BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  あえて・・・タイトルはなし。

     ⇒ コメント( 1件 )




どもども。  

さいきん平日のIN時間が激減しております。




まぁ今週はね、色々ありました ( ̄▽ ̄;)

色々と言っても仕事が主なんですが、お客様先で偉そうに講師をやったり、仕事で表彰していただいたりと・・・・・・・・・それなりに喜ぶべきこともあったような。

ただ今週一番の出来事と言えば、、、ここに書くにはあまり相応しくないことかも知れませんが、親戚の葬儀があったことですね。







親戚。  

まぁ従兄弟なのですが、二十歳そこそこの若さで他界してしまった彼女を思うとやっぱり若すぎると思わざるをえない。

葬儀には親戚だけじゃなく、平日の昼間だと言うのに80人くらいの友人・知人も集まっていたのを見ていると、  「 ああ。 きっとこの子は俺なんかより精一杯がんばって、短くても太くて濃い人生を過ごしたのかなぁ。 」   そんな風に感心もしたのですが・・・


  ・ 遺影を持つ人  ⇒  父親
  ・ 位牌を持つ人  ⇒  母親
  ・ 遺骨を持つ人  ⇒  祖父


なんて光景を見てしまうとね。。。



太く生きることはもちろん大事なのですが、長く生きることも絶対に必要なことなんだと感じざるえませんでした。  

人が死ぬのは当然のことなので仕方ないと割り切るしかないのですが、やっぱりオムツを替えてあげたような子に先立たれるのは・・・やるせないもんですしね(゜-Å) ホロリ

ホント、みなさん命は大切にしましょう。



ご冥福をお祈りいたします・・・













さて。

暗い話のあとですが、メイプルの話もすこしだけ。





週末の話なのですでに何日経過? って感じですが・・・



3次転職



サブの投げが3次転職しました(≧▽≦)/~~

サブキャラ・遠距離職キャラとしては初の3次転職。。。なんとしても大事に育ててやりたいもんだ。



てかね、、、

早いとかなんとか散々言われましたが、先週も平日はほとんどINしてませんから!| `Д´|ノ  けっして廃とかではないのだよ(  ̄ ^  ̄ )

まぁ、要領がいいだけだと思います^^











でもって・・・初参戦と言うよりも初開催された月曜深夜固定ホーンテイルいってきました!



ホンテ墓

お墓になりました。。。



ぶっちゃけ、自分がホンテで墓するときの8割がこの辺。  みんなで羽を攻撃しているあたりです。

近距離と遠距離が合流したばっかりの頃で、この時だけやたら重いんですよね( ̄▽ ̄;)  いつもラグって死ぬのが自分でもわかります。。。 でも薬おしても効かない。  死ぬしかないw



サラさんに言われましたが、ペットに体力回復の薬セットすりゃ死ななくて済むのかも知れないんですけどねぇ。

メイポ暦は2年以上になるんですが、実はいままでペットに薬をセットしたことが1度もないんですよ、ホントに(^^;)   これやっちゃうとただ攻撃ボタンを連打するだけの、正真正銘の 「 連打ゲー 」 になってしまう気がして、どーしてもヤル気おきません。

まぁそれで死んでたらみんなに迷惑かけちゃうのだが・・・ 「 ペットが回復してくれなかったから死んだ! 」  その言い訳だけはどーしてもしたくないので^^



とりあえず次回は死なないように頑張ります。  羽が落ちるまではPエリにしとこっかな( ̄▽ ̄;)







ではでは、今日はこの辺で。

暗い話とめでたい話が混在しちゃってすいません。  コメントはしなくていーですよ(^^;)







メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>1+5s

ネクソンの仕事ぶりはある意味で尊敬するよ~!
適当な仕事っぷりで有名な俺でもビックリなてきと~加減だもん・3・

拳もマゾかったけど、投げも単体しか攻撃できないってのがちょっと悲しいことに最近きづいたっす。。。
まぁ火力のなさって意味じゃ断然で拳のほうがマゾイけどねw
4次までがんばっす!



>ヴァリリン

おめありw
エロリリスの早さにはぜんぜん追いつかないけどね・3・

ネクソンの対応は・・・もう諦めたw
それなりに楽しませてもらえば、もうOKっすw



>夕s

サブは早いようにみえてそうでもないのだよ。
その代わりメインが完全にSTOPしてるからね~!
クエもまだ・・・460くらいだったかな?^^

夕さんはとりあえずクエスペがんばw
弓ならクエスペはぜったいに取るべきだよ~!



>ゆめちゃん

あそこで人に会ったこと自体に驚いたけど、まさかゆめちゃんとはねwww
ビックリしすぎてコメントができんかったよw

髪型は・・・まぁどまぃ^-^
そのかわりサブはかわいくできてるからいーじゃまいか!
武器は変だけどね・3・



>霞s

海賊の育成は投げーーーーーん!
スキル修正がきたらしっかりプレイするんだからっ!
生涯格闘家なのを誓うじぇ!

小悪魔かすみん・・・・・・・・・・・ぉぇぇ(゜-Å)






[ 2009/07/16 ] | まったりブログ | コメント(1) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

あああああ
当然ペットいるもんだと思っての発言だったのん;
悪意があったんじゃないのん;;
ペットなしであんなに出来てかっこいいと思ったぞ。
たまには褒めないと・・・・
2009/07/17(金) 02:31 | URL | sarah #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/196-f6e1b8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
