BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  骨折ドキュメント・第三話

     ⇒ コメント( 5件 )




とうとう入院生活も3週間。   

明日からは4週目に突入です。。。

あと1週間もすれば1ヶ月入院してたことになる訳で・・・・・・・・・転んで1ヶ月入院とか、本気で避けたいところだ。




ちなみにこの3週間の間まったくヒゲを剃っていませんw

最初の何日かはベッドから動けないのでそのままにしていたのだが、その後は剃るのが惜しくなってきましてね。  どうせ退院して仕事はじまったら毎日剃らなきゃいけないんだし( ̄▽ ̄;)

ヒゲを伸ばすとどんな顔になるのかも試してみたかったので、入院中のひそかな楽しみとしてヒゲを伸ばしております。





ただ・・・ね。

病院の近くに姉が住んでいるので、1歳4ヶ月になる姪っ子をつれてよくお見舞いにきてくれるのですが、その姪がまったくと言っていいほどなつかなくなりましてねぇ(゜-Å) ホロリ

子供には好かれるタイプなので外にいる時はこっちがイヤになるくらい抱っこを要求されたのに、いまは抱っことかしたら4秒で泣かれる始末。。。  

どんだけ恩知らずなヤツなんだ(-_-メ)



姪っ子になつかれるようにするためにも、ヒゲを剃ってしまおうかと考え中です・・・



















さて、続きは骨折ドキュメントの第三話。

ただの実況中継みたいなもんなんで面白くないかと思いきや、意外と好評なんでちょっとビックリw

まぁこの先もずっと面白いかどうかは保障できませんけどね^^









実録・骨折ドキュメント!

~ 私はこうして足首を骨折・入院しました。 ~




~【 第一話 : 転倒 】~

~【 第二話 : 激痛 】~








【 第三話 : 狼狽 】



・・・



ふと見ると、




自分の左足は、




逆くの字の、




完全におかしな方向に曲がっていた。。。













「 Nooooooo!( ̄□ ̄;) 」












それは、異様な光景だった。

見た瞬間に おかしい! とわかる、足の曲がり方。  まるで見知らぬ動物の足のように、自分の足には関節が1つ増えていた。

ただし、その間接から先はぶらんぶらんと揺れているだけで、まったく自分の意思では動かせないのだが。。。





こんな時、意外と冷静になれてしまうのも自分の特徴なのだろうか? 

それとも、そういうものなんだろうか?

↑のような悲鳴をあげることは一切なく ( 心の中では絶叫していたが… ) 、冷静に自分の左足を見つめていた。

そして、おばちゃんにこう答える。





「 …そーですね。 僕も折れてると思います(笑) 」





笑い事じゃない。 ちっとも笑い事じゃないぞー!

でも至って冷静に、苦笑いを浮かべながら、まるで他人事のように 折れてますね。 と言っている自分がいた。

まぁ実のところ骨折は過去に2回ほど経験してるし、あまり大事に考えてなかったのかも知れない。  隣のおばちゃんは大慌てだったが、なんてことはない。  ケガをした本人は意外と冷静だったのだ。






・・・が。



心の中は冷静でも痛みはハンパない。

額からはドンドン脂汗がにじみでてくる。  

顔色も血の気がひいて蒼白だったに違いない。





残念無念ながら、このケガは自分の力だけで治すのはムリそうだ。  

どー考えても病院に行く必要がある。

問題はどうやって病院に行くかなのだが、このケガなら行くのは整形外科だよね?  この近くにあったかな?  それともちょっと大きめの病院に行った方がいいのかな?  だとすると、どこだろ・・・・・・・・・










「 救急車、呼びましょうか?^^ 」







ぶwwwwwww

救急車って・・・アナタwww   なかなかユーモアにあふれたおばちゃんじゃないか((●≧艸≦)プププッ 

関西出身なのかな?







仮に骨折してたとしても、転んだくらいで救急車とか呼べるわけないじゃんか!

一休みしたら自分で歩いていくっちゅーの!  歩くのがムリならタクシーを呼んで、どっかの病院まで連れてってもらうし・3・

救急車だなんて大袈裟すぎw












・・・












そんな風に思ったのは事実なのですが・・・・・・・・・やっぱりムリでした。

ぶっちゃけ一休みしたら歩くどころか、タクシーを呼んだところで自力で乗り込むこともできなかっただろう。



ケガしたのは片足だけだし、ケンケンすりゃいーじゃん?

とか思うでしょ? 



いや、俺もそう思ったんだけどね。

実際に骨折してみると、ケンケンとかムリ。  絶対にムリ。

左足がブランブランしてる状態でケンケンなんてしたら、あまりの痛さに発狂すること間違いなし。  いまだって左足を何かの物体のように両手で持ち上げてないと痛くて泣きそうなんだもん(゜-Å) ホロリ










結局、自分のとった行動は・・・・・・・・・・







おばちゃんに携帯電話を渡し、



「 すいません、救急車呼んでください・・・ 」



とお願いすること。







でもっておばちゃんが救急車を呼んでる間にもう1台の携帯電話から会社の先輩に電話。 

 

「 あっ、もしもし。 先輩ですか? すいませんが今日待ち合わせ場所にいけそーにないです^^ 」


「 なに、どーしたの? 寝坊?? 」


「 いあ、、、ちょっと転んじゃいましてね。  たぶん骨折しました。 」


「 は? 転んだ? 骨折??  どーいうこと?? 大丈夫なの?? 」


「 どうも大丈夫じゃないみたいで、今から救急車呼んで病院行きます。  なので、今日はすいません。 」


「 ちょwwwww  そんな大けがなのwwwwwwwwwwwwwwwwwww 」


「 (・・・笑いすぎだろ・・・)  まぁそーいうことなんで、またあとで連絡します。 」



ブチッ。












そうこうしている間に、徐々に近づいてくるサイレンの音。





自分の前に、

救急車が到着した。。。










【 第四話 : 搬送 】 に続く・・・







ちなみに後日談だが、、、

あの電話がホンキなのかギャグなのかがその日の会社の話題を独占して、賭けが成立しそうだったとか。  



ひどい話だ ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん








メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>とかげちゃん

パチンコいく暇があるなら勉強しなさい^-^



>さらs

見ての通りですw
続きはのんびりお待ち下さい^^



>もぐs

パクったって、失礼な(#`Д´)凸
完全に自分の言葉じゃい! 知性的な男:ジークさんらしい言葉じゃまいか!

第二話も爆笑するような話じゃないんですけど( ̄▽ ̄;)
痛々しくて涙するお話のはずですb



>雪月花s

そかそか、本当に未成年だったとは失礼しました。m(_ _)m
もう一人の雪月花は完全におっちゃんのはずだから「何いっちゃってんだ、このヤロウw」的なね( ̄▽ ̄;)

ぷらむにいらっしゃる方なんですかねぇ? なぜ今ごろシグナスじゃない普通の拳を・・・w



>ヴァリs

GJじゃねーよ(泣)
なんでもいいからシャバの娯楽がしたいよ~~~~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

それは俺の脚じゃなくてMヤギの脚だと思いますよ^-^



>夕s

音が聞こえるって話は聞いたことあったけど、俺も確かに聞いたんだよねぇ。
まぁ太い骨だからってのもあるかも?

想像すると怖いって言うか、俺は実際に見てるんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
写メとっときゃよかったとちょっと後悔w




[ 2009/08/07 ] | 実録・骨折ドキュメント! | コメント(5) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

原チャで転倒
「大丈夫ですか~?」の声に

あまりの恥ずかしさに

「大丈夫です!!」と答え

半年後に入院するハメになった
人がここにいますw

外科の先生から
「あんたは馬鹿か」と・・・

ハイハイ^^;

てな事はさておき・・次回搬送編を楽しみに待ってます^^

2009/08/09(日) 02:36 | URL | ゆめ #-[ 編集]
この話は入院を経て、サワガニからケガニへと出世したジクさんのサクセスストーリーだったんですね!!
サクセスと引き換えに子供に嫌われどま(T-T)
2009/08/08(土) 22:49 | URL | ヴァリ #-[ 編集]
ぶぶw 今のジークsはお髭ジョリジョリなのねwww
そか~救急車呼んだんだw
でも 足がぶらぶらしてるって。。。
ほんとに完全に折れたんだね^^;
てか このドキュメントおもろいんですけどw(アw
2009/08/08(土) 08:13 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
救急車呼ぶのわかりますよ。
まじで痛いですもんね、アレ
今までで一番痛かったのは…
兄に金属バットで後頭部を殴られた時ですかね…
あの時意識が朦朧としましたもんww
(兄が親にバレたくないらしく救急車は呼べなかったんですけどね)

「今頃シグナスじゃない拳(冒険家と言うらしいです)」って…
僕は冒険家大好き委員会…いやシグナス嫌い委員会…いや寧ろシグナスなんて去れ委員会の委員長ですよ??
嘘です。流石にそこまではいきませんが…
でもシグナスという企画は失敗だったと思います。
そのせいで今やメイポの世界は大荒れですよ

「え?お前冒険家なんてやってるの?マジキモイんだけどぉ~ww」

なんてもはや日常茶飯事ですよw
その言葉を聞いてからシグナスが嫌いになりました。
グルクエなんてやってみたら凄い批判の嵐ですよw
シグナス「様」の時代らしいです;
イージーモードのシグナスに言われたくねぇ;

ストライカーはスパトラ出来ないんですよ?
鮫が強すぎるせいでトランスする必要がないとかw
カッコ良くないストライカーには興味がありません
シグナスは作ってません

僕の活動場所はカリンです。
けどプラムにも一体サブがいます
2009/08/08(土) 00:19 | URL | (乱れ)雪月花 #-[ 編集]
自力で病院いきたい気持ちはわかるけど・・・
添え木して、固定して、ちゃんと応急処置しないと、
動いちゃいけませんよ><!!!
親切?な方がいて、良かったですね☆

救急車は、まわりの視線が痛いんだよね~(。>0<。)
心配する視線なんて皆無!!
野次馬根性の塊的な視線しかないから、
なんか頭にくるんだよね~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
こっちは大変なんだよぉ;;って・・・。
私が救急車で運ばれた時は、頭から血がダラダラで血の海ができていたから、
見るんじゃなかったあぁぁ(_△_;)って表情の人もいたけどねぇ~(笑)
2009/08/07(金) 20:27 | URL | せーら #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/209-f4d7e77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
