BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  ある~日~~~とつぜん~~~~~

     ⇒ コメント( 1件 )




先日のことですが、、、会社のおそらく先輩×2(男)と、おそらく同じくらいの世代の同僚(女)と自分の4人で飲みに行ってきました。

会社の同僚やら先輩やらのくせに、おそらくってなんじゃい!?  と思ったでしょ?

これはだね。

うちの会社も世間のご多分にもれず、合併やら分社化やらを繰り返しておりましてね。

それなりの規模があって、それなりに人数もいるので、同じ会社と言えども誰が同い年で誰が先輩後輩かなんて詳しくわからんのだよ。  そもそも新人だって毎年たくさん入ってくるんだしね( ̄▽ ̄;)





・・・っと、話がそれましたね。

まぁ4人で楽しく飲んでいたのですが、その最中に先輩がこんなことを言いだしたんですよ。

「 昔は○○とか流行ったよな~。 まぁいまの人たちは知らないだろうし、この辺の世代までかな? 」

その先輩が 「 この辺 」 と手で区切ったラインは、 3人 ( 先輩2人+ジーク ) と 1人 ( 女性 )。
 


おぃおぃおぃおぃ、ちょっと待て( ̄▽ ̄;)  どーかんがえてもその区切りはおかしいだろ?  

たしかに全員の正確な年齢は把握してないが、この2人と歳が近いとかありえない。  こちらの女性の方が・・・・・・・・・まぁ俺よりも若そうだけど、それでも近い世代のはずだ。

「 ちょ、なにを言ってんすかっ!? 世代で区切るならこうに決まってるじゃないっすか! 」

と、 2人 ( 先輩2人 ) と 2人 ( 女性+ジーク ) のラインで区切る手振りをした訳ですよ。





すると・・・  

( ̄□ ̄;)  ← こんな顔になった先輩2人。



「 ジーク、お前ちゃんと現実をみないと(^^;)   お前、いまいくつだよ?www 」

「 いあ、現実も何も(゜-Å) ホロリ   いま2●歳っすよ! 先月が誕生日だったんすよ!!! 」



・・・



・・・・・・・・・





すっかり静かになってしまった先輩2人。       

それみろっ!?  やっぱ、どうみてもコッチのラインじゃねーかw  俺が現実を見てないって言うよりも、おっさん2人が図々しいだろ・3・





が、静かになってしまったのはその2人だけじゃなかった。  自分の隣で、もう1人静かになってしまった人がおりました。





「 ゴメン。。。  むしろライン引くならコッチだったね(^^;) 」



そう言って先輩は、 2人 ( 先輩2人 ) と 2人 ( 女性+ジーク ) のラインではなく、 3人 ( 先輩2人+女性 ) と 1人 ( ジーク ) で線を引き直し、引かれた女性はガチで涙目に(゜-Å) ホロリ









・・・どうやらその女性、自分よりも年上だったそうな( ̄▽ ̄;)









でもこの会話って、俺は別に悪くないよね?

そんなガチで泣かれちゃうと、完全に俺が悪者みたいなんですけど。。。  どーなの、これ?  どっちかって言うと泣きたいのは俺じゃね?(゜-Å) ホロリ
























さて、余談が長くなりましたがここからが本題。



先日のことですが、ちょっとした事件が発生してしまいました。

メイプルプレイヤーにとってはある意味で最大の事件とも言えるこの出来事。。。





そう。



(メイン)PCが壊れました( ̄▽ ̄;)



まぁ 「 事実は小説よりも奇なり 」 とはよく言ったもので、そのまま記事に起こすとかえって怪しまれそうな気もしつつ、そのまま書くとですね。。。







パチンコ放置していたメイプルを落とし、パソコンの電源もシャットダウン。  仕事に行く。





昼 ( 休憩 )

会社のPCでネットサーフィン。

普段は外出してることが多いので、昼休みを会社でとる機会も少なければ、会社でネットサーフィンなんてするのはかなり珍しい。  「 Windows7売れ行き好調 」 のトピックスを見つけて、そろそろPC買い換えるのもありかな~・・・なんてことを思う。

OSのこともあるけど、今はPCの性能も凄いもんね。







けっこう遅くに帰宅。

とりあえず帰ったらすぐにパソコンの電源をいれる習慣があるので、すぐにスイッチを押したのですが・・・



   ・  「 グォォオオオオオオン! 」  と、いつもよりかなり派手なファンの音。
   ・  いつまで待っても真っ暗なまんまのディスプレイ。
   ・  そして・・・赤々と点灯する見慣れないランプ。



・・・もしや、故障か?( ̄□ ̄;)

とりあえず箱を開けてみて、中を掃除したり接触不良がないかを確かめたり色々とやってみたものの・・・現象は変わらず。

どうも完全にHWの故障のようでした。 (おそらくHDDかな?)








さてさて。

ここから問題なのが、どうやって復旧させようかってお話。



自作PCではないのでいちおう保守やらサポートやらに入ってはいたのだが、すでに長いこと使っている我が愛機。

とっくの昔に保守切れてしいるので、直すなら 自力 有償 かの2択しかない。

まぁ単純にHDDの障害だとしたら、HDDを取っ換えりゃそれまでのことでしょう。  そんなことは言われずともわかっている。  でもって、それが一番安上がりで簡単な方法だってことも十分に承知しているのです。



・・・が。

果たして、そこまでして復旧させなきゃいけないようなPCかってことですよ( ̄▽ ̄;)



正確に覚えてる訳じゃないのですが、、、まぁ購入から5年以上は経過してるんですよね。

10万円以内で買ったのは間違いないので、減価償却としては1年で2万円。 1ヶ月で計算すると1700円くらい。

もう充分すぎるほど元はとったでそ?

メモリを増設したりでごまかしながら使ってきたPCなんで、パフォーマンス的にはすでに微妙。

HDDも容量不足で悩んでました。

Windows7が新しく発売されてキリがいい時期だし、たまたまちょうどWindows7について調べたその日にPCが壊れたってとこにも何か運命的なものを感じる。。。





これは、もう、GOサインをだすべきだろう!








ってことで、近いうちにPCは買い替えます!



作るってのも1つの手ではあるのだが、実は一人っきりで0から完全に自作したことってないんですよ^^  やろうと思えばできるとは思うのですが、いろいろ調査する時間も必要になるし、何より安いパーツをさがして電気街を歩きまわるってのがめんどくさすぎる。

自作は、時間はたっぷりあるけどお金に余裕がない! そんな大学生とかがやる手段だと、自分の中では位置づけしております。。。
( 自分がみんなと作ったのも大学生の時っすね。。。 )


まぁさすがにN○Cとか、富○通とか、S○NYとか ( ←やべ、伏せ字の意味ない;; ) その辺のメーカーもんを買うつもりはないんで、

例によってオーダーメイドのカスタマイズPCにする予定でございます。









ではでは。

サブPCがあるんでブログの更新はできるかとも思いますが、しばらくメイポの記事はありませんよ・3・ って感じでヨロシクお願いいたします^^



それにしても・・・ようやく足のケガから復帰したのに、次はPCが壊れるとかね。  

今年って厄年だったのかな?( ̄▽ ̄;)









メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>夕さん

抜いたって言っても1Lvやんっ!
俺のPC故障の間に再び抜いておいてくださいb

タイムイヤはなかなかいいよ~!
STRはもちろんだけど、DEXとHPも格闘家にはおいしいしね。
なかなかうまく成長してくれないのが難しいけど^^

たしかにメイプルって普通に狩りしてるだけでお金なくなってくもんね・3・
そこは俺もなんとかして欲しいな~。
昔とちがって、モンスターが落とす装備になんも価値なくなっちゃったのも悲しいよね(゜-Å) ホロリ



>ゆめちゃん

いあいあ、つまらないからっ!(#`Д´)
赤Tはいた坊さんとか、、、死者への冒涜じゃw

ゆめちゃんは・・・まずは頭の強化から・3・/
でも頭のいいゆめちゃんとかつまんないよねぇ。  そのままでいてくれるのを希望w



>内緒のやしちさん

公開コメントで一緒に書きますw



>オープンなやしちさん

円谷プロって、ぶりちゃんウルトラマンだったの!?( ̄▽ ̄;)
いあ、怪獣のほうかな。。。  なんか寝てばっかりの怪獣いたよねー!






[ 2009/11/07 ] | まったりブログ | コメント(1) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

ジクs 女の子泣かせちゃだめだよ~・3・w

てか PCどんまぃ@@;
でも 「7」かぁw いいのかな~w
あたしビスタで失敗したからな~^^;
電化製品買うときは、じっくり様子をみてから決めることにします@@w
「7」どんな感じか教えてね^^w
そして、早く復帰してください・3・
デュナス誰が押すんだよ!(`Д´)
2009/11/08(日) 03:54 | URL | 夕雲 #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/232-a6ed69ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
