BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  何が変わるってもんじゃないんだろうけど・・・

     ⇒ コメント( 8件 )




どもども^^



実は週末に、とある資格の試験を受けてきました。

そんなに難しい資格ではないので入院中のヒマつぶしに本を読んだのと、直前の1週間くらい勉強すれば余裕で受かるかと思っていたのだが、、、そんな時に限って飲みの誘いが多くてねぇ( ̄▽ ̄;)

試験1週間前の先週は、なんと5/5で飲みに誘われる始末。

もちろん 「 試験勉強したいんで・・・^^ 」 などと理由をつけて断りはするのだが、 ( てか、月曜はホンテがあったので断ったとも言う^^ ) なんちゅーかね。

やっぱりビジネスマンには どーしても断れない日! ってのがありましてね。

例えば 「 長年一緒に仕事をした先輩の送別会! 」 とか言われちゃうと、断るに断れなかったりするのですよ。

よりによって試験前日の金曜に終電まで付き合わされたりして、ホンキで泣きそうでした。



まぁ試験は合格してたんで結果オーライではあるのだが・・・ボーダーラインすれすれのエコロジー合格だったのはここだけの秘密にしておこう。

上司の命令で受けにいかされた資格だし、落ちてたらかなりピンチだったんだよね( ̄▽ ̄;)

だいぶ肩の荷が下りた気がするじぇ。





ちなみに・・・

年中受験可能な資格なので、 「 先週の土曜日に試験があった資格?( ̄∀ ̄) 」 なんて探してもムダなので、あしからず^^

まぁ前の日に終電まで飲んでたようなヤツでも受かる試験なんで、ホント大したことないですw  これから先の試験を受けるための前提の意味合いも含んでますしね。

今年はもう2~3個、こんな感じの細かい資格を取得せねば(^^;)
















さて。


悲しいかな、完全に逝かれてしまわれた我が ( メインの ) 愛機。

ちょっと置いたら復活したりしないかな?  そんなオカルト願望もコッソリ抱いていたのですが、上の試験のあと 家に帰ってPCを立ち上げてみると・・・・・・・・・



ガガガガ、ガガガ、ガァーガー!





前よりもひどい音になってるやん( ̄▽ ̄;)





さらに色々と調査してみたものの、何かしらのハード障害があるのはもはや疑いようもないってことで・・・もうキッパリとあきらめよう。

善は急げとばかりに新しいPCを注文しちゃいました。





注文してから届くまでに数日かかるので、メイポへの復帰は来週ってとこかなぁ?

早ければ今度の週末には到着してるかも知れないが、その後は初期設定とかもあるしね。   おまけにWindows7での動作も検証してみないとわからないことだらけなので・・・週末に届いたとしたらその辺だけで1日使ってしまいそうだw

OSさえ順調なら以前とは比べ物にならないくらい快適なメイプルライフが約束されるだけに、うまく対応してて欲しいとこですね。



まぁWindows7でのメイプルの動作状況については、そう遠くないうちにレポートできるでしょう。







【 NewPC スペック 】



・OS : Windows(R) 7 Professional 正規版 (OEM/64bit)
     モチのロンで 64Bit を選択。
     そしてProfessionalってとこがミソ。 7の目玉機能の1つと呼ばれるXPモードを使ってみたいのです。




・CPU : Core(TM) i5-750 プロセッサー (256KBx4 L2キャッシュ/8MB L3キャッシュ/2.66GHz)
     ちょっと妥協して i7 ではなく i5 。 まぁ1個人のPCにしては十分すぎるんだけど。
     ちなみに以前のPCは Pen? のいくつだっけかな? まぁ比べるまでもなく、スペックは4倍↑になってる。




・メモリ : DDR3 SDRAM 4GB PC3-10600 (2GBx2/デュアルチャネル)
     メモリもちょっと妥協かな? 最低でも 4GB ないと 64Bit にする意味ないしね( ̄▽ ̄;)
     以前のPCは購入時は 1GB 。  壊れた時には増設済みで 2GB になってました。




・HDD : 750GB SerialATAII 7200rpm
     ぶっちゃけ大満足の 750GB 。   エロ 動画入れ放題ですね^-^
     まぁ奮発すれば 1.5TB なんて選択肢もあったみたいだがw  以前は 120GB ほどでした。



・マザボ : インテル(R) P55 Expressチップセット (mATX)
     マザーボードの性能とか・・・よくわかんない( ̄▽ ̄;)




・グラボ : NVIDIA(R) GeForce(R) 9500GT /1GB/DVI (デュアルモニタ対応)
     これも・・・ぶっちゃけよくわかんないw
     まぁ以前よりかはキレイな画質になるのだろう^^




・光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
     これは以前と一緒。
     ブルーレイとか、まだいらないw




・ソフトウェア : なにもなし。
     ウィルスソフトなし。  オフィス系もなし。
     もちろん、あとから自分で入れるんだけどね・3・




・保障 : 3年保障 ( 故障時は業者が取りに来てくれるピックアップタイプ )
     1年までは無償で保障だったんですが、3年に延期。








まぁ主だったとこはこんな感じですカネ?



↑と同じ性能のものを自作で作ればさらに安く買えるんでしょうが・・・それだとサポートも利かないし、何よりめんどくさい( ̄▽ ̄;)

送料やら保障期間の延期料やら、そのあたり諸々も込み込みで 10万円以下! に抑えられたので、メモリやCPUなどいくつか妥協したところもあるのはヨシとすることに致します。

それでも以前のPCと同じくらいの値段にも関わらず、性能は何倍? っちゅー話だよ! | `Д´|ノ

IT業界の進歩はホントに恐ろしい。








到着まであと何日?

パワーアップしたPCでメイポに復活できる日が、いまから待ち遠しいじぇ。。。




















メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>夕さん

泣かすも何も、俺は自分の年齢を言っただけなんですけどーーー!
騙したり、ウソついたり、バカにするようなことを言った訳じゃないのよ(゜-Å) ホロリ

ぶっちゃけビスタは前評判から評価が最悪だったからねぇ^^
一時期売り出されてたWindowsMEと似たような感じだったと思うw
7は事前評価も悪くないし、何より7は今後の主流になることが決まっているOSだけに、
ビスタみたいなことにはならないはずです^^

デュナスは・・・夕さんの赤Tチラリズム誘惑で、押すんじゃなくて誘導してやって下さいw



[ 2009/11/10 ] | まったりブログ | コメント(8) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

ジクsのブログはっけええん☆

昨日ゎjkmおつかれさまでした~
これからもよろしくおねがいします~*:.。☆..。.(´∀`人)
2009/11/20(金) 16:34 | URL | ゆい #-[ 編集]
久しぶりに見たら

なんだよぉおおおお
頭の強化!!って。。

プンプンv-57まったくぅ
2009/11/19(木) 12:40 | URL | ゆめ #-[ 編集]
新PC順調みたいで良かったねv-218

てかvistaってMEより短かった?
そんだけ問題多かったのかなぁorz

今度暇な時jkmいこyv-30
2009/11/19(木) 12:36 | URL | ゆめ #-[ 編集]
ここ最近のPCって、前に比べて断然とスペック高くなって、値段も抑えてよくなってきてますね。
新しいもの新しいものと欲しくなってきますねv-411
2009/11/12(木) 09:02 | URL | ねご #-[ 編集]
( ゚Д゚)y-°°°ほうほう!!!
        良いPCだ・・♪
        ぶっちゃけ、そのスペックなら
        ホンテも高画質でサクサクなはず!!

・マザボ : インテル(R) P55 Expressチップセット (mATX)
       俺のはG45です♪
       「G」はオンボードでもグラボ入り・・・
       でも別に挿してるし2機掛けしなくても十分でしょ!
       数字は俺のより高いし!(最新だから当たり前かw)

・グラボ : NVIDIA(R) GeForce(R) 9500GT /1GB/DVI (デュアルモニタ対応)
       9500ってのは普通だけど(?)
       メモリー1GB・・・
       正直、メイポごときにはもったないwww

        あとは、正直・・・
        ハック落ちとかうんぬんだねぇ・・
        メモリーの読み方とかどうなんだろ・・
        とりあえずやってみなきゃわから~~ん!!

        でも・・さしあたってCPU以外は昔からあるやつのアップグレード版・・

        いけそうな気がする・・・w XPモード(じゅるる)
2009/11/10(火) 12:51 | URL | Dad弥七 #-[ 編集]
メーカーはどこのを買ったの?

自分も 今使ってるPCがかなり古いから、新しく購入を考えてるんよね
そんで、7の評価がかなり気になるのでかなり楽しみにしてるね♪
2009/11/10(火) 11:44 | URL | もぐ #-[ 編集]
メイポは7もあんまりよくないってきいたけどどうなんかしら?
全日本カニ検定合格おめー\^o^/
2009/11/10(火) 10:13 | URL | ヴァリ #-[ 編集]
何の試験かわからんけど、合格おめでとうw
ビジネスマンは大変だね~・3・w
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
「7」の記事楽しみにしてるよ~w
わくわくだねwww
って メイポって「XP推奨」だけど
「7」でも対応できるのかな?w
「ビスタ」はハッキング落ちで最悪;;
2009/11/10(火) 08:12 | URL | 夕雲 #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/233-c95081ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
