BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  1年の啓はおみくじにアリ!

     ⇒ コメント( 4件 )




今年2度目の初詣に行ったので ( 違う神社ですよ・3・ ) 今年2度目のおみくじを引いてきたのですが、やっぱりと言うかなんと言うか凶でした。

おみくじの中にどんだけ凶が入ってるのかは知らんが、2回連続で引くのってけっこうな確率ですよね( ̄▽ ̄;)

マイナスの2乗でプラスになってくれないかと期待しております。。。









ってことで、2010年、早くも暗雲が立ち込めてきた気がしているジークです。  こんにちは!



昨年は入院やらPCの故障やら何やらで、あまり良い年とは言えなかった気がするんですよ!

なもんで今年は去年のぶんも良い事があるんじゃないかと淡い期待をしていたのだが、淡い期待はあくまでも淡い期待に終わりそうです。

新年早々、ロクなことがございません 。゜( ゜^∀^゜)゜。



別に厄年って訳でもないのだが、どうやら去年の厄がまだ残っているようだ・・・コンチキショウ。

健康運のところに<b> 「 回復したつもりで油断するべからず。 」 みたいなことが書かれていた時のにはホンキで冷や汗ものだったし。 おみくじって曖昧で当たり障りのないことしか書いてないようだけど、よく当たるんですね( ̄▽ ̄;)

もう1度同じことをやらかしたら、今度は笑い話にすらならないぞ・・・。

しばらくはヒッソリと、質素な生活を心がけたいと思います。
















さてさて。

なんだかんだ言ってアランを頑張っているメイプルですが、ハッキリ言ってアランには飽きました( ̄▽ ̄;)



アラン

クエが多いのは飽きなくていいんだが、早く終わらせたいのでメンドクサイ。





2次のこのくらいのレベルってもっとも育成が楽しい時期のはずなのだが、それでも飽きるってことは自分にはアランが合ってないんでしょうねぇ。  前評判を聞いた時には操作性が楽しいキャラかと思っていたんですが、実は基本職よりもボタンを連打してればOKの職とは、、、寂しいかぎりです。





ホントはさ。  

拳の育成も終わったしサブ投げの育成もいい感じになってきたので、次のサブとして考えてたんですよ? 

でも攻撃ボタンが1つしかないってのが飽きを増長するし、みんながこぞって育成してるからオリジナリティも乏しいし、いまさら火力重視の職を育てたところで1日10時間プレイしてる人とか云十万単位で課金してる人たちに叶うはずもないじゃないですか?

そう考えると、アランを高レベルまで育てることにはなんの魅力も感じないんですよねぇ。  

だいたいアランは将来性が乏しいと感じているのは俺だけですかね?





将来的には基本職よりも強くなる、将来性豊かな職!

そんなキャッチフレーズで登場したアランですが、別にアランだけの特殊な能力があるわけでも、変わったPTスキルがあるわけでもなく、、、ここで言っている 強い! ってのは 火力が高い! って意味だと思うんですね。

つまり基本職で言うパラディンや英雄の代わりになる職なわけです。
( 投げ賊や銃使いもそーなのだが、遠距離と近距離の違いがあるのでここでは除く )





・・・だとするとだね。

いま現在まともに討伐されている最強のボス:ホーンテイルですら1時間かからずに討伐されちゃうような状態なのに、これ以上に火力の高い職が必要なのかって話ですよ。



ホンテ

最速撃破がどのくらいなのかは定かではない。。。






英雄だって十分すぎるくらいに強くて、みんなすでに満足してたのにさ。  

それよりも将来性のある新職がでたところで、そんなに需要があるとは思えない。



新しい機能がついた機種がドンドン発売されけど、いまの機能で十分満足してるのでちっとも買い換える気がおきない携帯電話のように・・・・・・・・・もう満腹ってヤツです。












まぁちょっと愚痴っぽくなりましたが・・・早いとこアランを卒業して、投げ賊に戻りたいです・゜゜・(/□\*)・゜゜・

もっとも投げ賊もいい感じになってきたので、アランじゃない何か新しい新職をやるかも知れません。



やるんだったら、なんだかんだ言ってもやっぱり需要の多いDKとか聖魔かなぁ。  昔はDKだらけの時期もあったので投げ賊と同じくやる気がしなかったのだが、最近は減少の一途をたどってるからね。  

むしろ過疎化してきちゃったのか、ボスにDK募集の拡声器をよく見かるようになった気がする^^





いまさらだけどDKを作って、女の子から引っ張りだこの人気者に・・・ウヘヘ( ̄∀ ̄)



新年早々、そんな甘~い夢をみているのでした。












メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>餅さん

初めましてー!
わざわざググってまで辿り着いていただいたのにこんなブログですいません(゜-Å) ホロリ
結局やり方についてに何も記事にしてないし(結構タイヘンなんですよね。。。

メイプルのWin7対応は俺ももちろん期待しているのですが、メイプルのサービスがあと5年10年と
続くのならともかく、そーじゃなければ厳しいのかもですねぇ。
対応させる前にサービス停止させられそう。  ネクソンだもんね。

7でホンテ落ちない人の話は始めて聞きましたが、まぁその辺はOSだけの要因で決まるものではないので
確かに落ちない人もいるかも知れないですね。 俺は何度かチャレンジしましたが、全落ちでしたw

まぁお互いがんばりましょいb



>やしちs

高いなら・・・・・・・・・いいやw

そりゃ基本は一緒だけど、元のOSが何か? とか、バイオスが何か? とか
細かく画面とか色々違うでしょ。
そんなの全部網羅することできないし、わからない人はちょっと画面が違うだけでも
わからなくなると思うので、やるのは簡単なんて断言はムリっす。

アラン3キャラも作らなくても、、、また新しい職(エヴァンだっけ?)で同じような
指輪がでるんじゃないかと予想しておりますb




>ヴァリs

変な内緒するからだ・3・
痴女のネカマってどーなのよ!| `Д´|ノ

アンタはもう気力なくてもヨロシイw

健康には気をつけます。。。



>夕さん

ブログネタにするためにリアの生活をしてる訳じゃなーーーい!| `Д´|ノ
今年は平穏な1年を過ごすと決めたんじゃ!

1キャラ70が限界っていうか、限界を超えないと1キャラ70までいきません。。。
50で妥協するかなぁ。。。






[ 2010/01/06 ] | アラン育成 | コメント(4) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

ほんと@@
・・凶を連続で引いたって初めて聞いたような`s(・'・;)

まぁドマイだ^^

ところでゆめも中途半端なキャラばっかww
なにを目指してるのか?わからんwwww


まぁ2月にPCが入院する事になり
モチベ保てるか不明の今日この頃。
それまではアラン頑張るのだv-219
2010/01/09(土) 11:41 | URL | ゆめ音 #-[ 編集]
元旦のおみくじって「凶」はでないようにしてあるものだと思ってました・3・;
でるんだねぇ~・・・ 2回も (*≧m≦*)ププッ
ジークさんの今年のブログがきっと賑やかになりそうな予感がします( ̄∇ ̄)
アラン あたしは結構楽しいけどなw
まぁ 弓したいから育成はしないけど・3・
DK作りなさい"o( ̄▽ ̄)フフッ
綺麗なおねぇさんがいろいろ誘ってあ・げ・る♪
2010/01/09(土) 09:55 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
お久しぶりですー
明けましておめでとうございます!…約一週間遅いですが(’’
本年もよろしくおねがいします。

アランに関して自分が思うことをコメントします。アラン育成はやはりめんどくさいかと思いますが、そこまで悪い職業でもないかな、と思います。正直連打で乗り切れる2次はつまらないかと思いますが、ほかの職業でも大体1つか2つの攻撃スキルを連打するものなのでたいして変わらないんじゃないかな…と。むしろ連打しない職業のほうが少ないのではないでしょうか…。2次前半ってきっとそんなものです(’’
アランが面白いと感じるのはLV45、53あたりで覚えるスキル、もしくは3次してからだと思うのです。どの職業でも言えますがその職業の本質や独自性は3次~が本番だと思うのです。
アランも悲観的にならず、もう少し育成を続けないとホントの楽しさはわからないのではないかな、と思います。
以上、乱文失礼しましたm(_ _)m
 
健康に気をつけてガンバってください!
これからの活躍、更新に期待していますw
2010/01/09(土) 09:06 | URL | 1+5 #-[ 編集]
内緒じゃねーー!
全チャ!!

JiekYagiって斬を育成すると期待…
2010/01/07(木) 07:15 | URL | ヴァリ #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/241-cba72209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
