BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  不景気だけど生きている・・・

     ⇒ コメント( 8件 )




そろそろジークの働いている会社にも忍びよってきた不況の影。

「 経費削減のために、残業代を減らすように! 」 との厳命がでていたので、平日に休暇をとって残業時間を消化するつもりでした。



そんな訳で、、、

「 ○○日に休みとっちゃってもいいですかね? まだ残業消化できてなくって^^」

と上司に相談してみたところ、 

「 あぁ、ゴメン待って。 ちょうどその日はジークに頼みたいことがあったんだ・・・とりあえず会社にでてきて欲しい。 」 

とのお願い。





直属の上司にそんなお願いされちゃあ…ねぇ?  

会社の厳命よりも身近な上司のお願い♪ ってことで、泣く泣く会社に行くことに。  ちゃんと朝から出社して、上司からの仕事の依頼を待っていたのでした。







…が。。







いつまでたっても依頼がこない。

というか、そもそも上司が出社してこない。

ここだけのハナシ遅刻癖のある上司なので 「 また寝坊? 」 なんて思っていたのだが、いくらなんでも遅すぎる。



「 もしかして、どっか行っちゃったのか?? 」



そんな結論にいたったジークが上司のスケジュールを確認してみると、そこには眩いばかりに輝く次の文字が書かれていた。。。















本日休暇!
















ちょw

どゆこと、これ?( ̄□ ̄;)



頼みたいことがあるから来てくれって言われなかったっけ?

アレは白昼にみた俺の夢だったのか? 

そーなのか? 

そーなんだな!?

誰か俺をムチで叩いてみて…じゃない。 ほっぺたをつねってみておくれ!









………痛い(゜-Å) ホロリ








自らの予定が空いていた上司は、これ幸いと休みをとっていたのでした・・・・・・・・・俺に頼みごとしたのも忘れて( ̄▽ ̄;)





まぁ経費削減のために休みとらにゃいけないのは俺だけじゃないしね・3・  休みをとること自体は仕方ない…と、それはわかっちゃいるんだけどさ。



それでも・・・





一言くらいあってもいいじゃんかぁー!






もう、誰も信用できない・・・。  ぜったいに、今月中に平日休みをもぎとってやる!!!





















さて。

そんな孤高に生きるカニさんのメイプル。





じゃんけん3



相変わらずジャンケンに勝てません(゜-Å) ホロリ  

何回挑戦したかって?  んなもん数え切れるわけねーだろ!!!



ホント、いままでメイプルでこれほど苦労したものがあっただろうか?  ポニチャイごときのまぶだちになるためにこんな苦労をしてるのかと思うと、本気で泣けてくる。

「 目押ししてチョキだしてりゃOK! 」  とはクドイくらいに教わっているのだが、いくら目押ししてもどーにもならん。





チョキで勝てないカニ。





カニ失格! の烙印を押される日も、遠くはなさそうだ。










まぁジャンケンはgdgdですが、そのぶん最近はイベントに参加して心をなぐさめております。

まずはこちらの28人ジャクム。



28人jkm

↑ クリックで大きくなります。



最近はやりなんでしょうかねぇ?  偶然にも立て続けに、似たようなジャクムのお誘いがありました。

前回の記事の 26人ジャクム よりも高レベが揃い踏みなんで撃破時間もはやくなるかと思いましたが、、、オチが多発したため残念ながら8分での撃破。

みんなが高性能PCを所持しないかぎり、5分撃破は難しいのかも知れない。  



いつか5分での撃破をしてみたいものです。








体験ホンテ

↑ クリックすると大ききなります。



こちらはジャクムではなく、ホーンテイル。

「 ホーンテイルを見たことない人に、ぜひとも本体を拝ませてあげたい! 」  と言う、主催さまのあたたかい心遣いにより実行となったこの企画。

見ての通り・・・本体はお墓祭りとなりました ( ̄▽ ̄;)



まぁ本体を見せるのが目的だったのに足を撃破できたので、個人的には大満足。

火力には問題なかったし、DKと聖魔がキチンとそろってさえいれば最後まで撃破も可能だったかと思われます。

いつかの撃破は・・・あるのだろーか(^^;)









あぁ、そうそう。  墓祭りと言えば・・・



夫婦ビサス

↑ クリックすると大ききなります。



とある日、寝るまえの夫婦ビサスに赴いたのですが・・・・・・・・・何が起きたのか、開始10秒ほどで2人ともお墓に( ̄□ ̄;)

見てのとおり、ビサスのHPはまったく減っておりません。。。





まぁ嫁はペットを出しわすれてたらしく、アッサリ墓になったみたいなんですけどね。

俺がなんで墓になったかと言うと・・・・・・・・・ビサスではなく、後から嫁に攻撃をくらったに違いない。




あ、いや・・・別に・・・・・・浮気したとか、そーいうんじゃないんすよ・3・












ウン、タブン。






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>夕s

おめあり~!
@2って聞くともう少しな気がするんだけど、実際には長いんだよね・3・

ジャンケンは・・・リアでは普通(^^;)
でもメイポだと勝てねーんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
まぁジャンケンマスターがかわいいからね、、、ついつい手をぬいて(ぉ



>もぐs

なんでみんな、人のブログのコメント欄で連載したら伝言飛ばしたりするんだ( ̄□ ̄;)

そかそか、もぐsはFLじゃなくてBLに登録するのをお望み・・・と。  
了解です・3・

てか、ギル抜けた時にナイトの人にはロクくれ~! って言ったんだよー!
もぐsがくれなかったんじゃまいかー!

今度おくっといてください・3・  スペースあけて、まってます(はぁと



>葵c

あきらめたら、そこで試合終了だYO!
・・・って、俺ももうあきらめたい。 マジ、やだ。
俺にもできないw

さいきん追い上げてきてるんで、7月の上旬には170いける・・・かも?
あとは葵cの協力次第ですね。  
よろしくお願いいたしまする m(_ _)m


>ヴァファリン

ムズイよねって、、、アンタとったらしいじゃん!!!
チョキだけだせれば勝てるって噂ですが・・・かてません(゜-Å) ホロリ

歯医者編って・・・勝手にシリーズものにすんなw
某少年誌よりも、火の鳥を思い出した。  ○○編で、未完成なものw



>ゆめちゃん

あらしを楽しみにするんじゃまいw
俺の記事を楽しみにするよーに!

じゃんけん・・・ゆめちゃんにできるようなら、ホンキで泣きます。 ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
それをきっかけにメイポ引退まであるかも知れないくらい・・・



>ねごさん

もう心が折れた。
頑張るとか、ムリ。 ムダ。 ムボウ。

運・・・今年のおみくじどーだったかなぁ。。。



>みゃあ

んじゃ、禁止で・3・

てか、自分だって勝ててないだろがぁーーー!
そんなに言うなら、俺より先に称号とってみろい!
そん時は面白いアバにして、拡声器で謝罪してやるじぇ・3・



>けんs

強制って・・・マジすか!?
こないだアドコンでてたのになぁ~~~~(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)  ジロリ

目押し、苦手なんだよね^^
スロの目押しとはまたちょっと違うみたいだし。





[ 2009/06/25 ] | 海賊(拳)育成 | コメント(8) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

奥様A 「ジク様♪昨夜の○○○よかったよ♪♪♪」

それは さておき今回遅くなってExcuse me.m(__)m

奥様B 「じゃんけんねぇ あんなの 勝てる訳ないですよ

奥様A 「奥さんも 挑戦してらっしゃるの? あたしは、老眼が出始めて すでに諦めたわよ。」

奥様B 「そういえば、私のジク様も じゃんけん勝てないらしいわよ。」

奥様B 「ジク様も 老いには勝てないのかしらねぇ」

奥様A 「あんた!!ジク様が 老眼だと言いたいの? いや その前に『私の』って何よ?!!!」

奥様B 「も もしや 奥様も…」

次回予告 『昨夜の奥様A』

友録ありがとう♪
今度送りますね
2009/06/27(土) 09:46 | URL | もぐ #-[ 編集]
ジャンケン挑戦してみた!!
が・・ご想像通り
むりでしたぁv-8(諦め早い^^よ)もうしないぃいいいいw

って奥様井戸端会議がまだ掲載されてないv-77(密かに楽しみなのになぁ
ボソッ
その代わり今回はゆずぽんが爆弾発言してるぅw イヤラシイのね~そっかそっかw
2009/06/26(金) 23:53 | URL | ゆめ #-[ 編集]
夫婦ビサ・・・

先に墓したの、じくだろ~~~があ~~~

それ見て、大笑いしてたら、ちんだんじゃ~~~v-8

じゃんけん、勝てない・・v-12

誰か、変わりに・・(ぐずぐず;;)
2009/06/25(木) 21:27 | URL | myaa #-[ 編集]
夫婦逝くときは一緒だ!!!!!
でしょwwwwww
イヤラシイーヾ(o´∀`o)ノ

めちゃ早ジャクムいってみたーぃw
おもしろそう(*ノωノ)

2009/06/25(木) 13:53 | URL | 葵 #-[ 編集]
ジャクムは、1PT分ほどの人数がごっそり落ちたそうです;;
残った方は20人ほとでした(ノ_・。)クスン

じゃんけんはね、目押しなんてできないから、
音を頼りに、クリックして、私はグーで勝ちましたよ(≧▽≦)
かにsに勝つには、グーだしね( *艸`)
2009/06/25(木) 12:05 | URL | せーら #-[ 編集]
リリc出来るコだからね(^O^)
色目つかってマブダチに!www
二度とやりたくないけど(’

うち残業代ないからなぁ~いかにはよやることやって帰るかが勝負www
2009/06/25(木) 11:31 | URL | ヴァリ #-[ 編集]
カニなのに チョキで勝てないなんて・・・
カニ失格ですね・3・
ああ!サブでアバつけてないからじゃあ?w
カニアバつければできるかもよbb
2009/06/25(木) 08:53 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
残業消化。。ナンデスカソレ(?_?)
って感じで36協定に引っ掛かりそうな勢いのぞーさんでつ(ノ゜O゜)ノ
サブのDKはホンテと倉庫状態っすがメインは着々とレベ上がってきてますぜ、旦那p(^^)q
カニさんどっかに連れてって(´Д`)ネー
2009/06/25(木) 08:52 | URL | ぞーさん #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/191-c0fdc2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
