BLOG背景size1000

ジークのまったりズム

メイプルを隠居したジークのブログ。 ・・・って、このブログ何を書いていこう?( ̄▽ ̄;)

   記事タイトル  スポンサーサイト

     ⇒ コメント( -件 )






メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ




[ --/--/-- ] | スポンサー広告

   記事タイトル  オフラインゲームはネクソン?

     ⇒ コメント( 6件 )




どもども、こんちわ(≧▽≦)/



8月も下旬だと言うのに相変わらず暑いっすねぇ。

暑さには強いんでこの夏もクーラーいらずで過ごしてましたが、さすがに今年の夏は暑いと感じました。





もっとも、ワタクシ・・・





スーツ



夏でも上着 ( 冬モノ ) を着用してるんですけどね・3・








お前を見てるとこっちまで暑くなってくるな( ̄▽ ̄;)

夏になるとそんなことをぼやかれるワタクシですが、春は春で… 『 ちょw お前いつまでトレンチコート着てるんだよwww 』 と、やっぱり笑いモノになっているのは悲しいかな事実なのでした。。。



ほら? ボクって生まれつきデリケート、っていうかデリケートの塊みたいな人じゃないですか? 

体温調節がニガテなんです(*/∇\*) キャ



コート

服におカネをかけるタイプじゃないけど、コートだけはいいもの着ている…


























さて。



ラストホンテから1ヶ月以上が経過したものの、結局その後メイプルをやる機会はなし。  

完全に、 過去の人 と化してしまいました・3・





愛読者さん


なつかしSS・その5 かすみんと出会ったのは多分このアバの頃…













いや、、、ね。

チャットだけでもするかな~と思って何度かINはしてみたんですよ?

でもみんなサブをやってるのか新職をやってるのか、はたまた友のみなさんもロクにINしていないのか…友録は100人あるけどINしてる友は5人といないうえに、放置が多数w   ギル員に至ってはしばらくログインした形跡もない( ̄▽ ̄;)

みんなのチャットが激しすぎてログが流れるの早過ぎwww  なんてボヤいてたのがウソのように、チャット欄に流れるのは拡声器と運営からのお知らせのみ…






寂しすぎるだろ、おい (▼O▼メ)











そもそもオフラインゲームだったらチャットなんて流れてない訳で………つまりチャットのないゲーム自体は不自然でもなんでもないはずなんだけどねー。

同じチャットがない状態でも、【 はじめから誰もいないとわかっているオフラインゲーム 】【 昔は人がたくさんいたはずのオンラインゲーム 】じゃ気分が全然違うんだってことに気づきました。



メイプルストーリー オフラインVersion! なんてのを開発してくれないかな、ネクソン。

そしたらきっとやるのに、メイプルストーリー。    (ウソ












ちなみに 『 しょうがないから1人でブラブラするかなぁ~! 』 なんて町の外にでも出た日にゃあ最後。

画面の切替えは遅いし、外に出たはずなのに町のBGMのまんまだし、次のMAPに進むごとに画面にバグが増えていって最後は暗転+謎のエラーメッセージと言う始末。



初期化エラー

Windows7を使ってる人はよく見るであろう画像





知らない間にWindows7は本格的にダメになった模様です( ̄▽ ̄;)

くだらないPアイテムを実装するよりもこの辺の対策をするほうがネクソン的にも儲かってハッピーだと思うんだけどねぇ。  対策が難しすぎて手が出せないのか、はたまた単純にネクソンにやる気がないのか………真相は不明だがどちらにせよ改善される気配はなさそうだ。



まぁかく言う自分も、XPに切替えることなくWindows7でそのままINしてるって辺りがやる気なしのあらわれなんですけどね(*/∇\*) キャ

切替え自体は1分もあれば出来ちゃうんで…何かのお誘いでもあればやる気だしてXPでINします、はい。















ところで、、、

さりげなく継続して遊んでいる ドラゴンネスト なのですが、こちらはWindows7対応してますb
( まぁ今年の6月から正式サービスが開始されたゲームなんで対応しててくれなきゃ話にならない訳だがw )

なのでメイプルの時のように 『 今からゲームするからXPに切り替えるか~! 』 なんて本腰いれてやる気をださずとも、仕事やネットサーフィンの間とかでチョコチョコっと、ミクアプリをやるような感覚でお手軽に遊べるのがステキなところ。

そもそもドラゴンネストは窓化ができるので、動画や何かを閲覧しながら遊ぶことが可能なんですよね・3・





やるのは週に2・3回。

1回のプレイ時間は1~2時間くらい………と、かつてのメイプルとは比ぶるべくもないほど細々と遊んでいるドラゴンネストですが、再開してから何かと話題にだしているくせにまともに紹介したのがパ○チラ画像だけだったので、いいかげん次回の更新あたりでまじめに紹介しますカネ。



大人の画像2

パ○チラしている9割がネカマだろうけど・3・












メイプルランキング    FC2Blog Ranking

↑ 見ちゃいやぁ~ん(*/∇\*) キャ





< 以下、コメントの返事 >

なんかヤンキーみたいなコメントが1件…| ̄○ ̄;|/



>さらs

ほぅほぅ…今度さがしてみよう。
まぁいまさらブログのリニューアルもしないと思うけどw

ちなみに、俺の仕事はこの辺の作業には全く関係ないねぇ(゜-Å) ホロリ
ブログのデザインとかも完全に独学っす・3・

カフェつく、だいぶ変わったっしょ^-^
あれにしたくてチケットずっと貯めてました。。。 (おかげで店舗が狭い!!!
確かにさらsのとこメニュー多いよねぇ( ̄▽ ̄;)
俺は作るの決まってきちゃってるから、1つのメニューをいっぱいレベル上げしてますw




>とかげちゃん

う~ん………ゴメン、覚えてません。
さようなら(゜-Å) ホロリ





…ってのは冗談で、なんでしゃべり方がネカマチックなのかが気になりました・3・

そかそか、もうすぐ就職か~。
このご時世、高卒で就職するのは大変そうだな( ̄▽ ̄;)
まぁとかげちゃんは気合と根性はありそうだから、あきらめずに粘ればなんとかなるじぇw
でも、就職の前にちゃんと学校卒業できるように頑張りw (アカテントルナヨ



>のりっこ

…久々のコメントなのに怖ぇよ、おぃ( ̄▽ ̄;)
ひどいも何も、自分が好きでやってた格好じゃんか・3・

まぁリアであの格好してたらちょっと………だけどw



>かすみん

書き忘れたんじゃなくて、書かなかったの! 必要ないの!!

その気持ちはすごくよくわかるw
どうせINしてもみんないないしねー。
まぁメイポしなくてもPC自体は使ってるでそ?  PC閉じる前にちょっとだけ…とクリックしてみればいいんじゃない?

カニのニオイって………なんかイヤな感じなんですけど( ̄□ ̄;)



>夕さん

こっちも同じこと言ってるw
まぁどーにもならないくらい暇な時があれば、チョロっとね。
もっとも、夕さんと同じタイミングでINするのは難しいかも知れないけど(゜-Å) ホロリ

倉庫整理とか、俺も何もやってないw
なんかまた新しい書がでたりしてて、いままでのアイテムがゴミになってるって噂だよ~。



>高校生s

ん~………「質問は受け付けません~」的なことをどっかに書いたはずだったんだけど(^^;)

いずれにせよその質問には答えられません。

厳しいことを言うようですが、【PCに弱いからわからない…】のであれば勉強してPCに強くなるところから始めて下さい。
と言うよりも、安易にここでそんな質問をしている辺り、そもそもロクに調べもしていないと告白しているようなものです。
仮にここで質問に答えたとしても、すぐにまた次の質問をしてくるだけだと思います。

本文に書きましたが、自力でわからないなら最初からXPが導入されているPCを購入しましょう。
高校生であれば2~3ヶ月バイトでもすれば十分に買えるものです。

自力で頑張るのはヤダ! でも時間もお金もかけたくない!! のであれば、大人しくメイプルを諦めましょう。



>ヴァリリン

見つかった( ̄□ ̄;)

リア充は…近いうちにテニスをすることになってるので、本気で悪化するかもです。
まぁテニスコートにマンホールはないけどね(#`Д´)凸

余るんならヴァリリンが着てあげればいーじゃんかぁ・3・
キャラ一杯いるでそ? 1キャラくらい俺がアバ選んであげようか?( ̄∀ ̄)ニヤリッ






[ 2010/08/21 ] | まったりブログ | コメント(6) | トラックバック(0)


コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事へのコメント

結局パ○チラかよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

キノコの国かぁ~
遠い思い出の国だねぇ~・3・;
ギル員・・・・
そうか誰ももうINしてないのかな(笑)
わぃわぃしてたあの頃が懐かしいw
倉庫整理・・・
書とかどうしよ。。。
もう価値なんてないんだろうねw
まぁメルでもポイントでも
売ったところで使い道もないかwはははw
それならおバカ強化でもして
楽しみながら整理してもいいかも?w
なんて言いながら
キノコマークをクリックする日があるのかが疑問だったり( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/09/02(木) 23:27 | URL | 夕雲 #-[ 編集]
え?ドラゴンネストってパン○ラあるの?ちょっと登録してくる=┏( ^o^)┛
スパムコメント引っ掛かった…(´・ω;`)○は重要なのね…
2010/08/28(土) 01:08 | URL | にこ #-[ 編集]
ジクさんおはょ~♪
今日は会社で誰か持ってないとダメな資格の試験終わったので、
息抜きにちょっとキノコの国行きました。

挨拶もしなぃお友達さんって友達ぢゃなぃゃぃ!!
ってストレス感じて落ちました。

過去の人にゎ冷たいキノコ王国でした・3・
2010/08/22(日) 23:52 | URL | かすみん #p6CkwyQg[ 編集]
パチンコ放置キャラでいたら、パチ屋さんにてみたよw
最近体調も今一つだから、まったりしてますよー

パ●チラ・・・ふふ
2010/08/22(日) 09:31 | URL | ねご #-[ 編集]
今もなおめいぷるやってるーって人が高校にいるけどその人の話聞く限りもうついていけないや・・

と感じるねぇ


なんだかんだ一番楽しかったのは弓やり始めたばかりでなにもわからなかったけど周りのみんながすごくて
ついていこうとして必死だったあの頃だったんだろうなぁと



やっていたついこないだぐらいも面白かったけど
やっぱりそれはみんながいたからであって一人になったらつまらないよネー






卒業はできるんじゃないかなぁ・・


赤点はいまだに多少! 多少だけど取ってるけどねーorz



2010/08/21(土) 22:14 | URL | とかげ? 覚えてる? てぃくれす? 覚えてる? #-[ 編集]
アランだとかシグナスだとか出るたびに皆と離散しちゃうよねぇ
サイクルが早すぎてとてもついていけません。
たまに投げっ子で遊んでるけどもういいやって気もするー。
メイプルがオフラインだったら・・・これほどつまらないゲームもないんじゃーないかって思いますw
2010/08/21(土) 20:37 | URL | さら #-[ 編集]



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieklion2.blog116.fc2.com/tb.php/256-f2faad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネクソンからのお知らせ

アクセス総数

ブログランキング

メイプルランキング FC2Blog Ranking

いちおう参加中! 世露死苦! (▼O▼メ)

書いてる人のプロフィール

管理人イメージ映像

ジーク

Author : ジーク
おすまい : 神奈川県
おしごと : システムエンジニア
ねんれい : 花もはじらう・・・歳

もっと詳細なプロフィールは
こちら をど~ぞ!

メイプルキャラのプロフィール

★ メインキャラ ★

JiekLion

Author : JiekLion
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : バイパー
ねんれい : 180 Lv

JiekCurtiss

Author : JiekCurtiss
おすまい : ぷらむワールド
おしごと : ナイトロード
ねんれい : 130 Lv

過去キャラも含めた詳細な
キャラ紹介は こちら へど~ぞ!

カレンダー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
