BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  骨折ドキュメント・第一話

     ⇒ コメント( 8件 )




もうじき入院から3週間。

つまりは20日近くにもなる。



そのあいだ左足がどんな状態だったかと言うと・・・

   ・ 折れた直後は足首から先がブラブラしていて、動かすことなどできず。
   ・ 術前はベッドに固定で吊られていたため、動かせず。
   ・ 術後はシーネと呼ばれる添え木のようなもので固定されて、やっぱり動かない。

つまり、膝から下はほとんど動かすことなく20日近く生活をしていた訳なのだ。





そして昨日。

抜鉤 ( ← ホエcありがと~(≧▽≦)/ ) と同時にシーネ ( 添え木 ) が外され、いままで膝の近くまでグルグル巻きにされていた包帯が足首のみになった。

つまり、ふくらはぎの辺りは自分で自由に触れるようになったのだが・・・・・・・・・

そこで1つの悲しい現実に直面してしまいました。











左足が、、、








メッチャ細くなってる(泣)








右足と左足で別人かと思ってしまうくらいに太さが違う、この現実。



貴方なら、どう受け止めますか?(゜-Å) ホロリ








まぁ自分の場合は一生障害の残るケガとかじゃないですし、まだまだ若いうちのケガなんでね。  これからリハビリしたり筋トレなんかをしていけばすぐに元通りの太さになるんでしょうけど。  それができないような状態だったとしたら、、、ホントにショックですよね。

「 人間ってこうやって老いていくんだろ~なぁ。。。 」  

と、入院してから一番のネガティブに陥った出来事でした。



















さて。

そんなネガティブな気分はさておきまして、ここで1つお知らせが。



いい加減、メイプルのネタが尽きました。 ( ̄▽ ̄;)



そりゃそーだよね。

ってことで、今日からはしばらく別なネタで記事を消化していきたいと思います。  

その別なネタとは、題して・・・





実録・骨折ドキュメント!

~ 私はこうして足首を骨折・入院しました。 ~







ようするに、骨折当日の模様をドキュメンタリーっぽくまとめてみましたので、それをご覧下さいってことですね^^

あんまり長々と書いても読みづらいと思うので、1話1話は短めにまとめております。

ちょっとしたヒマつぶしなどにご利用ください。















実録・骨折ドキュメント!

~ 私はこうして足首を骨折・入院しました。 ~






【 第一話 : 転倒 】



眠い。。。仕事いきたくねー!



寝起きのヨロシイ方ではない自分の朝一の感想はほぼ毎日おんなじ。  
許されるならもっと寝ていたい…と願うばかりだ。

まぁこの日はとくに気が重い仕事が控えていたし、次の日から3連休だし、前の日は葬儀なんて慣れないイベントに参加して疲れてたにも関わらずやっぱり遅くまでメイポしてた気がするし………いつも以上に気が進まない日だったのは確かだろう。

だからと言って 「 よし、今日は休んじゃえ! 」 なんて訳にはいかないのがサラリーマンのツライとこだが(^^;)

気が進まないながらも、いつも通り仕事へ行く準備を始めた。





朝飯をおえ、着替えて、身の回りの準備を整えて、ちょこっと2度寝して、、、気がつくと電車の時間の15分ほど前。

家から駅までがだいたい10分ほどなので、そろそろ出発しないと行けない時間だ。

「 しょうがない、行くか~! 」 重い腰をあげ、やっとこさ仕事へと出かける。





・・・






・・・・・・・・・・雨ふってんじゃねーか!( ̄□ ̄;)








いつものことだがジークは朝の天気予報をみないので、家の外に出るまで雨に気づかないw

大雨でゴーゴーと音でも立ててれば別なんだけどね。  部屋の窓は曇りガラスで閉め切ったままにしてあるので、小雨ていどだと気づかないのだ。

「 雨か~、めんどくせ。 でもちょっとマズイかな? 」

駅まで10分ってのはあくまでも天気がいい日の話で、やっぱり雨の日は少し遅れる。

この調子だと電車の時間にギリギリになってしまいそうだ。

別にそれに乗り遅れると遅刻って訳じゃないが、今日は人と待ち合わせしてるので早めに辿り着いておきたいところ。

できれば目的の電車に乗っておきたい。。。




いったん家にもどり、ちょっと大きめのロング傘を手にする。  

そして再び出発。

この時点で、多少の焦りがあったことは否定できないところだ。  あんなことが起きるとも知らずに………。

  





さて。

ジークの家の目の前にはかなり急な。 自転車で登るのが困難なくらいの急斜面が、しかも急カーブを描いている。

斜面には、 「 なぜこんな急斜面の真ん中に? 」 と、改めて考えても不思議な位置にマンホールが1つ。

そこに右手にはロングの傘、左手には重さ4~5kgはあるビジネスバックを持ったスーツ姿の青年が1人。  ちょっと急ぎ足で通りかかった。





雨にぬれた急斜面はすべりやすく、特に鉄製のマンホールの蓋は注意していてもウッカリ滑ってしまうほど。

もはや凶器といっても過言ではない。





そして、、、



その凶器の上に、、、



急ぎ足の青年の右足が、、、





あまりにも不注意に振り降ろされる。。。。。。
















ボキッ!!!















その瞬間、ジークの視界はブラックアウトした。











【 第二話 : 激痛 】 に続く・・・







メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>ホエスン

さっすがホエスン、ありがと~ございます(≧▽≦)/~~

たしかにちょっと痛かったねぇ。 子供なら泣いてると思うw
取り外す時にはわざわざ麻酔とかしないもんなのかね^^



>ヴァリs

もとい、ヴァカsw
アンコールとかするわけねーだろぉぉぉおおお!!!

でもって、なんで抜けたスネ毛の植毛をリハビリですんねんwww



>もぐs

こっちにはもっとヴァカな人がいる。
ろくでもないギルドだな、ナイトファミリー・3・
けっこう痛かったんで、そんなギャグかましてる余裕なかったっす。

アバはまだホント未定なんだよね~。
でもとりあえず対照的ってのだけは決定にしようかと思ってます。
まぁ時間はたっぷりあるし、のんびり考えるさ~!



>myaa

抜くほどないって・・・なんの話だ( ̄□ ̄;)
まぁ手術も含めた一連の作業はもう2度とやりたくないっす。



>雪月花s

あれ?
雪月花sって熟女DKのとこにリンク張られてる変態DKのサブじゃなかったの?
もしかして、ずっと勘違いしてた?( ̄□ ̄;)

シグナスの動画、実はあんまり見たことなくてカッコよさとかわからなかったりして^^
でもってシグナス後のバグってのも・・・シグナス後にまともにメイプルINしてないから
何があったのかよくわかってないwww

カニアバもそーだけど、みんな切れる頃になるとさびしいって言うよね~。
いつも最初は非難ばっかりのくせに・3・



>にこ

だから、糸じゃないって(汗)  ホッチキスじゃw

まぁありがと~! リハビリ頑張ってるよ~~~!



>Dads

おめあり~!
あんな金属で止めるとか乱暴じゃね? と思うのは俺だけなのかな^^

2代目カニ就任 おめでとうございます^-^





[ 2009/08/05 ] | 実録・骨折ドキュメント! | コメント(8) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

私も・・帰りに飲んでて
んで・・すべって転んだと思ってたw


これからは鈍くさいと言わせないzov-8


2009/08/06(木) 11:48 | URL | ゆめ #-[ 編集]
笑っちゃ悪いと思いながらも。。。
大爆笑させていただきましたwwww
ジクs青年だったんですね・・・
そして、、、、
けっこう鈍くさい??
ジクsに鈍ちゃんと言われた私。。。ドマすぎですね^^;
2009/08/06(木) 10:34 | URL | 柚 #-[ 編集]
抜糸おめ(≧▽≦)
でも、ホッチキスみたいな方だったのね^^;

骨折・・・朝だったんですか!Σ( ̄□ ̄;)
てっきり、お仕事帰りの疲れたところで…
っと思いこんでましたpwq

足を見てびっくりだったかもだけど、
リハビリ頑張ってください!!
内科で寝たきりにされるより、まだましですよ(ぁ
2009/08/06(木) 08:34 | URL | せーら #-[ 編集]
あら糸じゃないのか
ちゃんと読んでなかった(;^o^)
2009/08/06(木) 05:54 | URL | にこ #-[ 編集]
あはははw(ア 笑っちゃいけない?w)
んでも おもろ~いw
そうね~ 歳とってからの骨折ってやばいけど
まだ若い?ジークsならリハビリですぐもとにもどりそうだね^^w
リハビリがんばだ~!w
アバ楽しみw
2009/08/05(水) 22:23 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
連投で申し訳ありません;

見つかりましたよ!
DKのサブで雪月花という名前の…

「ナイトロード」

が!(ググったら見つかりました)

しかもその方のサイトに
「ジークのまったり(ry」
が貼ってありました。
ここにも貼ってありますね、
「ヘッポコ聖騎士&ダークナイト」
ってやつだったんですが…

僕が拳と聞いて驚いていたのはこのせいですね
2009/08/05(水) 21:50 | URL | 乱れ雪月花(面倒だから雪月花にしてました) #-[ 編集]
え…

ジークさん…

一つだけ質問させてもらって良いでしょうか?(良いよ~!)

DKの話って…

真面目に言ってたんですか??

僕はてっきりネタで言っていたものかと…

僕はジークさんと会った事一度もありませんよ(今度会いますか?)

…それと…
一番言いたい事は…

僕は「男」です!!      この名前って間違われるんだよな;

僕も足はガリガリになっていて驚きました
2009/08/05(水) 21:21 | URL | 雪月花 #-[ 編集]
カテゴリが設定されてるwwwww
さくさく更新お願いしますwww


おいら骨折したときは
入院だ手術だとかならなかったけど
松葉杖で仕事もしていたので
足が細くなったよりも
両腕が恐ろしく鍛えられてかなりマッチョになりました
年頃の女性だった私は結構ショックでした・・・
あと杖なのでご飯作ってもテーブルまで持っていけずに、コンロのとこで立ち食いしたのがかなりブルーになったわぁ
2009/08/05(水) 18:14 | URL | sarah #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/207-1a28a25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
