにはさみしいレベル。 タイムリーフも1振りで充分使えるとは言え、上げるに越したことはない。

だとすると・・・ タイムリーフ20とスナッチ30のMBが実装されていない ことを考慮して メイプルヒーロー20・スナッチ20・タイムリーフ10 くらいまではあげたい気もする。

達成レベルは177・・・って、中途半端だな。  だったら180まではあげちゃうべき? 殿やガマ、おまけでピンクビーンも補正とれるしね。

とまぁ180Lvまではモチベーションを維持できそうな気もするので、そこまで頑張るってのも1つの案ですね。



もっとも、 「 180までいったら200までいっちゃうんでしょ?( ̄∀ ̄) 」 と言われれば、それは100%ナイと断言できる。

残念ながらジークのモチベーションは 200Lv達成 最強火力のキャラ育成 にはまったく食指が動かないので、、、200Lvまでモチベーションになりそうなものは全くナシ。  180が限界でしょう。







その2:遠距離職のサブを育成!


友の方はご存知かも知れませんが、ワタクシ実は遠距離職をまともに育成したことがないんですね。

いっとき海賊(銃)をメインに育成していたこともありましたが、63Lvくらいであえなくリアイヤ。  いまでは店番キャラになっています。。。



銃育成



どうにも性に合わない遠距離職ですが、遠距離職でしか楽しめないことってのもありますしね。  メイプルをしゃぶりつくすためにも、 「 今度こそまともに遠距離職のサブを! 」 と思ってる訳です。



まぁいまさら海賊(銃)を再開する気もおきないので、やるなら最初っから。

おそらく 石弓 の育成になるでしょうか?  一番やってみたいのは 投げ賊 なんですが、残念なことに装備もシュリも1つもない。  さすがに1から全てを揃える気もないので、簡単に装備が整いそうな石弓の育成になるかと思います。

ちなみに、やるとしたらこちらも目標レベルを設定して・・・間違いなく140Lvで打ち止めでしょう。
  
遠距離の雰囲気を楽しみたいだけなので4次してから20Lvも上げれば満足。  ジャクムの補正がとれるくらいまでいけば充分かと思います。







その3:なにもしない


「 もう育成とかしなくてもいいや~。 」 と、毎日を惰性で過ごす。

メイプルそのものを引退する訳じゃないのですが、いままでは ヒマな時間 ⇒ 狩りでもするかな。。。 だったのに対して、 ヒマな時間 ⇒ んじゃ、落ちるか・・・ になるため、IN率も激減しそう。

でもって惰性でやるようになったらそれらしいネタもなくなる訳で・・・ブログは閉鎖フラグが立つかも知れません。







こんなとこでしょうか?

番外として 4:メイポさよなら~ ってのもマジメにアリっちゃアリ。

過去記事を読んでもらえればわかるとおり、格闘家の育成を始める前までは仮引退(?)状態だったんですけどね。  メイポをやめたらやめたで、意外と他にやることが山積み。  引退中は1度も退屈を感じることがなかった。

メイポで遊んでた時間はどこから捻出されていたんだろう???・・・と、不思議に思ったくらいです。

今はまたメイポにかなりの時間を費やしてますからね。  あれやりたい!これやらなきゃ! が、溜まりつつある状態のはずなのですよ。  それゆえ、今回の目標達成とともにメイポを引退ってのもアリっちゃアリなのです。







まぁ。。。例によって 「 突然すぎるわっ!!! 」 とクレームがきそうなので、とりあえず4の引退はナシの方向です。

でもって1・2を見てもらっての通りもう少しやりたいことがあるので、とりあえず3の惰性運転ってのもナシですね(^^;)

1 or 2。 もしくは2つを同時進行ってことになりそうです。



ただ、今後のメイポでやりたいことがホンキで上の2つしか思い浮かばないので、2つとも達成した暁には惰性運転、もしくは引退が確定でしょう。

もっとも2つとも達成するためにはさらに半年以上の月日を必要とするので、だいぶ気の遠い話になるのだが・・・w













メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >



>皐月c

おめあり~!
すでに160までで地獄だったんですけど( ̄▽ ̄;)

Mジーク・・・皐月c、うちのブログでも募集かけてあげましょうか?( ̄∀ ̄)ニヤリッ



>ヴァリs

ちみ、みんなでワキャワキャ以外にもずっとソロでガン狩りしてるじゃん・3・
このレベルまで来ると格闘家は効率悪いってことはないけど、さすがにバサク30のDKには負けるね。

戦艦~! 魔獣~~~~! 連れてってください m(_ _)m



>とかげちゃん

あ~り~が~と~~~!

きっとすぐ抜けるw  英ならとくにすぐじゃいw



>ゆめちゃん

( ̄□ ̄;)  鬼の秘書がいる!

な、なんでも申し付けてくだされ。



>夕s

ありがと~! 次の日の拡声器もありがとう(≧▽≦)/~~
1stキャラとかじゃないからね~! ケッコウ早かったw


>紋もん

( ̄ー ̄)  いつの間にか追い抜いてやったじぇw
まぁ紋モンなら、狩り始めたらすぐに抜けるでそwww



>闇桜s

理由・・・格闘家は楽しかったからなんとなくw
マゾいのさえ我慢できれば、すぐっすよ~!


[ 2009/04/25 ] | 海賊(拳)育成 | コメント(3) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

コメント失礼します。

初めまして、メイプルストーリーランキングと申します。

この度、メイプルストーリーのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

メイプルストーリーランキング
ttp://maplestory.gamerank.net/
2009/04/26(日) 13:58 | URL | メイプルストーリーランキング #.2cgsHzE[ 編集]
引退反対(’
180いっても意外に楽しめますぜ、旦那^^
2009/04/26(日) 13:44 | URL | ヴァリ #-[ 編集]
まったりしてこーや
むしろなかなか180になれないで延々変態チャットを繰り広げてくれることを希望します。
で、変態ってカテゴリ
やっぱ作るのやめたんだねw
2009/04/26(日) 04:48 | URL | SARAH #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/171-3c2783b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
