BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  骨折ドキュメント・第二話

     ⇒ コメント( 6件 )




年収でも、

テストの点でも、

自分の3サイズでも。



ハッキリと数字で表現されてしまうものって言うのは時には残酷ですが、それがありがたい時もありますよね。  どんなに頑張っても数字では表現できないものに自信を持つことはとっても勇気がいるものです。


その1つが、人の心。


自分が他人からどれだけ想われているか? は、いくら頑張っても数字では表せないのです。



メイプルでだってそう。  

友ロクが100人全部埋まっているからと言って、人気者だとは限らない。


「高レベルのDKだから?」

「骨を吸わせてくれるから?」 

「ボスに連れて行ってくれるから?」


…などなど、考え始めたらキリがない。

人の心に対して自分はこうだ!! と宣言するのは、非常に難しいのです。







そんな難題ではありますが、自分には自信を持って言えることが1つあります。

後輩達は自分を慕ってくれている ・・・と言うこと。

バリバリと仕事をこなすタイプではないので、仕事の上で尊敬されてるかと聞かれればハテナマークなのは間違いない。

それでも、自分はきっと後輩たちから慕われていることだろう。  

ボク自身も後輩たちのことは可愛く思っております。。。






昨日の夜は、そんな後輩たちがお見舞いに来てくれました。

お見舞いの品をいただき、ここが病院なのを忘れるくらい上司の悪口やらバカ話で大いに盛り上がりました。

そして・・・お見舞いの品とは別に、とある1冊の本を置いて後輩たちは立ち去ったのです。








置いていった本は・・・・・・・・・・・・・・ パチンコの攻略本( ̄▽ ̄;)















パチンコうちにいきてぇーーーーー!(泣)














アイツラ、、、許さねぇ!(-_-メ)




退院してパチンコうちにいけるまで・・・あと何日だ?(泣)




















さて、続きは骨折ドキュメントの第二話。

あんまり面白い話じゃありませんが、ヒマつぶしていどにお読みください。









実録・骨折ドキュメント!

~ 私はこうして足首を骨折・入院しました。 ~




~【 第一話 : 転倒 】~






【 第二話 : 激痛 】



その瞬間、ジークの視界はブラックアウトした。





まぁ視界がブラックアウトしたと言っても、別に気を失った訳じゃない。

転倒して、1回転くらい(?)したので、いっしゅん真っ暗闇になったのだ。  目を開いた時には雨に濡れた地べたが目の前に迫っていた。

うん、地べたに横向きに倒れてるな。  でもって左足首のあたりに鈍い痛みを感じる。。。





「 だ、だいじょうぶですか~? 」


たまたま近くで掃除をしていたおばちゃんが自分のもとに駆け寄ってきた。  どうやら俺の転倒の一部始終をバッチリと目撃したらしい( ̄▽ ̄;)

こういう時は人間の条件反射と言うか自分の条件反射と言うか、ついついこう言ってしまう。

「 だいじょぶです。 お気になさらずに^^ 」

温和なしゃべり方だが、内心は 「 こんな恥ずかしいとこ見られたくないし、どっか行けコノヤロウ!(-_-メ) 」 なくらいだ。

こんな時はとにかく注目されたくない。 

デカイ声で心配して言いよられるとかナンセンスだ。



いいから。 

俺のことは放っておいてくれていいから。

頼むからとにかくどっかに行ってくれ!









・・・が。



どうもそんなに甘い事態じゃないようだ。

だいじょうぶです!・・・とは言ったものの、ちっとも大丈夫そうにない。  何よりあまりの痛みで起き上がることができない。

うん、どうやら大丈夫じゃない。。。



こんな時、一瞬で素直になれてしまうのは自分の良いところだ。





「 いや、やっぱり大丈夫じゃないみたいです^^  痛みが治まるまでちょっと休憩してます・・・ 」



転んだりした時に、痛いのがおさまるまでじっとしてれば回復するってのはよくあること。

打撲や打ち身系の痛みってのはその瞬間は耐え難いほど痛いが、ちょっと時間が経てばすぐに収まることが多いのである。

まぁ5分もじっとしてれば収まるだろう。

目当ての電車には乗り遅れるのが確実だが、それも仕方ない。  この痛さだし、さいあく遅刻も視野にいれねばならんかも知れん。



でも、とにかく今はじっと耐えるのが先決だ…………………………




耐えるんだ………耐えるんだ………耐えるんだ………


















「 あの、でも・・・折れてるんじゃないですか?^^ 」










( ̄□ ̄;)









ちょ、何をバカなことをw

お年寄りじゃあるまいし、転んだだけで骨折とかあるわけないwwwwww

ほらみろ、一話のナレーションでもしっかりとかかれているだろう。  

スーツ姿の青年 と(  ̄ ^  ̄ )

まだまだ20代の若者なのだよ?  いまはまだ痛みがひいてないだけで、こんなもんちょっとすればすぐに立ち上がれるんだよ。

余計なお世話をやかなくてよろしいw








でも、まぁね。

確かにちょっと、過去に例がないような派手な転び方ではあったけどね。

なにしろ突然すべったし。  それに両手とも荷物で、特に左は重い荷物で手がふさがってたから受け身もままならなかったしさ。  おまけにこの急坂、、、一度バランスを崩したら雨で滑らなくても危険がいっぱいだ。

うん、転んだ場所と転び方が悪かったことは認めよう。





でも骨折なんてアリエナイ。  



せいぜい打撲と捻挫くらいのもんだろう。










うん。

そうだ。 

そうに違いない。



一つ気がかりなのは、あの転倒の瞬間たしかに聞いた気がする  「 ボキッ! 」 と言う音だが・・・・・・・・・



















・・・



ふと見ると、




自分の左足は、




逆くの字の、




完全におかしな方向に曲がっていた。。。













「 Nooooooo!( ̄□ ̄;) 」








【 第三話 : 狼狽 】 に続く・・・







メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>さらs

そんな驚かなくてもw
カテゴリーはドキュメントだけじゃなく、入院してからの記事を全部まとめました。
リア日記ともちょっと違くなってきたからね^^

マッチョwww
俺もなるのかなぁ~。
胸マッチョもだけど右足だけメッチャ太くなりそうでそれも不安だw

コンロで立ち食いでもいいからラーメン食べたいーーー! インスタントでもいいーーー(泣)



>雪月花s

あら( ̄▽ ̄;)
ホントに勘違いだったのかしらん?
年齢の話とか、あれ真面目に言ってたのかwww
それこそネタかと思ってたw
男だとは思ってたから大丈夫だけどw

そのリンク先の変態DKと勘違いしてたよ~! ホントすいませんm(_ _)m



>夕s

こらこら、前回の記事にはどこも笑うとこはないぞ!
まぁもう10年・20年たってからの骨折だったら大変だったろうねぇ。
ある意味、いまのうちでよかった。

リハビリは頑張ってまっすb



>にこ

ちゃんと読みなさい(-_-メ)

てか、なんちゅう時間にコメントしてんだ。
しっかり寝なさいw



>せーらs

あれ、、、書いてなかったっけ?
折ったの朝なんすよ。
家を出て1分。。。
ほんと、家のまん前だと言うw

内科で寝たきりは確かにつらいねぇ。
食事も制限されそーだし( ̄▽ ̄;)
でも足のケガは他が元気だから逆にツライってのもあるよ(泣)



>柚c

そこーーーーー! 笑うでない!
言うまでもなく青年じゃまいか~(  ̄ ^  ̄ )

鈍くさいじゃなくて、滑りやすかっただけです・3・
鈍ちゃんの柚cだったら脳天から落下してたかも知れないよ~( ̄∀ ̄)ニヤリッ



>ゆめちゃん

( ̄□ ̄;)
誰が酔っ払いだと言ったぁ!
朝一ですっ転んだんだよ・3・

俺がどうであれ、ゆめちゃんが鈍くさいのは変わらないよね~^-^





[ 2009/08/06 ] | 実録・骨折ドキュメント! | コメント(6) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

あははははw おもろいねぇw
てか 骨折したときって音が聞こえるんだね@@;
折ったことないからわかんない~w
にしても、変な方向に足がって。。。
想像すると怖いね^^;
2009/08/07(金) 12:14 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
後輩さんGJ!

ジクさんの脚って前からその方向に曲がってなかったっけ?おかしいな…
2009/08/07(金) 07:32 | URL | ヴァリ #-[ 編集]
おこちゃま並の知能って…

そういう解釈だったんですね?w

てっきり本気だったのかと;
内心はちょっと(エクスプロード!怒)でしたww
災いを灰と化してましたよw

お互い勘違いしていたんですね… すいません
2009/08/07(金) 01:54 | URL | (乱れ)雪月花 #-[ 編集]
前半の文書…何度も何度も読み返したけどね どう 考えても ジク様じゃないジク様…誰の哲学者の言葉パクッたの?

第2話、申し訳ない 大変 申し訳ないけど 思いっきり爆笑しちゃいました いやぁ やっぱ 面白いわぁ♪ さてと もう一度読み返しまっす(^_-)
2009/08/06(木) 23:20 | URL | もぐ #-[ 編集]
救急車を呼んだのか気になる
続き早くー!
2009/08/06(木) 22:42 | URL | sarah #-[ 編集]
パチ何回行っても最後のシ者勝てないよ・・・・Pwq


早く直して打ちにいって焼肉つれてってね  ギリギリ20代のおにーたん-3-
2009/08/06(木) 22:31 | URL | こかげ #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/208-2b08f981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
