BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  骨折ドキュメント・第七話

     ⇒ コメント( 10件 )




そろそろ入院生活も1ヶ月。

すっかり部屋の古株になってしまったジークです(゜-Å) ホロリ





ちなみに自分がはいっている大部屋は整形の部屋じゃなくてだね。

ホントは泌尿器科? らしく、入院した日はここしかベッドが空いてなかったからとりあえず入れられたのだが、そのまま移動することなく今日に至っているのです。

それゆえ、他の患者さんはオヤジくらいの年の人ばっかり。
( 実は1度、同じ整形の人が隣に入ったのだが、やっぱりオヤジくらいの歳だった。
  おまけにその人は同じようなケガで後から入院してきたにも関わらず、すでに俺よりも先に退院w
  そのことを医者にさりげなく聞いたら、 「 キミは重症だからね^^ 」 と切り返され、ショックでした。 )


なので、ベッドの上でPCばっかいじってる自分はどことなく浮いております^^



まぁ…そのかわりナースさんと仲良くしてるからいーんですけどね・3・  今日も・・・ (*/∇\*)


















続きは・・・いちおうここがクライマックスなのだろうか?

骨折ドキュメントの第七話です。











実録・骨折ドキュメント!

~ 私はこうして足首を骨折・入院しました。 ~




~【 第一話 : 転倒 】~

~【 第二話 : 激痛 】~

~【 第三話 : 狼狽 】~

~【 第四話 : 搬送 】~

~【 第五話 : 撮影 】~

~【 第六話 : 診察 】~









【 第七話 : 悲鳴 】



そっと静かに、

ゴム手袋に包まれた医者の手が、

自分の左足首へと迫る。

その先には、地獄が、待っていた。。。













「 イッッッッテェーーー! 」












↑ ガチで悲鳴あげました(*/∇\*)



応急処置と言ったが、実際にやったのは医療用語で 整復 と呼ばれる作業。
( 整復…骨折・脱臼などによる骨の異常をもとの正常な状態に治すこと )

よく映画とかで指が折れて変な方向に曲がっちゃったのを、力づくで無理やり元通りに戻したりするようなシーンがありますよね?

アレです、アレ。





まぁ指とか細部だったら、


「 エイッ! 」

グキッ!



その一瞬で終わるのかも知れないが、残念なことに自分が折ったのは足首。  しかも細くて折れやすい腓骨だけではなく太くてあんまり折れることのない脛骨まで、おまけにバラバラに折れてる始末。

そんなアッサリと終わるはずもなかった。



具体的にどんなことをされたのかと言うと、、、














折れて変な方向にひん曲がってブラブラとしていた足首を・・・







両手で思いっきり鷲掴みにされました( ̄▽ ̄;)







掴んだあとは、下に向かって思いっきり引っ張る。







途中でズレも直さないといけないからただ引っ張るだけではなく、







合間に親指の腹などでマッサージをするようにグリグリと圧迫。







それを、まっすぐになるまで永遠と繰り返す。。。














この整復により、まずは折れて上に埋もれつつあった足首を引っ張り出すことに成功したんだとか。

でもって折れてバラバラにズレてしまっていた骨を元の位置に戻すとともに、曲がってしまった足をまっすぐに矯正したそうな。



たしかにコレで足先がブランブランする現象からは解放された。  

終わった時にはまっすぐになってたしね。

治療としては間違っていないのだ。









・・・が。

やられた方はたまらない。







まずは鷲掴みにされた時に、冒頭の悲鳴をあげました。

あの痛みはもう言葉では表すことができない。。。  とにかく 痛い! の一言。



そして、その後の指でグリグリされるのがまた悶絶もの。

さすがにそれ以上は悲鳴をあげることもなく歯をくいしばって耐えていたのだが、どうしても喉の奥からうめき声がでてしまう。

治療の一環なのは承知しているが、どう考えても拷問だ。 

何を聞かれて白状しただろう (゜-Å) ホロリ







「 ここが正念場ですから、頑張って下さいねー! 」





暴れないようにと自分を抑えつけていたナース達からは励ましの声がかかるものの、そんなもんはなんの励みにもならない。

だいたいさ。

ここが正念場って言ったって、終わったと思ったらまた再開されるじゃん、コレ( ̄▽ ̄;)

いつ・どこが正念場なんだか全くわかんねーっちゅーの!

「 あと3回です^^ 」 とか教えてくれるならまだしも・・・いつまで続くかわからない拷問って最悪ですよ?





もういいんだ、放っておいてくれ。

てかさ、たしかに拷問のように痛いこの治療だけど、、、ぶっちゃけるとね。



MAX時の痛さとしては、 あの歯医者 のほうが上の気がするし(^^;)




だから別に暴れたりしないって。

放っておいてくれ(゜-Å)











・・・







幾度となく繰り返された拷問ののち・・・





「 よし、OK! 」




とつぜん医者から明るい声がかけられた。

どうやら治療が終わったらしく、、、さっきまでは何もしてなくてもジンジンと痛んでいたのがほとんどなくなっている。

すげーな、整復( ̄▽ ̄;)








その後は、添え木 ( のようなもの? ) と共に包帯でグルグル巻きにされる左足。





「 あとは手術まで動かさないようにしといてね~! 」





あとは手術までのんびりと寝てればいいらしいw

最後まで明るい医者の声をうけながら、再びストレッチャーに乗せられ、病室へと運ばれるのであった。











だが、

まだこの時は知らなかった。



手術前の治療が、すべて終わってはいなかったことを・・・







【 最終話 : 振動 】 に続く・・・






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>ひばぁちゃん

カルシュウムは足りてるんだよ、カルシュウムは!
まぁちょっと体が硬いのは否定できないけど・3・
転び方が悪かっただけです。

ちゃんと記事を読んだのかぁ?
青年って書いてあるだろ、青年って!(-_-メ)



>雪月花s

ん~。
これで気絶するようだとあの歯医者いったら間違いなく死んでるw
それくらい、あそこの歯医者は痛かった。。。 
いあ、マジで・3・

アトワイト、いてくれたらなぁ。。。



>夕s

夕さんも転んだら同じようなことになるよ~。
いあ、熟女な夕さんだからもっとひどいことになるかな( ̄∀ ̄)

関西人に失礼って、なんでやぁ!
むしろ敬意をはらっているからこそ書いたのに!!



>もぐs

だいたいどれも当てはまるw
なんか関西弁の気分だったのよ・3・

期待してもらったのに普通のネタですいません。。。



>ボス

こらこら。
自分のことをタナにあげて、何を言ってるのさ・3・

ボクまだ18ちゃいだもん^-^



>myaa

嫁だったら旦那が言われまくりなのをかばってください^-^

指の骨折じゃ手術もできんだろうねぇ。
まぁズレさえしなければそのままでいいんじゃない?
シップは痛みと腫れの緩和だと思うw

読んでるだけじゃ痛みが伝わらないと思うので、自分でも体験してみるといーよ( ̄∀ ̄)ニヤリッ



>せーらさん

いつも御贔屓にしていただき、ありがとうございますw

そーみたい。
隣に同じような場所をケガした人が入院してたけど、
俺より後から手術したのに先に歩けるようになって、先に退院していったよ(゜-Å) ホロリ

たしかに深刻に言われるよりよかったかな。
あんまり明るすぎるのもどーかと思うけどねw




[ 2009/08/14 ] | 実録・骨折ドキュメント! | コメント(10) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

号泣したんだ・・・

ジクのことだものね。ワカリマス 。+゚(ノω・、)゚+
2009/08/23(日) 03:05 | URL | キヨキヨ #-[ 編集]
うわぁっ 読んでるだけで痛いわ=x=;)
そういやぁ 歯医者ネタ実は 知らないんだけど…そんなに 酷かったん?
2009/08/16(日) 23:46 | URL | もぐ #-[ 編集]
ホントだ!!
ナースさんとなんてズルイ!!

しかも体格の良い婦長さんとなんてv-12(アッまだ・・バラシちゃいけなかったかな?)
2009/08/15(土) 20:25 | URL | ゆめ #-[ 編集]
じく・・・・
読んでるだけで痛すぎる痛みに、耐えたのね;;
それだけで、すごいわ・・・

足の指骨折だけで、あの、歩くときの痛さ・・忘れられないのに・・(泣)

痛みにめちゃ弱い私なら、触られた瞬間気絶かな・・・・


みんなが、ここ危ないねえって言ってる傍から、「いた~~~~~い!!」

皆さん「あ~~あ、やっぱねえ・みゃあcやると思ったよ」

会社で思いっきり転びましたが、骨折れなかったもんv-221

旦那治りかけで、嫁交代で骨折なんてことになったら・・・

シャレにならねえ・・・・


2009/08/15(土) 14:42 | URL | myaa #-[ 編集]
い・・痛そう。。。。
でも その痛みより歯の治療の方が痛かったとかwwww
そら泣くわけよねwwwww
で?今回も泣いたの?wwww
2009/08/15(土) 07:39 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
ナースにおさえつけられつつ乳の感触を楽しんだ変態ジクさん…
痛みを快感にかえたんですよねww
2009/08/14(金) 23:56 | URL | ヴァリ #-[ 編集]
手術前の治療まだあるんすか…
よく死にませんでしたねww
次で最終話ですね。
そしたら次から本格的に書くこと無くなりますよw
2009/08/14(金) 23:52 | URL | 乱れ雪月花 #-[ 編集]
痛そう……。
じーくさんよく頑張りましたぁ( i_i)\(^_^)なでなで

私が頭をぱっくりといったときは、
麻酔なしでそのまま手術され縫われてましたよ(爆)
頭部は全身麻酔だから、麻酔がかかるまで待つ猶予はなかったらしい(=_=;)
子どもの時だったけど、手術室の丸いあかりと、
あの激痛は今だに忘れられません°・(ノД`)・°・
2009/08/14(金) 20:22 | URL | せーら #-[ 編集]
で、で・・・


涙は出ちゃったんですか???


ソコが知りたい!!!
2009/08/14(金) 19:02 | URL | sarah #-[ 編集]
骨折するのも大変ですなw
だが…ナースさんとなんてズルイ!自分も…クソウ!!
2009/08/14(金) 17:57 | URL | にこ #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/213-55060ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
