BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  入院生活とはなんぞや?

     ⇒ コメント( 9件 )




さて。

入院生活も5週間がたち、すでに6週目に突入。




今日で何日目なんだっけかな?  ぶっちゃけ数えるのもめんどくさくなってきた。

6週って1年の1/10以上だからねぇ。  2009年は他の人の9/10しかないんだって考えたら結構ゲンナリよ?  学生の時以来の長期休暇と考えれば悪くない気もするが、その間にやりたかったことは何1つできてないしね。

同じ休みでも五体満足の時の休みとはえらい違いだ。





もっとも、、、前回の記事のタイトルにもなってるが、慣れてくると入院生活もそれなりだったりもする。

悪いことばっかりじゃないって言うかね。

ゆっくり休めるから! なんてわかりきったことだけじゃなく、他にも良いことがあったりするんだよね。  まぁこればっかりは実際に入院したことのある人にしかわからないだろうと思われる。



せっかくだし、ちょっとだけ挙げてみようか?





入院生活のここが素晴らしい!


   ・ いくらでも寝放題。
   ・ 仕事しなくても文句は言われない。 
   ・ 実はメールは読めるけど見なかったことにできる。
   ・ 見なかったメールの仕事はそのまま誰かに押しつけられる。
   ・ ついでだから前に自分が失敗した仕事の尻拭いもしてもらった。
   ・ 社会勉強になる。
   ・ お見舞いに来てもらえる。
   ・ 見舞い客がやたらと優しい。
   ・ 美人ナースも優しくしてくれる。
   ・ 血圧を測る時にナースさんの二の腕が触れる。(照
   ・ そのままスカートの中とかも覗けたら最高だけど、きっと捕まる。
   ・ 1人が寂しいと感じない人であればそんなに苦痛ではない。
   ・ そもそも今の時代ネットさえつながれば結構やりたい放題。
   ・ なので、実はそんなに退屈しないですむ。 
   ・ 無駄づかいしないから節約になる。
   ・ 入社してから貯まりっぱなしだった有休を堂々と使える。
   ・ 実は労災と保険で入院すればするほど儲かる仕組みになっている。
   ・ だから周りからは 「 もっと入院してろ! 」 と言われる(泣)
   ・ ずっとクーラー効いてるので夏でも涼しい。
   ・ リハビリはマッサージみたいでキモチイイ。
   ・ だからできればリハビリの担当は女の人が良かった。
   ・ まぁリハビリ室の受付の女性がメッチャ可愛いのでヨシとしよう。
   ・ 売店で雑誌が発売日よりも早く売られてる。





ざっと挙げるだけでもこんなもん?

けっこう意外なもんも混ざってたりしたでしょ? でしょ? でしょ?^-^



何気に驚いたのは入院すると儲かること。

入院して手術とかしたら貯金が吹っ飛ぶんじゃね!?( ̄□ ̄;)  

おれも最初はそう思ってたのだけどね。  貯金が吹っ飛ぶどころか、お金が増えるシステムになってたのは驚きだ。





そもそもは出勤途中のケガだったので ( ほとんど家の目の前で転んだのだが…^^ ) 労災扱いにされたのが大きい。

コレにより入院・治療にかかる費用はすべて労災もち。  これまでにかかったのは食費・洗濯代など、普通に生活しててもかかったであろうものばかり。  入院したが故に、手術や治療をしたが故にかかったって費用は0なわけだ。



そのくせ収入の方は…


   給料  →  有休扱いだから、いつも通り支給 ( ただし、当然ながら残業代はなし。 )
   手当  →  会社の福利厚生で入院手当なるものが支給されるらしい。
   保険  →  生命保険にはいってるので、入院日数・手術それぞれに対して支給あり。



すんばらしーじゃまいか!


この不況のどん底にあえぐ世の中で、寝てるだけでいつもより儲かるってどんな悪徳商売やねん!  これからは何年かに1回の割合で定期的に足を折った方がいいのかも知れない。。。









まぁでも 「 お金に困ったからもう1回入院してきて! 」 と頼まれたら、答えはもちろんNOだと思う。

確かに悪くはないんだけどね。 

当たり前だが良くもない( ̄▽ ̄;)

意外と良いことも多いんだけど予想通りに、いや、予想以上に悪いことも多いって言うね。  やっぱり入院生活なんてロクなもんじゃない。



ちょっとだけ悪いところも挙げてみましょうか?





入院生活のここがヒドイ!


   ・ ヒマ。
   ・ お米が臭い。
   ・ 冷たい味噌汁はもうイヤだ。
   ・ つーか6時前に夕飯くっても夜中ハラが減る。
   ・ ナースさんが夜這いに来てくれない。
   ・ 新しいナースさんが来るたびに 「 なんでケガしたの?バイク? 」 と聞かれるのがウンザリだ。
   ・ 「 マンホールで滑って転んだ。 」 と話すと笑われる。
   ・ 「 でっ、でも滑りやすい場所もありますよね^^ 」 と下手なフォローは余計なお世話。
   ・ 若いナースさんがほとんどいない。
   ・ というか、ほとんどのナースさんが子持ちだった。
   ・ 隣のオヤジのいびきがうるさくて眠れない。
   ・ 夜中は遠い病室から叫び声みたいのが聞こえる。
   ・ 毎朝の医者の回診は強引すぎてメッチャ痛い。
   ・ ナースさんが夜這いに来てくれない。
   ・ 術後の地獄はハンパない。
   ・ ナースさんを呼んだら 「 痛み止めは座薬です^-^。 」 と言われた。
   ・ 座薬なんて絶対にイヤだったので、痛み止めは使わないことを決意した。
   ・ でもメッチャンコ痛い、ハッキリいって拷問。
   ・ 我慢できずに使った(゜-Å) ホロリ
   ・ やっとの思いで使った痛み止めなのに、ちっとも効果がなかった。
   ・ 結局、筋肉注射をされた。
   ・ だったら最初からそれを使って欲しかった。
   ・ でも2時間で効き目が切れた。 そのあとは拷問に耐えてて寝れなかった。
   ・ 見舞いにきた友達から 「 ナースさんとの合コンの企画 」 を頼まれた。
   ・ ナースさんが夜這いに来てくれない。
   ・ パチンコ行きたい。
   ・ お金があっても使い道がない。
   ・ FOMAのネット回線が遅くてイライラする。
   ・ こっそりメイプルもしてみたけど、ラグがひどすぎて即死する。
   ・ ナースさんが夜這いに来てくれない。
   ・ いろいろと溜まってくる。。。
   ・ 姪っ子がなつかない。
   ・ ヒゲをそってみたけど、やっぱりなつかなかった。


   



ほらね。 やっぱりいい事よりも悪い事のほうが数が多い。



は?

同じ項目が複数ある?

見間違いでそ? 俺には1つしか見えないぞ、うん。  仮に同じのが複数あったとしたら、その願望がそれだけ重いってことだよ。

そもそも何のために入院してるのかって言ったらね。。。  そのためじゃないか・3・



え? 違う?

いやいや、そんなことはないぞ。  ケガを治すだけなら通院で十分のはず。  わざわざ入院したのはねぇ?  そのためしかないじゃまいか・3・











まぁ冗談はさておき、やっぱり入院なんぞするもんじゃないってことですね。

ホント、どんどんダメ人間と化していくのが実感できますから・3・



はやく退院して、あったか~いスープが飲みたいじぇ。






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>雪月花s

遠慮すんなよ・3・
特別に3サイズ教えてあがますから。
でもちょっと待ってね。。。 とりあえず入院する前の体重に戻さないと。

歩行訓練・・・がんばります(゜-Å) ホロリ



>みゃあ

ちょっと太ったけど、まだみゃあの半分くらいの体重だから^-^
体脂肪率は1/3くらいだし。 まだまだ余裕ですb



>ボス

なんか一杯コメントありがと~!
でもどれも記事が古いよ! そして泣いてない(#`Д´)

イミがわからないならボスも入院してみるといーよ^-^
きっと意味がわかるはず!



>さらs

ナイスタイミングw
まぁ家の目の前に近いんだけど、いちおう労災。
かなり助かったさ。



>夕s

プライベートでも保険がきくから3割負担くらいなんだけどね。
それでも泣けるよね~(┬┬_┬┬)

落ち込んでたって言うかイライラしてたっていうか、まぁ考え事してたw
アバも決まってないから、それも悩み事の1つだ( ̄□ ̄;)



>ヴァりs

ひどいのはどっちだ・3・
ストライクゾーンは海のように広いので、大丈夫だと思います^-^



>ゆめちゃん

笑って許すもなにも、怒ってないしw 気にしないの^^

まぁ仕事に追われる身としては休みたい気持ちもあるよねぇ。
実際、俺もそう思ってたしw
いざ願いがかなってみると悲しいもんだったけどね・・・



>ホエスン

そりゃホエスンなら見たことあるでそw
でもってコレ古いの?( ̄□ ̄;)  さいきん買ったんですけど。。。
もしかしてこの病院ぼったくりなのか!?

ゆるせん( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!




[ 2009/08/24 ] | ジークのリアル日記 | コメント(9) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

退院おめでと(^_^)
衰えた体で筋肉戻すの大変だけどがんば・3・

ナースそんなに心残りなのか!
2009/08/26(水) 14:36 | URL | 蓮 #-[ 編集]
私が主治医でこのブログを読んだとしたら・・・

即刻退院させます。
もしくゎ脳神経外科送り♪

なんだかんだで元気そうで良かった^^
2009/08/25(火) 11:06 | URL | かすみ #p6CkwyQg[ 編集]
術後の地獄は…~…寝れなかった
って…
ストーリー化しとりますやんww
「痛み止めは使わない事を決意した」ってww
入院生活のヒドイ所の項目に入ったんですかw

夜這いについては他の事の四倍の願望の重さなんですねww

最初3サイズ内緒って言ってませんでした?w
2009/08/25(火) 00:25 | URL | 乱れ雪月花 #-[ 編集]
>姪っ子がなつかない
ぜんぜん入院関係ないw

夜這い来てくれないんじゃなくて
「今夜僕の隣空いてます」ってアピールが足りないんじゃ??
2009/08/24(月) 23:52 | URL | ほえ #.rEgMis2[ 編集]
へ~~~夜這いねえ~~~
ほ~~~夜這いね~~~~
ふ~~~ん夜這いね~~~

復帰したら、覚えててね^^b(ウフ
2009/08/24(月) 22:03 | URL | myaa #-[ 編集]
不潔…ヨゴレの鏡ですね…入院ついでに煩悩を断ち切る修行すればよろし(’
2009/08/24(月) 19:35 | URL | ヴァリ #-[ 編集]
欲求不満どんまいw
はやぁ~く退院して、いろいろ解消できるといいね・3・w
前の職場の人が指を怪我して、労災扱いだったが 退院後に車を買いかえていた。。。w 儲かったらしい^^;
>お金があっても使い道がない。
ジークs ごちです!(`Д´)

2009/08/24(月) 19:25 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
>いろいろと溜まってくる。。。

うむ・・・当然っちゃー当然なんだがややヒいたw
早く色々とすっきりできるといいねw

保険って色々だけど、
この記事を読んで
当たり屋がいなくならない理由を知った気がします
2009/08/24(月) 17:02 | URL | sarah #-[ 編集]
…9割がた 不純な動機やん(^_^;) しかも その内半数が 女って(笑

さすが!!!

この際さ 男でもいいじゃない?♪ 妥協が肝心だよ♪
2009/08/24(月) 16:50 | URL | もぐ #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/217-8c938146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
