BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  ブログ・リニューアル!

     ⇒ コメント( 6件 )




・・・と言うわけでして、ブログをリニューアルしてみました。

まぁわかりやすく変えたんで見てもらえりゃ一目瞭然っすね( ̄▽ ̄;)  

けっこう変わったでそ? 

でそ?



旧ブログ


リニューアル前のブログ(sample)








え?  

携帯から見てるから何がリニューアルされたのかサッパリわからねぇ?  どうせ変えるんなら携帯のテンプレートも変更しろ、このボケ!| `Д´|ノ  

・・・とな??



そんなつれないこと言わずに見てやって下さいよ~お代官さまぁ~~~!  

何しろコッチは技術0でやってるもんでしてねぇ。  全部独学で、アッチで調べコッチで調べとそれなりに苦労した末の作品なのですよ。

・・・って、 まぁ大したことはしてないが ・3・









具体的に何を変えたのかってことですが・・・とりあえず見ての通りってことで、 表紙絵 をつけました。



BLOG背景size1000



タイトル周りが寂しいのはずっと気になってたんだけどね。   用意されてるテンプレートだとどれもしっくりこなかったんで、それならない方がいいかと放置してたんすよ。

でもまぁいい機会だったんで以前から作ってみたかったメイプルの表紙絵を作ってみました。



ちなみにコレ。  

やったことない人には結構むずかしいことをやったと思われるかもですが、やってみるとビックリするくらい簡単。  特別なソフトやら何やらを使う必要もないので、どなたでもすぐにチャレンジできます。

もっとも今回みたいのを作るにはSSを切り張りしなきゃならないんで、その手間だけはかかるけどね。  それから何をどう配置するかを考える時間かな?  この辺りは個人の器用さと美的センスに左右されるとこなので・・・どっちも不足してる自分にはかなりの重労働でした。

中学の時はガチでやって美術2だったしね、俺( ̄▽ ̄;)








でもってもう1つ決定的に変わったのが・・・ 見やすさ・読みやすさ です!


これは何をどう変えたのか説明するのが難しいのだが 「 俺のブログは何か読みづらいなぁ。。。 」 と、ずーーーっと以前から思ってたんですよね。

ただ、↑にも書いた通りであんまりその辺のセンスがないもんでね(^^;)

見づらいと知りつつもどーにもできずにそのままになってしまってたのですよ。



なので今回は、ぶっちゃけると色んな方のブログを参考に細かいところまでカスタマイズさせて頂きました。

具体的には文字の大きさやページのサイズ、枠線の太さにと枠線と本分とのスペースetctc ・・・

「 ココを変えよう! 」 と思い立っても変更の仕方がわからなかったり、ソースの編集をしてるうちにゴチャゴチャになったりして色々と苦労もしたんですけどね。  苦労の甲斐もあってか、なんとか自分の理想のデザインできたかと思います。

まぁ見やすさや読みやすさってのも個人差があるんで 前のほうが良かった! なんて人もいるかも知れませんが、今後はこのデザインに慣れていただけるとありがたいです。



おそらく大掛かりな変更としては今回が最後になると思いますんで^^






ではでは・・・

ホントは今回から格闘家の考察記事を書く予定でしたが、リニューアル作業をしてたらヘトヘトになったんで、次回から書くことにします。

格闘家のスキル修正がはいってからすでに1ヶ月以上・・・いつになったら書けるんだろう( ̄▽ ̄;)










追記でお知らせ:

ブログにリンクを張らせていただいてる皆様へ



今回のリニューアル作業に伴って、いくつかのリンクを削除させていただきました。


具体的には パスワードがかけてあって、読めないブログ を削除しました。


コレに関しては 訪問してくれた人に不快を与えないための処理 と自分の中で解釈しておりますので、そちらの主旨をご理解いただけるようお願いします。

更新を再開した際には、ご一報いただければ再びリンクさせて頂きたいと思います。


by 当ブログ管理人:ジーク









メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>ゆずぽん

えっと・・・そんなとこで本物を目指したくないですw
ちなみに昨日は通院サボリました・3・

健康食品でやせるって、用はお腹がピーピーになるってことじゃないの?( ̄□ ̄;)
一時期、黒ウーロン茶にはまってたことがあったけど、あの時はずっとお腹が・・・だった^^



>ヴァリs

病院までハイヤーって何様じゃいw
てか、タクシー呼ぼうにも傘がさせないからさ~!
ホント、家のドアの前まで来てもらわないと雨の日はキツイんだよね。

ヴァリs、スカイプしたことあるし、俺の声がメッチャキュートなの知ってるでしょ^-^



>雪月花s

ぶw
全然ちがうこと書いちゃったwww
てか、俺の次回予告をアテにしちゃダメよ・3・
少年ジャンプの予告なみに、適当な予告しかしてませんから。

ん~・・・それってなんでそう書いたんだっけかな?
ぶっちゃけ忘れた(ぉ

まぁそう書いたってことは何か理由があったんだと思うので、今度思い出しておきますw



>夕さん

↑でも言いましたが、本物にならんくっていいです。
しょせんオイラは道化者さ~♪

てか、また入院するとか恐ろしくて考えたくもない。。。



>やしちs

俺も入院は初めてだったよ。 盲腸とかもないしね。
まぁ正確に言えば、生まれた時は入院してたけどさ~・3・

あれ?
やしちs、知らなかったんだっけ?
こう見えてもキュートでプリティな女の子なんすよ^-^



>内緒コメの病人w

ど、どまぃ( ̄▽ ̄;)
いまはもう元気になってんのかな?
なんか入院してた俺よりも・・・だよねぇw

日シュリーーーー! 5つもありがとうございやっす!
謹んでお借りしておきますんで、必要になったらいつでも言ってくださいまし^^
ぶっちゃけシュリケン1つも買ったりドロしたりしてないわw 全部もらいものwww



[ 2009/09/03 ] | ブログについて | コメント(6) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

おおお!すげ~!
あたしもトップ画像入れたいんだけど
やり方がわからない;;
合成の仕方もわからない;;
ブログ 明るい感じになったねぇ^^
2009/09/05(土) 07:04 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
リニューアル…
なんか…
一言で言うとすげぇw

ジャンプの予告並ww
凄いですね~ww
「もう予告しなくて良くね?」
ってなるような…?w

ぶっちゃけ忘れたてww
頑張って思い出して下さいwお願いしますw
2009/09/05(土) 00:51 | URL | 乱れ雪月花 #-[ 編集]
いつも 携帯から見てる
今度 PCからも見ておきます^_^;)

ところで、退院祝い品は気に入ってくれたかな? ̄ー ̄+)ニヤ♪
2009/09/04(金) 09:45 | URL | もぐ #-[ 編集]
なんか可愛くなったw

で・・
このキャラ全部でボス戦行けそうだぬv-126

2009/09/03(木) 23:34 | URL | ゆめ #-[ 編集]
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
めっちゃ難しそう!!!!
でもかっこよくなったね。ブログw
私やろうと思ったけど出来なかった^^;

ノニって健康食品ねぇ、子供でも飲めるようなのらしいので下剤系ではナイっぽいょw
2009/09/03(木) 16:42 | URL | 柚 #-[ 編集]
うちのテンプレに似とる。
トップ画像作るの大変でない~?
おいらいつもなかなか苦労して作ってる。
2009/09/03(木) 14:00 | URL | sarah #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/220-d6bc2f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
