BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  なんとか頑張って1週間ぶり(^^;)

     ⇒ コメント( 3件 )




みなさん ´∀`)ノ こんつわぁ



3ヶ月ぶりのコッソリ更新から1週間。  『 次の記事は3日後にしよう! 』 と密かに誓っていたのですが、アッサリと破っちゃいました( ̄▽ ̄;)

でもまぁ…1週間ならがんばった?  

がんばったよね^-^



1週間でも短いと思ってしまうあたりは末期なのかも知れないがw







ちなみに、3ヶ月ぶりだった前回の更新。

ぶっちゃけ大真面目に、 『 誰も読む人いないんだろうなぁ~。 』 と思って書いた気まぐれ記事だったのですが、知らない間にコメント2件もらっちゃってました^^
( さらs、せーらs ありがとー(≧▽≦)/~~ )

さらに、よ~~~く見てみると………更新した次の日だけ、アクセス数が倍くらいになってんだよね。 
 


もしかして、ゲーム紹介のつもりで載せまくったムフフ♪な画像に釣られてアクセス増加した!?| ̄○ ̄;|/  



…んな訳ないか。 偶然ですかね?  3ヶ月ぶりのきまぐれ更新だったのに、みんなどうやって嗅ぎ付けてくるんだろう。  アクセス解析はしてないんだけど、明日の訪問者も増えてるようなら気にしてみてもいいのかも知れないw
















さて。

無理やり1週間で更新してみたものの、ハッキリ言って書くことないっす・3・





いやね、こないだも書いたようにそこそこリア充してるんですが、ちょっと暗いと言うか重いと言うかヘビーな話題もあるんでココに書く訳にいかないんですよ。  というか、そもそもリア日記じゃないしw
( リア日記の方が面白いからソッチで続けなよ~! と言われてるのはナイショw )

と言うことでリアの話題は封印。  



そーなるとネトゲの話題になる訳だが………『 チャットだけでもしようかな~! 』 と思ってたまにINするメイポは、Windows7だとチャットだけでも5分で落ちてしまうと言う恐ろしさ(゜-Å) ホロリ



おはか

なつかしSS・その1  なんでケンカしてたんだっけ?w






こういうのを見ると、メイプルがこれからドンドン廃れていくのを感じますねぇ。。。

新規ユーザーの増える見込みはないし、既存ユーザーもPCを買い換えるたびに減っていくし、そもそも今のシステムじゃWindows7に対応してたところで人は減っていく一方だろうし( ̄▽ ̄;)

ネクソンはネクソンで、 『 ユーザーが減っても利益が減らなきゃOK! 人が減った分は1人から回収する単価を上げて、開発費用を削減すれば良し! 』 なんて命令でも出されているのか、その辺のユーザーの要望に応えるつもりもなさそうだし。




幽霊1

なつかしSS・その2  ケンシロウアバでうろついてたら、知らない人から幽霊になってと頼まれた図










幽霊3

なつかしSS・その3  メッチャ笑われた(゜-Å) ホロリ





まぁ自分はもうゲームとしてメイポをやることはなさそうだし、本気で遊びたい時はPCを再起動してXPで立ち上げればいいだけなんで気にすることもないんですけどw

いずれにしてもメイプルの記事を書き続けることは難しいっぽいですね、はい。









しかし、そうなるとやっぱりネタがないんですよね( ̄▽ ̄;)

慣れたせいもあるのかも知れませんが、 ブログを書きやすい! って言う点でもやっぱりメイポは素晴らしかったですねぇ。  メイポのブログが乱立してたのも、ゲーム性はもとより記事にしやすかったってのが大きいんじゃないでしょうか。

まぁ愚痴が言いやすいって意味じゃ今も記事にはしやすいのかも知れませんが(笑)、 書いてる人も読んでる人も楽しい記事を書く!  ってなると、いまのメイプルの現状は厳しいように思います。





う~ん………困ったな。

前回の記事で変な誤解を招いちゃった気もするし、次回の記事はさいきんヒマ潰ししてる ドラゴンネスト についてでも書こうかな…。

でもそれを書き始めるなら、ブログのタイトル変更しないとだ( ̄▽ ̄;)













メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

>さらさん

おつありです~! というか、コメントありですw

ゲームなんだし、やりたい時にやりたい物を気楽にやればOKさ!
お誘いとか気にしない、気にしないw

でもあえて言うなら…ドラゴンネストはメイポと違って単発的にできるゲームなんで
「新しいゲームを始める!」なんて気合をいれずにできるから、逆にいまのさらさんには
とっつきやすいかも知れないよ^^
( TVで例えるなら、メイポは連ドラ。 D-Nestは単発もののクイズバラエティみたいな感じ。
  ずっと見続けるって言うよりも、見たい時だけ見て、その時に楽しめればOK的なね^^ )


ミクシーは読む専門で、何もしてないけどこれからもヨロシクですw
とりあえずカフェつくを…もう少しチケットためたら改装しますw

てか、さらさんならリアで会うとかも簡単なんだよね( ̄▽ ̄;)




>せーらs

お久しぶりです~、生きてましたよ・3・

まぁリアが充実してないよりかは忙しくてもリア充のがいいですねw
これでもう少し明るい話題なら言うことなしなんだけど………まぁ仕方ない(゜-Å) ホロリ
せらさんも、めまいくらいならいいけど熱中症とか気をつけてね^^
今年の夏はホントに暑いもんね。

メイポもチャットだけはINしてるので、またこれからもヨロシクね~!





[ 2010/08/04 ] | まったりブログ | コメント(3) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

更新してるし!驚き!
なんだか懐かしいSSが貼ってあるな^^;
メイプルかぁ・・・
ホントなんであんなに必死になっていたのか。あの頃の自分に聞きたいね^^;
チャットは確かに楽しかったw(エロチャとか・3・;)
ジークさん 新しいオンゲやってるんだぁw
面白いんかなぁ?w

ジークさんのブログは好きなので
これからも続けてね♪
あたしもブログだけはのんびり続けるよ♪
エロネタはないけどね(*≧m≦*)ププッ

>『ジークのまったリズムonマンホール』
霞c 超うけた!!!
2010/08/08(日) 11:32 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
かすみんの辛口コメントに笑ったw

アクセス数は多分うちのとこのRSSからみんな来てるかも。
そんでもって、XPってそろそろサポート終了しちゃうんだよね?
そんなOSでないと遊べないとかどうしようもないよね~
いったん離れてみると、ちょっと衰退していくメイポを見たいとか意地悪にも思ってしまう。

カフェつく、その単純さゆえか
マイミクさんみんな投げ出しちゃってる様子・・・w


飲みにでもいく?w
2010/08/04(水) 13:31 | URL | さら #-[ 編集]
カニさんが離れた時期とほぼ同時に
みなさん居なくなっていきましたょー。
あたしもだけどね(・w・;)

ブログタイトルなんてさー
『ジークのまったリズムonマンホール』とか
何でもいーんぢゃなぃ?
2010/08/04(水) 09:27 | URL | かすみん #p6CkwyQg[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/254-b5085f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
