BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  近況報告を書いたつもりだったけど、何かが違う。。。

     ⇒ コメント( 7件 )




「 アイツラ、不倫してるんじゃねーか? 」


みんなからそう疑われている2人組が会社にいるのですが、その片割れの男 ( 既婚者、子供アリ ) が先日に長期休暇をとってましてね。

久々に出社してきた彼はみんなにお土産を配りながらこう言うのですよ。





「 海外旅行いってきました! 1人で^^」




妻子もちの男が1人で海外旅行に行ってきたとか、何を考えてそんなことを言うのだろう。  せめて友達と行ってきたって言ってくれたほうが説得力あるのだが。  つーか、海外旅行に行ったこと自体を秘密にしてくれてりゃいいのだが ( ̄▽ ̄;)

まったくの同時期に片割れのもう一方である女 ( 未婚者、彼氏アリ ) も長期休暇をとっていたことは、すでに周知の事実である。。。





ちなみにこの話の複雑なところはこの先。

すなわち・・・



男の奥さんも、女の彼氏も、やっぱりうちの会社の社員だってこと ( 女の彼氏は社内公認 )



うちの会社では長期休暇のスケジュールを合わせるのはそんなに難しいことじゃないはず ( あやしい2人がスケジュール合わせてるくらいだし^^ ) なのだが、その2人の長期休暇のスケジュールはまったくのバラバラと言う不可解な現象。

普通は合せるよね、嫁さんと?  

たとえ男が 「 イヤだっ! 」 って言っても女性の方からスケジュール合わせたりしますよね、彼氏と?

「 1人で海外旅行に行ってくる! 」 などと言った旦那さんを、嫁さんがどんな気分で見送ったのかと考えると複雑な気分だ。







・・・と、他人の色恋沙汰にはほとんど興味のないワタクシですが、さすがにこんだけ自分の周りの人たちが関わってくると気にはなるw

何かとんでもない事態に発展しないことを願うばかりだ。



まぁ皆さんも、不倫や浮気をする時は上手にやってくださいね・3・














さてさて。

しばらく日記的なものを書いてなかったので、久し振りにメイプルの近況報告の記事。



まぁ近況報告といっても特に変わったことがある訳でもなく、いちおう順調にレベルが上がってることくらいでしょうか?

レベルが上がってるからモチべが高いのかと聞かれればそーいうもんでもなく、せっかく復帰したと言うのにメイポのモチベはそこそこ。

やってることと言えば、主にサブ投げでのこんなこと。



卵狩り



これがまた、眠いこと眠いこと。

パソコンのすぐ近くにTVが置いてあるので、狩りをする時はTVを観るかDVDを観るかをしながらの狩りになるんですけどね。  時間が経つにつれ、メイポがメインなのかDVD観賞がメインなのかわからなくなってくるというお決まりのオチ。


 ・ STAR WARS 1~6
 ・ ロード・オブ・ザ・リング 1~3
 ・ パイレーツオブカリビアン 1~3
 ・ バイオハザード 1~3
 ・ あぶない刑事 映画版各種


家にあったDVDをどんどん制覇してしまったので、そろそろTSUTAYAに走らなきゃいけない時期かも知れない。

なんかお勧めの映画とかある人いらっしゃいますかねぇ?  できたらシリーズ化されてて、長時間楽しめるヤツがいい。



それか、そろそろ禁断と言われた24に手をだしてしまおうか。  

「 続きが気になって仕事とかなんにも手がつかなくなるよ・3・ 」 

そんな脅しを頂いたので、一切みたことないんだよね^^

どうせなら入院中にみとけばよかった。





まぁ投げでのタマゴ狩りは超格上狩りのためソロで狩るのがもっとも効率的でしたが、もうじきタマゴや骨でグル狩りを楽しめる頃。  グル狩りが始まればメイポのモチべも上がってきそう & DVD観賞するヒマもなくなりそうってことで、TSUTAYAに走る必要はないのかも知れない。



問題は、 最大HPが2.8Kほどしかない投げ賊で骨を狩りにいけるのかってことだが( ̄▽ ̄;)



それなりのキャラに育てば充分! がモットーなので、いまのとこ振替とか0なんだよね。  いちおう、レベルアップの際には稚拙ながらもINT装備にはするようにしてますが(^^;)

いつ振り替えするか、どのくらい振り替えするかはすべて未定。  まったくやらない可能性もある。。。

火力ガタ落ちでもかまわないから、ドンドンHPに振っちゃうかな。



とりあえず。。。骨狩りについては放置DKを使ってなんとかすることにしよう。  2PCがあってホントによかった。







ちなみに、みんなジョークだとわかってくれてるんだろうと思って放っておいたのだが、あまりにもツッコミを頂くのでいまさらながらコレを解説。



新アバ



↑ どっちも男キャラ、どっちも顔1ですから!  

「 サブって女だったの? 」  って、素でボケるのはやめてください。。。








メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>内緒コメのTさん

わざわざコメントすいません。
突然、しかも勝手に・・・しちゃったので、ホントはこっちから言わなきゃいけなかったんだろうけど^^
それにしてもも家族にばれるって、何やったらそうなるの?w

その他の件も了解です、、、が、あんまりここに書けそうにないので今度あった時話しますw
コメントありっした。



>さらs

ご指摘ありがとー!
すぐに直しときましたb



>夕s

おめあり~!
歩くようになったら体重増加に歯止めはかかりそうだけど、やせるかどうかはわかんないw

海賊の補正は素晴らしいよ!
できれば俺が3次で涙目になってたときに修正きて欲しかったw



>ヴァリs

社会復帰したとは言え、この足でシルバーウィークとか楽しめるのだろうか。。。
いまのところ、メイポ三昧くらいしか予定いれてないっす。
ボーリングとか、行きたいよ~~~!



>雪月花s

おめありですw 仕事はがんばりたくないんですけどね( ̄▽ ̄;)

ん~。
人のスキル振りにあまり口出しする気はないんですが、経験者からのアドバイスとして・・・
ショックウェイブ先上げはまったくお勧めできないw
というよりも、ショックウェイブ自体がほとんど使わないスキルだから、大胆に切り捨てでもいいくらい^^
まぁ今言われてもピーンとこないと思いますが、とりあえず1振ってショックウェイブを自分で使ってみれば
すぐに理解できると思います。。。  ぶっちゃけネタスキルっすよ、あれ(^^;)
以前からそんな感じだったけど、今はスキル修正でバスターの連打が可能になってるし、さっさとバスターを
21以上まで上げちゃうのが俺のお勧めです。

まぁホント、スキル振りなんて自由にやってくれればいいと思うんだけどね。
ショックウェイブ先振りしちゃうと3次時代があまりにもマゾくて、それに嫌気がさして海賊やめちゃいました!
なんてことになりかねないから( ̄▽ ̄;)
バスターのスキル修正のおかげで3次のマゾさはだいぶ軽減されたし、できればそっちを生かして欲しいとこです。

ちなみに、4次でスーパートランスフォーム先上げはアリだと思いますよb




[ 2009/09/15 ] | 投げ賊育成 | コメント(7) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント


アニメ!アニメ!
2009/09/17(木) 01:08 | URL | こかげ #-[ 編集]
やっぱ、SAWシリーズじゃないっすか?

( ´艸`)
2009/09/16(水) 14:43 | URL | キヨロンロン #-[ 編集]
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ジークsは 上手に不倫されてるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
映画はいいねぇ^^w
そいえば 20世紀少年第2章DVD借りたまま まだ観てないや@@;
映画大好きだけど、観る時間ないす;;
貧乏暇なし。。。(TωT)ウゥゥ・・・
2009/09/16(水) 10:58 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
サブって女だったんだーって素直に思った私がバカだった!ヽ(`Д´)ノ
2009/09/16(水) 09:32 | URL | とま #-[ 編集]
ジクさんは計画的に浮気出来る余裕があるんですね…!

お勧めな映画かー
「ヘルレイザー」1~8シリーズあるけど面白いよー
得に1、2お勧めbピン様カコイイ!(゜∀゜)

ジクさんケーブルTV見れるようにしたらいいんじゃね?
映画とかドラマとか毎日やってんよ
2009/09/15(火) 21:37 | URL | にこ #-[ 編集]
アドバイスありがとうございますw

そうですよね…
どこ見てもショックウェイブは弱いと書いてあるんですよねw
バスターが圧倒的に強いのは承知の上なのですが…
ショックウェイブ使いたいです!ww

…そんな感じでオークも先上げしちゃいました^^;(バイタライズの次…)

でもやっぱりバスター無いと辛いですよね。
ある程度バスターも上げておく事にします。
本当にありがとうございましたw
あと随分先の話ですが、スーパートランスフォームは先上げで行きたいと思います
2009/09/15(火) 18:49 | URL | 乱れ雪月花 #-[ 編集]
( ゚Д゚)y-°°°不倫・・・・
        該当者達がOKなら事件じゃないしw

        それネタに奥さん口説いちゃ駄目だよ(照)

        俺的には・・・女装キャラのが怖いwwww
2009/09/15(火) 12:40 | URL | Dad弥七 #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/224-09b20db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
