BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  お、おひさしぶりでございます^^

     ⇒ コメント( 7件 )




実写映画化されたカイジをものすっごく観にいきたい今日この頃。



カイジ映画



知らない人のためにちょっとだけ解説しておくと・・・

映画の原作である 「 賭博黙示録カイジ 」 はギャンブル漫画と言ういかにも怪しげなジャンル ( 原作者の福本伸行さんの名前をとって福本漫画と呼ばれることもある。 ) でありながら不動の人気を確立し、現在もヤングマガジンで連載中の大ヒット漫画。



カイジ漫画



他の多くの漫画のようにヒーローやヒロインがいる訳じゃなく、ただのダメニートの主人公(カイジ)が大金を手にするために悪党や卑怯者、裏切り者を相手に色んなギャンブルで勝負するだけのストーリーで、男性からは圧倒的な支持を誇るが女性からはほとんど受け入れてもらえないのが特徴的。
( 毎週カイジを熟読してます♪ と言う女性がいたら、ぜひ名のりをあげて欲しいw )



だからなのかどうかは知らないが、読者だけではなく漫画に登場する人物も男ばかりと言う悲しい絵図。。。  

自分が知る限りだと、長年連載しているにも関わらず女性の登場人物はたった1人だけで、その1人もヒロインではなく俗に言う引き立て役だったのは記憶にあたらしいw



みここ



もっとも映画版のカイジでは、原作ではサングラスをかけたヤクザ風の男だった裏金融の取り立て屋を女優の天海祐希が演じていたり、冴えない青年のはずの主役:カイジを俳優の藤原竜也が演じていたりするため、女性にも受け入れられやすい模様。





そのまま説明すると↑のようになってしまうため、 「 なにその漫画?面白いの?? 」 と思った人はたくさんいると思います。  ちょっと言葉で説明するのは難しいんですよね、福本漫画はw

ですが長年連載してる人気漫画だけに、 見れば絶対に面白いのは世間の評価からしても間違いなし!  

せっかくの機会ですので、普段そーいったものに縁がない人も映画を観てみるのをお勧めいたします。  アナタの人生にあたらしい興奮の扉が開かれる・・・かも知れませんので・3・



ちなみに・・・原作をそのまま映画化しちゃったらR指定とかの映画になりそうな気もするんだが、その辺は大丈夫なんだろうか( ̄▽ ̄;)























・・・と、そんな前振りが終わったところで、みなさまお久しぶりです。





更新サボってました・3・





書く気はあったんだけど、忙しくて書けなかったんです。   こんだけ放置しておきながらそんなお決まりの言い訳をする気はないのですが、まぁあえて言い訳させてもらうとだ。

すでに2週間くらい前の話なんですが、やっとこさ松葉杖と装具がナシになりましてね。

夏から続いた足のケガもめでたく完治(≧▽≦)/~~   となったのだが、まぁ世の中そんなに甘くはなかった。

松葉杖がばくなったとは言え、いまだに左足をひきづりながら歩くような状態なのです。



でもって、足を引きづりながら歩くってのは思った以上に体力を消耗するものらしい。

仕事やら何やらで1日歩きまわって帰ってきた日なんかにゃあね。。。  左足をかばった右足は棒のように固くなってるし、変な歩き方してるせいで左の腰のあたりまで痛くなってくるし、家にかえってくる頃には息切れしちゃって死にそうになってるし(゜-Å) ホロリ

とてもじゃないけど、ブログを書く元気とかありませんでした。



足のケガもさることながら歳をとったのを感じます、はい(´ω`*)  







そんな状態だったもんで、ここ最近はメイポもなんだかいい加減。

ジャクムに行っちゃ寝るし、クリスタル集めのミニダンジョン5分ですら寝るし、ホンテの樽中なんてもう完全に意識がないし・3・



ホンテ前のひとこま



結局は土日くらいですかねぇ、活動してるのは。 

その土日もどっちか1日はリア用でほとんどINできてなかったりするので、メイプルでのまともな活動は週1と言っても過言じゃないかも知れない。

INするだけはしてるので、IN時間だけは無駄に長いんだけどね( ̄▽ ̄;)



とまぁそんな訳でまだしばらくはダラダラの倦怠期が続くかも知れませんが、このブログ共々暖かく見守って頂けるとありがたいです。 

気まぐれな管理人ですいません m(_ _)m














【 おまけネタ 】



先日、とある政党の総裁が装備をみせて欲しそうにしてたのだが、ちょうど呼び出しをくらったため総裁を放置してそちらに移動しちゃいました。

ごめんなさい。 飲みほした一升瓶で殴らないで下さい(゜-Å) ホロリ

ぶっちゃけ晒すほどのもんでもないんですが、わざわざ隠す理由もないので、、、ここで公開することにしました(´ω`*)

スゲェー!!! って驚かれそうな装備はないんですがいちおう全部自作なので、拳育成中の方の参考になれれば何よりです。





<武器> … ぶっちゃけ不満w 書はストックしてあるから、欠片がたまったら110↑にチャレンジしたい。

ナックル





<兜> … まぁまぁだよね!? 目標だったDEX20はクリアしたので、残りのUG1を足踏み中w

jkmかぶと





<目> … 100%ベタ張り。 命中はそこまで困ってないのでおまけ程度にw ( 別途、命中目ももってますb )

きつねあい





<顔> … パラディン時代から愛用の正真正銘1発成功品w 顔強化はこれ以外やったことない。

いぬはな





<耳飾り> … こちらもパラディン時代からの愛用品。 満足してたけどDEXが余り気味なので、タイムリーフイヤを作成中。

ばらいや





<ネク> … こないだ初のタマゴがつきました。 月曜ホンテの皆さま、ありがとー(≧▽≦)/~~

ネックレス





<全身鎧> … ついこないだ作ったばっかり。 卵ついてDEXあまったので、STR強化品に切り替えました。

全身





<帯> … もうこれ以上やる気が。。。  白帯に30書×3連が賢いのかも知れない^^

帯





<マント> ん~、可もなく不可もなく? 混沌? なんですか、それ??

マンと





<手袋> … それなりに満足の一品! いつか宝くじに当選したら、ハンマーたたきますw

手袋





<靴> … この靴はいてダッシュ ( MAX ) つかうと、移動・ジャンプがMAXになりますb


靴












【 おまけネタ Part2 】



SS整理してたら衝撃のSSがあったので、ここで公開。

可哀想なので、名前だけは隠してあげようw



衝撃告白

※ 名前を消した以外は一切修正しておりません。 マジSSです・3・



ラッシュでちょうど目線が隠れてるあたりが・・・・・・・・・なんか卑猥w








次回は花ギルオフ会の続きを書きます。。。 シルバーウィークから1ヶ月たっちゃった(゜-Å) ホロリ






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

遅くなって申し訳ありません。。。

>ねごさん

いあ~、チャットではよくしゃべるけどリアでは無口って人も多いからねぇ~。
やっぱり会ってみないとわからないことは多いよ^^

保険金、、、とりあえず一部はもう出ました(≧▽≦)/~~  残りはこれから請求予定!



>夕さん

いあいあ、メイポのイメージはエロイ人でそのまんまでそwww
実際に会ってみてどーだったかは・・・次回書きますけど・3・

筋肉痛ならなかったんだ~。
でも1週間後くらいに原因不明の痛みがきたでそ?^-^  きっとそれだよw



>ゆめちゃん

w 
確かにそれでいきなり声かけられたらビックリするだろーねw
特にゆめちゃんは声でかいしね・3・

えっと・・・俺の味方はどこにいるんでしょうか?(゜-Å) ホロリ



>りむc

キャーーーー!覗かれちゃったーーー(*/∇\*)

オフ会は楽しかったよ~! 次回はりむcも参加できるといいけど・・・難しいかな?( ̄▽ ̄;)

またチョコチョコ覗いてください~! シャッターチャンスあるかもYO!!




[ 2009/10/19 ] | まったりブログ | コメント(7) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

変なSS撮らんでくださいw

なんであんなチャットになったのやら。。。pwq


くっ。。。
してやられましたよ。。。





2009/11/01(日) 20:37 | URL | 匿名希望さんより・3・ #-[ 編集]
カイジもいいけど カムイ外伝が気になってしかたない もぐさんです(^^ゞ

やっぱ ホンテネクは有るのと無いのじゃでかいなぁ めっちゃ欲しいけど リアの事情で固定には入れないしなぁ
2009/10/23(金) 14:05 | URL | もぐ #-[ 編集]
女性が少ない漫画にはまったからあんなアバに納得!!

次キャラはジークカイジかカイジーク?w
2009/10/23(金) 09:34 | URL | ヴァリ #-[ 編集]
最近マンガ疎いかもだv-292
装備出すのも勇気いるねーv-390
ブログ書いてみたけどSSの載せ方も、編集もうまくいかんとです。。
2009/10/22(木) 10:07 | URL | ねご #-[ 編集]
そっかそっか・・なる♪

がんばれ~(特に意味ないw
2009/10/21(水) 04:56 | URL | ゆめ #-[ 編集]
へ~w カイジかぁw 面白そうだねw
観にいってみようかなw
ポイントがたまって次は映画無料で見れるだぁw映画はいいねぇ^^w
強化かぁ・・・書がもちょっと安ければ
がんばるんだけどな^^;
強化して薬代がなくなると嫌だから
貯金はちゃんとおいといて、いつでもメルを気にせず、どこにでも遊びにいけるようなメイポ生活がいい(*^▽^*)
てか オフ会最終話早く更新してください・3・
「下書き」のままなんだからね!!
2009/10/20(火) 06:34 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
やっと更新ですか!

カイジはアニメだけなら見たことあるわw


ざわざわ・・・
2009/10/20(火) 00:26 | URL | とかげ #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/229-09392d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
