BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  骨折ドキュメント・第五話

     ⇒ コメント( 9件 )




さてさて、みなさん。

ずいぶん昔のドラマですが 未成年 と言うドラマをご存知ですか?



Wikipedia によると・・・


1993年にTBS系で放送され好評を博した『高校教師』と同様に野島伸司が脚本を手がけた作品である。
同年代の若者5人を中心に、青春の過程で起こる様々な苦悩と葛藤を生々しく描く。
主演のいしだ壱成をはじめ豪華キャストが話題となった。歌手デビュー前の浜崎あゆみも出演している。
全11回。平均視聴率は20.0%、最高視聴率は第8回の23.2%。



と、まぁ一言でいってしまえばその当時話題になった高視聴率ドラマの1つ。

キャストもいま考えるとものすっごく豪華ですね。  香取慎吾の演技が上手だったのが印象的です。





その未成年なんですけどね。

最近、再放送がやってたのですよ。  TBS系列で朝の9:55~。

入院中でヒマを持て余してる身としては、遠い昔に見たドラマの再放送ってのは少ない楽しみのうちの1つ。  ドラマの放映時間を楽しみにして待っていた訳です。



で、やっとこさ時間になって見始めるのですが・・・いつもこーなんですよ。





「 ジークさん、10時半からリハビリです^^ 」





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



ドラマの再放送とリハビリ。  1日に2つしかない楽しみな用事がよりにもよってかぶるってどーいうことさ!

1週間ず~っと予定スカスカなのに、2つだけあった予定がどっちも水曜日になってしまい泣く泣く1つの仕事をキャンセルするような・・・そんな気分だ。





ちなみに未成年の再放送は昨日で最終回でした。

最終回も途中までしか見れんかった(゜-Å) ホロリ















さて、続きは骨折ドキュメントの第五話。











実録・骨折ドキュメント!

~ 私はこうして足首を骨折・入院しました。 ~




~【 第一話 : 転倒 】~

~【 第二話 : 激痛 】~

~【 第三話 : 狼狽 】~

~【 第四話 : 搬送 】~









【 第五話 : 撮影 】



ずっと横になっていたので

どこをどれくらい走ったのかは

まったくわからなかったが、

しばしのドライブののち

病院に到着した。






救急車からの人の搬送は病院の裏口などから行われるものだと思っていたが、搬送された病院では思いっきり正面玄関からの突入だった。

時間は朝の10時くらいだろうか?

平日なので外来受付でもっとも込み合うと言っても過言ではないその時間帯。

大勢の人でごった返す待合室の前を、ブラブラする足を持ち上げたスーツ姿の青年がストレッチャーに乗せられ運ばれてくる。。。





「 し、しんでしまいたい・・・いっそ殺してくれ!・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 」





ホンキでそう思ってしまうくらい恥ずかしかった。

頼むから急病人の搬送は裏口からにして下さい。  たまたま知り合いとかいた日にゃ目も当てられないZE!





「 このまま撮影室に運んじゃいましょうか? 」


「 そーですね、お願いします。 」





ここまで運んでくれた救急隊員と、病院で合流したナースさんが何やら会話をしている。  足に異常があるのは明らかなので診察の前にまずはさっさとレントゲンをとってしまおうと言うことだろう。

ストレッチャーに乗せられたまま、レントゲン撮影室へと搬送される。







「 急患ですー! レントゲン撮影おねがいします! 」


「 はい~。 じゃあそちらの台の上まで運んで下さい。 」









おそらく・・・

自分は生涯、コヤツの顔を忘れることはないだろう。

でてきたレントゲン技師はチョット嫌味な感じと言うか、すかしたような感じと言うか・・・例えるなら縁なしメガネをかけたスネ夫君と言うべきかな?

どことなくうすら笑いを浮かべているようにさえ見える。

こっちは泣きそうなくらいの痛みをこらえていると言うのに不謹慎なヤツだ(-_-メ)
( まぁ笑われたのは気のせい、、、かも知れない。 自分のことでいっぱいいっぱいな時だったので^^ )

とりあえず、彼を見た瞬間にイヤな予感に襲われたことだけは先に断言しておく。。。  決して後付けの理由ではないのだ。











救急隊員とナースさんの手によって撮影台の上に乗せられた自分であったが、肝心の左足首のおさまりが悪い。

まぁトーゼンと言えば、トーゼン。

なにしろ足首から先がブランブランしていて、自分の両手で膝をかかえるようにしてないと痛くてしょーがないのだ。

硬い撮影台の上に足を置くとかはナンセンス!

かかとを立てようにも言うことを聞かないし、立てたとしても足先がまっすぐ伸びるはずもなく…ブランブランと外側に垂れさがってしまうのだ。

そんな状態で苦戦してる自分に向かって、ヤツは事もなげに言いおった。





「 足をピンと伸ばしてください! 」





ちょw

アホか、おまえはwww

それができないくらいの状態になったからココに来てんだろぉーが!  ちゅーか、この足を見て伸ばせとかよく言えたもんだな? コラ(▼O▼メ)



いや、わかってる。 言わなくてもわかってる。

そうしないと撮影ができないって言うんだろ?  それは十分にわかってる。

だからって、


「 伸ばしてください! 」

「 はい、わかりました~♪ 」


って、言えるわけねーだろ!(#`Д´)凸

もうすこし考えて物を言えっちゅーーーーーの!!







結局・・・

幾度とないやりとりの末に、足を伸ばすのはムリだと判断。 (そりゃそーだ!)

ふくらはぎのところにクッション性の台を置き、足首を宙に浮かすような状態で撮影することになった。  まぁこれなら、いや、痛いことに変わりはないのだが、なんとかなるっちゃなるレベルだ。









・・・が。

宙に浮いた自分の足首を見た彼は、こう言ったのであった。











「 あの・・・足首をブラブラするの止めてもらえますか?^^ 」



















アホかぁーーーー!!!











止められるわけがねぇぇぇーーーだろっ!

止められるくらいなら自分だって止めたいっちゅーねん!

てか、足がブラブラで一番困ってるのは間違いなく俺! お前じゃなくて、俺!

だからって自分の意思で止められるかっちゅー話よ? 

あれか? 

お前は新米のペーペーなのか?

他の患者にも同じことを言ってんのか?

そもそも、俺が両手で足を抱えてたのは見てなかったんか? 

このブラブラとぶら下がってるのを、俺がやりたくてやってると思ってんのか???



いやいやいやいや、わかってる。 

わかってるよ?

こんだけ揺れてたらブレまくっちゃって撮影なんて出来ないって言いたいんだよね?

そりゃね、俺だってさ。

他人のレントゲンを撮影したことはもちろんないけど、カメラで写真くらいは撮ったことあるからさ。  被写体が動いたらうまく撮影できないことくらいは知ってるさ。

写真をとる時には 「 はい、チーズ! 」 とか言っちゃってさ。  被写体に止まってもらうようにお願いするさ。



でもさ、チミ?

動いてるメトロノームにむかって  「 はい、チーズ! 」 って言うか? 言ったら止まってくれんのか?

止まってるとこが撮りたいんだったら、手で止めるしかないだろーが!

でもって俺は仰向けになって寝っ転がってる。  つまり手は上にある訳だ。  その状態でどーやって足首がブラブラするのを止めろって言うんだ、お前は??

わかる?

キミが止めてくれるか、もしくは自然に止まるのを待つしか止める方法はないだろーがっ!!!












・・・

ものすっっっっごい文句を言ってやりたかったが、やっぱりそんなことは言えず( ̄▽ ̄;)

結局はどうしたんだったかな?

まぁなんだか忘れましたが、なんとか正面からのレントゲンを撮影。

その後、、、





「 じゃあ、次は足首を横に曲げて下さい。 」


「 いや、ムリですって( ̄▽ ̄;) 」





そんなやりとりもあったりしたが・・・なんとか側面からのレントゲンも撮影し、無事に(?)レントゲン撮影は終了したのでした。



アイツが俺の部下とか後輩だったら、気づかいと言うものを1から叩き込んでやったのに(-_-メ)










撮影がおわったあとは、再びストレッチャーに乗せられそのまま移動。

そしてついに、診察室へと運ばれるのであった。。。







【 第六話 : 診察 】 に続く・・・







メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>ゆめちゃん

が、がらわるいなぁ( ̄▽ ̄;)
ゆめちゃんが書き切れてなかったとこを細くしてあげたって言うのに
ひどい話だ(゜-Å) ホロリ

てか、なぜその3人に呼び掛けた?www



>ひばごん

いやいや、そんなことはわかってるんだけどね。
うっさいもんはうっさいんだから、仕方無いじゃんか・3・
靴はどーかんがえても彼の失態だと思うけどw

骨折っていうか、折り方が悪かったみたいなんだよねぇ。
ほんと、そろそろ入院生活に飽きた。



>せーらs

あぁ、すいませんね。
ちょっとあの子、頭が可哀想な状態になっちゃってるもんで^^
マジメに返事してあげなくても大丈夫ですよ・3・

いや~わかっちゃいるんだけどね・3・
とりあえず今は静かにしてほしいってのがホントのところだよね~。

せーさらん、ケガも何かしてたんですね( ̄□ ̄;)



>夕s

文句は言ってないよ~!
言いたくてしょーがなかったけどね。
まぁどっちかって言うと、今回記事にしたレントゲン技師にはもっと文句いってやりたかったけどw

ゆめちゃんのことは、そ~っとしておいてあげてw そ~っとねw



>乱れs

乱れsって・・・なんかやらしい名前だなw

まぁほとぼりが冷めればいつも通りでしょ。
シグナスなんて長く続ける人がいるとも思えないしね~。
どーしてもシグナスがうざいなら友達と一緒にミニマップに籠ればOK!

10Lvでも1Lvでも会ってチャットくらいなら大丈夫でそ(≧▽≦)/~~
まぁまだまだ入院の身ですがw





[ 2009/08/11 ] | 実録・骨折ドキュメント! | コメント(9) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

ここに来てようやくまとめ読み・・・w
いやはや・・・患者sの気持ちがよーくわかって勉強に・・・Σd(ゝ∀・)
p3qいやいやいや ならない・・・爆笑の渦でっすよ・3・
言葉の悪さでは私ピカイチだからな・・・・ちょっぴり意見書にかかれたんじゃないかと思うような師長sからの通達もあったんで・・・
技師sにならないよう心の中で教訓持った一記事ですわぁσ( ̄▽ ̄;)
漫才お疲れさんでww(ぁ
2009/08/12(水) 21:29 | URL | 透輝 #-[ 編集]
なんで3人に問いかけた?ってあなた!!
・・それはね・・
ジクsはみんなの「いじられキャラ」だからやんv-8
許可もらわなアカンのぉ
2009/08/12(水) 19:00 | URL | ゆめ #-[ 編集]
お互い大変ですね・・・
でもあなたにとって・・
ジークリオンの心の中のノリピーです・・
2009/08/11(火) 22:53 | URL | 酒井法子 #-[ 編集]
レントゲン技師…吹いたww
でも俺が骨折した時は技師さんかなり優しく対応してくれましたけどねww

そうですか。
退院したらお会いしてみたいですね。
2009/08/11(火) 21:33 | URL | 乱れ雪月花(これが真の名前) #-[ 編集]
大変でしたねぇ;; ジークsヽ(^^ よしよし
まぁ、どこにでもいるよね~こういう人って・・・(_△_;)
ちょっと考えたらわかるよね?っと、つっこみたくなる・・・。。。
そういうのはね、大きい病院なら大抵おいてあるはずの、
意見箱に投書してあげるといいよぉ^-^
ちゃんと診てくれる人と、患者を物みたいに扱う人が必ずいるから。>0<。)
2009/08/11(火) 18:43 | URL | せーら #-[ 編集]
あああああ
わかるw
レントゲン技師ってムリ言うよねぇぇ
レントゲン技師専門に
接客の講習したらいいと思う!ウン
2009/08/11(火) 13:59 | URL | sarah #-[ 編集]
吹いたwwおもろすぎwww

レントゲン技師GJだわ\^o^/
2009/08/11(火) 10:17 | URL | ヴァリ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(火) 10:16 | | #[ 編集]
タイトルが四話になってるよー
仕様?
2009/08/11(火) 09:23 | URL | にこ #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/211-e29ffd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
