BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  FC2のID、生きてたみたいで良かった(゜-Å) ホロリ

     ⇒ コメント( 2件 )




広告記事がでてから2ヶ月↑。

前回の更新からはすでに3ヶ月↑。。。





みなさま、本当の本当にお久しぶりでございます <m(_ _)m>
( 久しぶりすぎてFC2のIDとPASSがわからなかったのはヒミツ )

すでにチェックしてくださってる方がいるのやら?いないのやら?な感じですが、久々なんで生存報告もかねてここに足跡を残しておきましょう。














さて。

久しぶりすぎて何から書いていいのやらって感じですが、まずは近況報告から。



後述するメイポをやらなくなった理由にも関係してくるのですが、ネット的に言うとここ3ヶ月くらいは…


リア充してますb


もっとも、残念なことに楽しい話題ばかりで充実してる訳じゃない(^^;)

仕事はトラブルだらけだったし、重大事件発生で家族会議が開かれたし、近しい人に不幸があったり……………って、あれ? むしろ暗い話題の方が多くね?( ̄▽ ̄;)







………ッコホン!


ちょっとした趣味ができたりして楽しい事もありましたよ?^-^


ってことで、リア充してたってことにしましょう、はい。














…で、そんなリア充のおかげ ( せい? ) もあってメイポのIN率はちゃくちゃくと減少。 
 
ここ3ヶ月は週に1回のホンテ固定のみのINでした。 もっとも、それすらも休みがちだったんで実際は2週に1回くらいのINでしたが(^^;)



ラストホンテ

最後のホンテ固定が終了。 アバは見ないでください…







終わった今だからこそ言えることですが、ぶっちゃけホンテの固定はキツカッタ( ̄▽ ̄;)



そもそも固定って言う制度が自分には合ってなかったんでしょうねぇ。  

週に1回だけとは言え、 『 決まった時間に決まったことをやらなきゃいけない! 』  っという縛りが自分の中でかなりの苦痛でした。

おまけに、そのやることってのが 樽になってボーっとしてるだけ だったし(^^;)



パソコンの前でボーっとするために仕事を早く切り上げたり、飲みの誘いを断ったり…と、改まって思い返すと


「 なにやってたんだ、俺は( ̄▽ ̄;) 」


と考えてしまうところですな^^ 



固定が始まったのは1年以上前ですが、あの頃の自分に会えたら何をそんなにやる気に満ちていたのかを聞いてみたいです。



樽ルート君

何がなんでもネクと卵が欲しい! って人じゃなければ、拳でホンテに行くのはお勧めできません…









まぁ主催のやしちsをはじめ、月曜ホンテ固定の方々には非常にお世話になりました。

骨折による休暇に始まり…終盤は休みがちになっていた自分を暖かく迎えてくださった方々には感謝の言葉でいっぱいでございます。

ぶっちゃけホンテ討伐自体は面白くなかったのですが、皆さまと戯れているのは楽しかったですw










固定がなくなった今となっては 「 2度とメイポにINしないんじゃないか? 」 って気もするんですが、そこは気分次第と言うことで。

むしろ、 「 泣き声探すの大変だから洞窟の中で待機しとかなきゃ! 」  みたいなプレッシャーがなくなった分、気軽にINしやすくなった気はしております。  ゲームとしてメイプルが恋しくなることはなさそうなんですが、チャットが恋しくなることはきっとあるので……………寂しくて眠れない夜にはINするでしょうw



ハーレム

メイポをやめたらこんなの味わえないだろうしw









…ってな感じで、、、

メイポへのINもブログの次回更新もどちらも未定ですが、キャラデリおよびブログの削除はしません^-^ 



皆様、またお会いしませう(≧▽≦)/~~

意外にアッサリと、次回の更新は3日後くらいだったりするかも知れませんがね( ̄∀ ̄)ニヤリッ




























ちなみに…





リア充していたとは言えゲームをする時間が一握りもなかったのかと聞かれればそんなはずもなく、かと言って洞窟待機だったのでメイポをやる訳にもいかずで、、、オンラインゲームはメイポしか手をつけたことのなかったワタクシですが、ここ数ヶ月は色んなゲームをチョコチョコとかじってみました。

4Gamer.net などでめぼしいゲームを調べて評判のいいヤツをいくつかやってみたんですが、遊ぶのは結局コレに落ち着いちゃいました。













今年一番のオンゲ注目作











………との評判もある、、、   












ドラゴンネスト



コレです。
   















3年間メイプルを愛し続けてきた私が言うのもなんですが………メイプルより面白いです(*/∇\*) キャ

とりあえずココで詳しくは書きませんが、 単純に面白いゲームがしたい!  と言う方にはお勧めですね。   その反面、 チャットやゲームを通じて色んな人と交流をしたい!  なんて人にはメイポの方がお勧めなんですけど^^

まぁセリフだけだと伝わりにくいと思いますので、ちょっとだけ紹介画像を載せときましょう。













背景

縮小してるんで画像が荒いのですが、背景はこんなん。












少女2人

少女2人が…















こんなん

こんなのに襲われて…














誘拐

1人は誘拐…
















ロリコンじゃないYO

そして残された子はこんな感じ………


















そこに登場するのが…!?

















MYキャラ


私です・3・  


メイポの時もカッコよかったけど  前よりカッコイイ^-^  その分、可愛さは消えた…












銭湯シーン(極楽じゃ♪)

戦闘シーンはこんな感じ。

まぁこの辺はアチコチに、というか公式HPに動画が張ってあるのでそっちを見てもらった方が早いです・3・






























ちなみに…

















Myキャラが真剣な顔をして眺めていたのは…
















大人の画像1

………パ○チラしてる( ̄▽ ̄;)















大人の画像2

アッチもコッチも!?| ̄○ ̄;|/  メイポよりハーレムじゃまいかっ!!! 

















大人の画像3

この子はちょっと可愛い(*/∇\*) キャ 














大人の画像4

…これはもうチラッじゃない。  お、親子ネットがきちゃいそう…(゜-Å) ホロリ

















大人の画像5

…………………沈黙。




















………

3ヶ月ぶりに更新した記事で、何やってんだろ( ̄▽ ̄;)






・ ドラゴンネスト公式サイト

・ ドラゴンネスト公式HPキャラクター紹介(動画つき)

・ 4Gamers.net ドラゴンネスト紹介サイト














メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





すっごい今更ですが…コメヘン。  読むのだろうか( ̄▽ ̄;)


>ヴァリs

ネットのお店で在庫ってなんやねんwww
俺が1度買ったアバは、3ヶ月後くらいにブームがきて売れるってウワサよ^-^




>ゆめちゃん

きっともう見てないw
てか、そもそも生きてるのだろうか?w (7月初めに生存報告あったっけ?w)
猫を3匹も飼うから死にそうになるんだぁー!

猫の食費のためにも、頑張って働いてくださいw

(…ちっともコメヘンじゃないな)





それから………内緒コメでWindows7対策を教えてください! ってのがたくさん来るんですが、
何度も言うようですがメイプルはWindows7に対応してません。  

つまり、対策なんてないってことです。

どうしてもメイプルがしたい人は、おとなしくWindowsXPのパソコンを使いましょう。




[ 2010/07/28 ] | まったりブログ | コメント(2) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

お久しぶりです!!
もぅ、生きてましたー??ってくらい久しぶりで・3・

リア充は、大変でも良いですね♪
私もすっかり、そっちよりです^^
仕事が忙しくなって、体調管理もしなくちゃで、ばたばた。。。
今年の夏もやっぱりめまい起こして倒れてるしね><。

ミクシもメイポも、ほどほどに遊んでるので、
またどこかで遊びましょう~♪
2010/07/31(土) 13:28 | URL | せーら #-[ 編集]
ジクさんひっさしぶりの更新お疲れさまぁ
ネストせっかく誘ってくれたんだけども
新しいゲームをやる気力が起きません・・・
そんでもジクさんとはつながっていたいと思っているので、ミクシイでどぞよろしくねーっ!
2010/07/28(水) 20:12 | URL | さら #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/253-d3f1b2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
