BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  骨折ドキュメント・第六話

     ⇒ コメント( 7件 )




いいかげん、ここに書くこともなくなってきました( ̄▽ ̄;)

同じような毎日ばっかりで、ネタにすることなんて何にもあらへんがな。  ほんま、イヤになるっちゅーねん!  

とりあえず今日はネットで探してきた MR.BRAIN の動画をみてたら1日おわってもーたんや。  あれ、けっこうおもろいなw  夢中になって視てもうたがなw

でも終わり方がなんか中途半端やったし、きっと続編とか出るんやろなぁ~。  

次はもっと長くやってくれるとええんやけどな、ほんまに。





え?

なんで口調がエセ関西弁なのかって? ( ̄▽ ̄;)



・・・

まぁ気にするな。  深い意味はないんだ。。。  

うん、きっと。



















…コ、コホンッ。

前置きも短めに骨折ドキュメントの第六話にいきましょうw


そろそろ終盤。  

ぶっちゃけ今回をいれて残りはあと3つです^^











実録・骨折ドキュメント!

~ 私はこうして足首を骨折・入院しました。 ~




~【 第一話 : 転倒 】~

~【 第二話 : 激痛 】~

~【 第三話 : 狼狽 】~

~【 第四話 : 搬送 】~

~【 第五話 : 撮影 】~









【 第六話 : 診察 】



撮影がおわったあとは、再びストレッチャーに乗せられそのまま移動。

そしてついに、診察室へと運ばれるのであった。。。







診察室ではふたたび体温・血圧・脈拍(?)などを測定される。

この時、体温は38度のちょっと上。  足のケガにより発熱もしていたらしい。

どうりで体がダルイと思った( ̄▽ ̄;)



そして、とうとう医者が登場。

ヒゲにメガネに長髪…と、まったくらしさを感じさせない医者が妙に明るい口調で話しかけるのであった。





「 えっと、ジークさん? だよね? 」

「 あっ、はい。 そーです^^ 」

「 いやぁ~~~、派手にやったねぇ? 何したの?w 」

「 えっ?( ̄▽ ̄;) 」












「 足の骨が2本、折れてるよ。 」





や、やっぱり折れてるのか(゜-Å) ホロリ

もしかしてタダの脱臼? なんて落ちがあるかも知れないと思っていたのだが、そんな甘い期待は粉々に打ち砕かれる。  転んだだけで骨折、しかも2本も折るとはなんとも情けない話だ。











「 んで、バラバラなんだよね^^ 」





ぶぁ、ぶぁらぶぁらーーーーー!(°д°;;)

そんな言葉、日常生活でふつう使いませんよね?  骨がバラバラって下手すりゃ殺人事件じゃないですか( ̄▽ ̄;)  残虐な殺人犯でも潜んでたのか、あのマンホールには。。。












「 とりあえず入院。 それで手術だね。 」





えっと、マジっすか?  

ジョーダンじゃなく本気で言ってます?

骨折は過去に2回ほどあるが、ギプスで固定するだけだったんですけど?

ホントに入院? ホントに手術?

ドッキリTVでしたぁ(≧▽≦)/~~  なんてオチはありません?







詳しく聞いてみると、人の膝から足首までは脛骨 ( 太い骨 ) と腓骨 ( 細い骨 ) の2本の骨で構成されているのだが、その2本ともがポッキリと折れているんだとか。

脛骨は足首の付け根あたりから斜めにポッキリと折れており、真ん中ではなく付け根の部分なので治りが悪いらしい。

腓骨はそれよりも上の方なので位置は悪くないのだが、キレイにポッキリと折れたのではなくグシャグシャに ( 粉々に? ) 折れているので、やっぱり治りが悪いとのこと。



要するに、 骨折は骨折だけどかなり重症の骨折 との診断結果( ̄▽ ̄;)



それゆえギプスなどで固定しての自然治癒では非常に治りが遅いうえに、ずれてくっつく可能性が大。

手術は必須・・・とのことである(゜-Å) ホロリ





まさか人生で初の入院&手術が マンホールで転んで骨折 だとは、誰が想像しただろうか。

入院って何日くらいだろ? せいぜい3日くらのもんか?

手術はどんなことするんだろ? 痛いのかな? 眠っちゃうから痛くないって聞くけど、麻酔が切れたあとが地獄だって聞いたこともあるな。

ちゅーか、何の変哲もないいつもどおりの1日だったはずなのに・・・なんでこんなことになったんだ(゜-Å) ホロリ



様々な思いが交錯したものの、今さら嘆いたところで何も始まらない。

もう骨は折れたのだ。

自分にできる唯一のことは、悲しすぎるその現実を正面から受け止めることだけ。

覚悟を・・・決めねばならぬ。





そんな決意を固めつつも放心状態であった自分を現実へと引き戻したのは、続けて放たれた医者からの一言であった。







「 それで、ジークさん。  あとで手術はするんだけどさ、とりあえず応急処置が必要なの。 」

「 ・・・あっ。 はい^^ 」

「 いまから、応急処置を始めるけど・・・ 」





ゴム手袋をはめ、準備をしつつ会話を続ける医者。

最後の一言を前に、ニコッと笑顔になる。













「 メッッッッチャクチャ痛いから、覚悟してね^-^ 」













「 えっ?( ̄□ ̄;) 」












そっと静かに、

ゴム手袋に包まれた医者の手が、

自分の左足首へと迫る。



その先には、、、地獄が、、、、、、待っていた。。。








【 第七話 : 悲鳴 】 に続く・・・







メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>にこ

ご指摘、ありがとー(≧▽≦)/~~
即効でなおしておきましたw



>リバースした15歳の人w

夏風邪、だいじょうぶ~?
大事な時期なんだから体には気をつかってください^^

芽生える可能性は・・・1人ちょっといい感じの人が(照



>ヴァりs

おっさん、笑いすぎ(-_-メ)
とりあえず君も足を折ってみなさい。
いいレントゲン技師、紹介するよ~~~!



>さらs

(´ω`*)ネー
アイツラ教育がなってないよね。
申し訳なさそうに言ってくれれば、多少のムチャでも聞くのにさ~!

ちなみに、入院してからは彼に1度もあたってませんw



>せーらs

おぉ。 せーらさんにナデナデされちゃった。 
ラッキ~♪

意見箱に投書しようにも、ヤツの名前とかなんもわからんしな( ̄▽ ̄;)
名前を覚えてたら名指しで書いてやったものの。。。
とりあえず、意見箱の前に2ちゃんねるにでも書きこんでおくか・3・



>雪月花s

だから、そこは吹くとこじゃなす。
一緒になって怒るとこですよ・3・

退院はいつになることやら~。。。
そろそろマジメに会社に席がなくなってそう(゜-Å) ホロリ



>酒井法子s?

って、アカウントみる限り○○cなのはバレバレだけどw

でもあなたにとって・・・の、・・・がなんなのか気になるw
ノリピーみたいな可愛い看護婦さんいないかなぁ。。。



>ゆめちゃん

なんか、言ってることがおかしくね?
モノみたいに扱われてるのも気になる・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

許可がでたとしても〆たりしたらアカンYO!



>とぉきc

こらこら、笑ってないで参考にしてくださいな。
基本的にはあったことをそのまんま書いてますから(#`Д´)凸
口の悪いナースさんとか、いけないと思います! 男の夢を壊さないで!!!

漫才って、、、こっちは大まじめなのにヒドイ(゜-Å) ホロリ
しかもまとめ読みって、何かの小説じゃないんだからw




[ 2009/08/12 ] | 実録・骨折ドキュメント! | コメント(7) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

じーくさんのブログは、出かけ先からでもつい携帯で見に行ってしまう(笑)

読んで納得!
それだけ骨がバラバラになったら、簡単に退院できませんね(>_<)
いったいどんな転び方をされたのやら……( ̄◇ ̄;)

まぁ、明るい先生で良かったですね(・∀・)
深刻に言われるよりいいですよ♪
次回が楽しみだ(ぁ
2009/08/13(木) 22:41 | URL | せーら #-[ 編集]
ぶwww
さんざんな言われようw

じく・・・どまv-8ププww

足の指骨折は、なんもできんらしい・・
シップはっとけって言われた・・・
骨折にシップって・・v-12

まあ。治ったけど・・・

読んでるだけで、足が痛くなるのは、
みゃあだけでしょうか・・・^^;
痛すぎ;;
2009/08/13(木) 14:04 | URL | myaa #-[ 編集]
ハイ

ジクは骨粗しょう症おじいちゃんです!!ヽ(゚Д゚;)ノキッパリ!!
2009/08/13(木) 08:31 | URL | キヨキヨ #-[ 編集]
何で関西弁なのかを考えてみた…

1.看護師が関西人
2.TVの影響(お笑い系)
3.同室の人が関西人
4.単に暇
5.ネタに困って関西弁で誤魔化そうとした
6.テンションが変
7.欲求不満
どれが当てはまるん^0_0^?

ドキュメント 次は【悲鳴】かぁ♪ 期待度だわぁ
2009/08/13(木) 07:47 | URL | もぐ #-[ 編集]
転んでそれだけの骨折しちゃうんだから
なんていうか・・・ どまだね^^;
にしても 痛そう。。。
あぁ~やだやだ><;
痛い思いしてること多いよね~ジークsってwww
てかさ 最初の関西弁・・・
関西人に失礼や!(`Д´)
2009/08/13(木) 07:08 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
僕も応急処置されましたよw
ファーストエイドって言うんですかねw
幼稚園の時だったんですが…
記憶は曖昧なんですねw
気絶したとかなんとか…w
痛いのかなんなのか分かりませんでした
2009/08/12(水) 22:32 | URL | 乱れ雪月花 #-[ 編集]
…カルシュウム摂らなきゃね☆

…盛大な転倒ですな…。
普通2本とも折れませんから。

さすがとしか言いようがない…。

実はジクさんおじいちゃん?
2009/08/12(水) 22:01 | URL | ひばごん #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/212-640173ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
