BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  今年も残すところ@2ヶ月・・・

     ⇒ コメント( 4件 )




どもども、みなさまこんにちわです。



早いものでケガで入院してからは3ヶ月以上、退院してからは2ヶ月が経過しちゃいました。

いまのところ日常生活はできるようになったと言いつつも、いまだにケガの影響は大きく定期的にリハビリにも通っている状態。

ホント、足のケガって長引くのね( ̄▽ ̄;)

ちなみに入院前まで週3くらいのペースで通っていたお客様先の近くにセブ○イレブ○があったのですが、、、久し振りに行ってみたら見事に閉店してました。

3ヶ月のブランク、恐るべし。。。  

客付きのいいコンビニだったのにな~。
















さて。

オフ会記を書き終わり、ようやくリアネタの呪縛から解き放たれた今日この頃。

「やっといつもの気楽な記事に戻れる~!」 と思っていたのだが、、、よく考えるとオフネタを書くために1ヶ月も使っちゃってんだよね( ̄▽ ̄;)  それは要するに1ヶ月分のネタが蓄積してるってことなので、今日はその分のネタを一挙公開することにいたしました。

もっとも1ヶ月前の出来事なんてほとんど覚えちゃいないし、ろくにSSもないんで、まぁただの近況報告だと思って下さいw

次回からはいつも通りの記事になる予定です。









まずはレベルですね。

いちおう10月末日でのレベルはこんな感じ。



メインレベル

サブレベル



メインが 178Lv 、サブが 128Lv

目標としていたメイン180Lv、サブ140Lvにだいぶ近づいてきました。

・・・というか、3倍サクがあるうちに頑張って狩りしてればすでに目標達成していた気もしますが、( もっと言えば、3倍サクの時に入院してなかったら達成してたんじゃねーかって噂w )あいにくと10月はほとんど狩りしてなかったもんで^^

まぁ年内に達成できたらいいかな~? くらいで、気楽にいこーかと思います。



ちなみにメインは目標達成できたらお腹いっぱいで満足しそうなんですが、サブはちょっとね。。。

いまどき140Lvで何を達成したのかと言われると、微妙な気がする。



jkm

いちおジャクムの補正はとれるけど、いまさら・・・ねぇ( ̄▽ ̄;)



やっぱ遠距離と言えばBGだしな~。  大ボスっていったらホーンテイルだし。

ホンテの補正がとれて、BGでもそれなりの戦力になれそうな160Lvくらいまでは頑張ろーかな・3・









あっと。。。

ホンテと言えば、前にもちょっと書きましたが初のタマゴがつきました。

初めてなだけに、MAPではメッチャ緊張。  落ちたらみんなに殺される・・・と、決死の覚悟でクエをこなして参りましたよ・3・



たまご獲得

とか言いつつ、しっかりSSはとってましたが・3・



もっとも、初のタマゴと言いつつおそらく最後のタマゴになるでしょうw

まだ固定が続いてる最中にこんなことを言うのもなんですが、もう樽でホンテは行きたくない。。。  

ハッキリ言って眠いっす・3・

まぁいまのホンテはタマゴ以上に、新しい友との出会いやら何やらでいいことばかりなので、主催やしち様をはじめメンバーの皆様には感謝しておりますが^^









10月と言えばナオミイベントが盛況でしたが~・・・自分の成果はこんな感じ。



mh30

スナッチ

スナッチはまだ振れてない・・・



なんとかかんとか、 MH30 スナッチ30 が張り付きました。

どちらも2回目で成功だったので、成功率はピッタリ50%。  ネクソンの表記にウソはないようです。

まぁMH30を6回も7回もMISSしてる人たちもいたけど・・・彼らは日ごろの行いを悔い改めるとこから始める必要があるのだろう・3・

ちなみにタイムリーフ20は貼り付け以前にとってすらいません。  どうせそこまで上げることないだろうしw









ナオミイベントと言えばもう1つ。

3つ目にしてやっとこさ納得のいく成長を遂げてくれました。



タイムイヤ

素早さ70%が1枚ついてるのは仕様w ホントはDEX3でした。



最初の2つはSTR1のゴミだったからのぅ。  

代わりにINTやLUKが4あったからサブに譲渡してやりたかったが(゜-Å) ホロリ  いちおまだ未成長ですがサブにも持たせてはあるんで、、、ソイツがうまく成長することを祈りましょう。

HP補正とか入って嬉しいのは、どっちかって言うと投げの方だよね( ̄▽ ̄;)









それから・・・ちょっと嬉しかったのはコイツ。



混沌



ず~~っと前から混沌の書を1枚だけ保持していたのですが ( たしかガチャチケイベントの時にもらったヤツ ) 、10月中ごろに手持ちのポイントが0になりましてね。

携帯から課金してしまおうかとも思ったのだが、ふと混沌を持ってたことを思い出してそれをPに変えることにしたのですよ。



めでたく即売されたその額は 8500P。




ところが。

その1週間後にはメンテ&イベントがあり、、、現在の混沌の価格は 3000P以下 なんだとかw

すばらすぃ売り抜けのタイミングでした(≧▽≦)/~~

たくさん保持して一攫千金を狙っていた方・・・ご愁傷様です。










・・・とまぁ、10月はこんな感じ。

IN率はそんなに高くなかったはずなのだが、メイプル的には充実した1ヶ月でした。















さて、、、余談ですが最後に1つ。

以前からずーーーっと書きたいと思っていたのですが、書けば非難されるのがわかりきっていたので書かなかったこと。  このタイミングで書くのが正しいかどうかもわかりませんが、正直うんざりしてきたの批判を覚悟で書くことにしました。



課金  についてです。



あちこちのサイトやブログで、身近なところだとチャットや拡声器で。

「 最近のネクソンは課金課金ばっかりで・・・ 」 と言ったものや、 「 お金を使わないと強くなれない。 つまんない。 」 と言った声が聞こえてくるのですが、、、最初に言ったように正直これにはうんざりしています。

ネクソンの方針が・・・ではなく、その愚痴にうんざりしてるってことです。



理由は単純で、課金を強制されてる訳じゃないんだから、自分が使わなきゃいーだけだろ。。。 と言うもの。



   「誰よりも高火力のキャラを作りたい!」
   「カッコイイアバが欲しい!」 
   「あの装備が羨ましい!」



たしかに今のメイプルでは、その辺の欲求を満たすためには課金が不可欠でしょう。

課金せずともできなくはないのですが、そのためには莫大な時間と労力がかかりますからね。
でも強くなりたいと思うかどうかは自分次第です。

ネクソンや周りの人から 「 お前のキャラ弱いなw もっと強くなれよw 」 と命令されてるのならともかく、自分の、自分のための、自分勝手な欲求を満たすために課金が必要だからって周りに愚痴ってもしょうがないでしょ? ってことですね。



そもそも、ネクソンのやってることはそんなに間違ってないと思うんですよねぇ。

こんなご時世だし、会社が儲かるようなサービスをたくさん提供するのって当然のことなんじゃないでしょうか?

プレイヤー側からすればメイプルはただの娯楽だけど、ネクソンはあくまでも会社・企業であって、ボランティアでメイプルを提供してるわけじゃないんだから。  実際ネクソンがどれくらい儲けているのかは知りませんが、やってることは企業を企業として成り立たせるための単なる企業努力であって、非難されるような悪いことは何1つしてないと思うのですよ。





ネクソンはメイプルストーリーと言う娯楽と社交の場を無償で提供してくれている。





そこさえキッチリとしてくれれば満足なんで、あとはネクソンの好きにさせときゃいーやw  ってのが自分の結論です。
( ※ バグや不手際、多すぎる臨時メンテなどは別 )

企業が提供したサービスの質や値段が気にくわなきゃ、消費者が利用しなけりゃいいだけのことですしね。

まぁ今回のハロウィンイベントのように課金しなけりゃイベントに参加できないってのはちょっとアレだし、もしいつの日か課金してチケットを買わないと参加できないボスやグルクエみたいのが実装された日にゃさすがに俺も怒りそーだけど・3・
(ナオミイベントや東京前提のように、課金すれば楽チンだし回数こなせるけど、なくてもできないわけじゃないんですよ^^ そーいうのなら歓迎b)



金箱






まぁ今年も残すところ@2ヶ月。

ネクソンの課金戦略にいちいち腹を立ててないで、みなさん自分のスタイルでメイプルライフを満喫しましょい。



ちなみに課金に関しては、 この方 が面白い愚痴を残していたので無断で紹介^^




そ、、、そこまで深刻に考えることもないと思うけどwww

どうせ愚痴るなら、こーいうユーモアのある愚痴にして欲しいもんです^^










メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>ヴァリs

そうそう。 美しき花ってのは女性の花べn・・・って、何いわすんじゃいw
18禁すぎるので、コメントは差し控えさせていただきますw



>夕さん

いやいや、もっとはしゃいでくれても良かったのにw
いい土産ができてよかったね~。
次の免許の更新の時とか、あの格好でとるといいよ^-^

東京オフ・・・企画しても来る人いないじゃん(゜-Å) ホロリ
コッチ方面のギル員を増やして東京支部をつくらねば・・・



>ホエスン

ホエスン、誤解だぁーーー!
あの写真はオフのあとで送られてきたもなのだよ。
決して、俺が撮影したわけじゃあないのだよー! ほんとだぞ・3・

ん~、普段はギルチャとかも静かなんだけど、1度火がつくと止まらない感じはあるねw
そーいう意味だと、やっぱり仲がいいのかも知れないb


>ゆめちゃん

赤Tは
マスターが着ても誰も喜びませんw
というか、そんな暴挙に走ったら殴ってでも止めます・3・



>ねごさん

そっかそっか~。
んじゃ夕さんにはピッタリの代物かもね( ̄∀ ̄)
でもあんなに露出多いんじゃ、腰とか冷えそうw

編集なんて・・・俺もメモ帳でちょちょいって感じで手抜きだぞw
わからないことあるならいつでもご質問してくださいなー!



>やしちs

アバのSSを探すのがめんどくさくって・3・
でもカイジはなかったねw アンバランスすぎたwww

落書き・・・顔以外にどこに書くのさw
やしちsが何を想像したのやら・・・考えるのが恐ろしい。



>ニコ

にこ、自分で履けばいーじゃん・3・
それをブログで公開なんかした日にゃ、訪問者の数がヤヴァイことになるじぇb
ガッカリJKの汚名を返上できるかもー!



>匿名希望の方

えっと・・・誰かと思ったけど、はいてない人か・3・

突然あんなことかミングアウトされたんで、純情なジークさんは赤面しちゃいました^^  




[ 2009/11/02 ] | まったりブログ | コメント(4) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

( ゚Д゚)y-°°°顔以外に・・・・
        足の裏に決まってんじゃん・・w
        「円谷プロ Made in Japan」って書いといて~w

        あ、非公開にしちゃったw
2009/11/06(金) 12:59 | URL | Dad弥七 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 12:56 | | #[ 編集]
>ゆめちゃん

赤Tは
マスターが着ても誰も喜びませんw
というか、そんな暴挙に走ったら殴ってでも止めます・3・

ええ~ええ~えええ~
その方がおもろいのにぃv-10v-10

ねぇ夕さん\_( ・ω・)ハイ 

@強化は
あんま興味ないし
わかりましぇーんww

以上お馬鹿な「ゆめ」でしたぁ

v-10
2009/11/05(木) 01:25 | URL | ゆめ #-[ 編集]
リハビリがんばw
いつのまにやらレベル抜かされていた@@; 自分どま@@;
タイムリーフイヤリングか~w
それ欲しかったけど、MBでぴったり栗なくなって諦めちゃった^^;
STRついてるのがいいね~w
課金かぁ~ したくないけど・・・
つい、誘惑に負けちゃうw
敵からドロするメルがもう少し増えるといいのになw
ドラクエとかさ~武器とか買うために狩りして敵の落とすお金で貯めるやん?w
せめて普通に狩れるくらいのメルや装備を落として欲しいなぁwな~んてねw
2009/11/03(火) 14:02 | URL | 夕雲 #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/231-246504f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
